
--
--
Relation Entry

六甲・魚屋道を行く

昨夜は自転車仲間の新年会でした。るみちゃん、TOYOさん、ビターさんというツワモノクライマーのお話を聞いて勇気をもらいました!幹事のいずりんさん、お疲れ様でした。 G-ベイブさん、チームの一員として頑張ります!

とは言ったものの朝は寒いしどうしたものかと・・・いかん、いかん。ビターさんは仕事前にぶどう坂を登るって言ってたし僕も頑張らないと!最近お気に入りの坂本真綾の曲を聴いてテンション上げて出発だ~!

中日・落合監督も絶賛!トライアングラー
注・こうみえて坂本真綾はベテランの声優さん。『茄子・スーツケースの渡り鳥』のヒロイン、豊城ひかるも坂本真綾が演じています。

しかし今日は本当に寒い!MTBだから走ってますがロードだったら絶対お家でぬくぬくローラー回していると思います。

0℃キター!
P1100383.jpg

気温は↓ですがテンションは↑です!
P1100389.jpg
P1100390.jpg

一軒茶屋・山頂は-2℃
P1100393.jpg
P1100392.jpg

さてこの後どうしたものかと・・・有馬温泉に抜けて温泉に入る事も考えたのですが、いつもハイカーが歩くコースはどんなものなのかと興味が出てしまい、魚屋道を下る事にしました。

P1100394.jpg

結論から言うとこれが大失敗。本当のハイキングコースなので9割押しです(涙) 所によっては岩場に自転車を上げてよじ登るなどトレイルじゃなくてサイクル・アドベンチャーになってしまいました。
P1100395.jpg
風吹岩
P1100398.jpg
かえる岩・・・ハイキングに行かれた方はわかると思いますがこの岩と自転車が一緒に写っているなんてかなりファンタジー入ってますよ(笑)
P1100399.jpg
魚屋道入り口・・・助かった(涙)
P1100400.jpg

一つ学んだ事は道も知らずに自転車を突っ込むなという事ですね(笑) 六甲はトレイルできるコースはあると聞いてますので道を知っている方と行くのがてっとり早いかもしれません。 

無事帰った今となってはこれはこれで面白かったですけどね。明日はchokoさんと北摂走ってきます、今日のような事は100%無いと思います。

では明日!
10
2009
Relation Entry

Comment

昨日は、お疲れ様でした。
久々にお会いできて、よかったです。
今年も宜しくです。

それで・・?
え~!雪の中-2℃の六甲行きはったんすねー!

テンション上げすぎ?(笑)
  • 2009⁄01⁄10(土)
  • 19:39
  • [edit]

あ、あのなぁ…

こんちゃん、どこでもええから登ったらいい…って問題やないぜ(笑)
明日は楽しいコースや!
  • 2009⁄01⁄10(土)
  • 19:50

がはは!

トライアングラーですか。。

僕は

http://jp.youtube.com/watch?v=qBBUNGfMyas


がお気に入りです!

新年会では会えませんでしたがまた今度どっか行きましょう!
  • 2009⁄01⁄10(土)
  • 20:41

開拓。。

こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。。
よく、雪の中、チャレンジしましたわ。。遭難しまっせ。(笑
みんな失敗ないために先にランで下見するそうですわ。。
で・・ランにはまると。。
ランして来年に向けて開拓しましょうか??(^^
  • 2009⁄01⁄10(土)
  • 22:55

お疲れ様でした。

私はやっぱり飲み過ぎ。途中から記憶飛んでおります。また、昨日は風邪も併発して寝込んでおりました。

寒そう!!土曜日走ったのですね。

反省です。また走りとかご一緒ください。
  • 2009⁄01⁄11(日)
  • 11:28

坂本真綾さん、トライアングラー以前ののものなら、ツバサのEDやカードキャプターのOPも歌われてましたし、声優としてガンダムSEED・DESTINYのルナマリア・ホークの声も担当していましたね。

僕的にはツバサのEDだった「ループ」が好きですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=q63QxUKgeXM&feature=related

にしても、MTBいいな~(^^)
篠山も奥のほうに行くと雪は結構降るので、年中自転車を楽しむためにMTBも欲しいですねぇ・・・(笑)

ランドナーも凄く欲しいんですけど、あらゆる場合でも制動力が効くディスクブレーキ仕様のMTBにも強い憧れを持ってしまうんです。

そんなこと言っていたら、ロードバイクを買うのがいつになるか分かりませんが・・・(^^;)
  • 2009⁄01⁄11(日)
  • 18:47
  • [edit]

>岩ちゃんさんへ
タクリーノ、誘ってください(笑)
MTBだと気温を気にせず出かけられるところが良いですね。冬はLSDで体を作っていきたいと思ってます。

>Chokoさんへ
ラーメン美味しかったです!
MTBという選択肢も増えましたし、今年も色々行きましょう!

>腰痛おやぢ さんへ
落合監督並に守備範囲が広いですね(笑)
今年は僕もシルクロードジャージで走りますよ!お互い頑張りましょう!

>millionさんへ
常にハイカーがすれ違っていたので遭難の心配は無かったのですが・・・
ランですか・・・逆に遭難しそうです(笑)

>いずりんさんへ
幹事お疲れ様でした。体が大事ですから無理せずご自愛ください。またどこか行きましょう!

>Indigoくんへ
ここにも守備範囲に広い子が・・・(笑)
漫画「ピンポン」の影響ですが、おいらはカットマンが好きです。先のオリンピックの韓国の女子選手なんて最高のカットマンでしたね!
平野 早矢香の自分の世界に入っちゃってる感じとかも好きかも。
  • 2009⁄01⁄11(日)
  • 19:32

いやいや、僕なんて全然ですよwww
ガンダム系・藤島さん系(逮捕しちゃうぞとか女神さまっ)、及び今までに見たことがあるアニメはそれなりに分かりますが、最近はアニメはほとんど見れてない(最近見たのは小説が原作の禁書目録ですがご存知ですか?)ので分からないです・・・(^^;)

ま、アニメに詳しいのは理系では珍しいことじゃないし、僕よりアニメ通はいくらでもいるので、僕なんて全然目立ちませんがwww

>カットマン
多分、金娥(キム・キョンア)選手のことですね。
彼女は、女子の選手では世界一のカットマンですよ(^^)

ちなみに僕のプレースタイルはドライブマン、好きな選手は日本チャンピオンの水谷準や岸川聖也などの選手です。
  • 2009⁄01⁄11(日)
  • 20:01
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/186-a12d8ad8

