スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

∀ガンダム・・・『地球光』『月光蝶』

先週末はTUTAYAの旧作半額デーだったので、∀ガンダム・・・『地球光』『月光蝶』を借りました。 ちなみに以前に一度借りて感激して、福井晴敏の小説版∀ガンダム、『月に繭 地には果実』を読破したりもしました。 再びこのDVDを見返して・・・やっぱりこの作品は面白い!と確認しました。

全50話のストーリーを4時間に凝縮しているのでストーリー展開が速すぎて追いつくのに精一杯、という難点があるのでこれはヤフー動画でお金を出して全50話みたいなと思いました。

51dCUSyBi2L.jpg
この見た目で食わず嫌いをしているガンダム好きな方もいると思うのですがもったいない!ファーストガンダム好きなら見て損はないと思います。 ある意味『機動戦士ガンダム/逆襲のシャア』でシャアの理想が叶い、その後の歴史という見方もできると思います。 登場人物ひとりひとりを大事にしているのでどの人物も憎めないですし、今までのガンダム作品とは違ってそれほど殺伐としていないのも特徴だと思います。



では明日・・・
スポンサーサイト
27
2008
Relation Entry

Comment

ターンA

ターンAはストーリー展開は良かったのですが、MSマニアとしてはメインMSの髭ガンダムがかっこ悪くて・・・・・
でも、掘り出したザクⅡのほうがかっこよかったし、感動したなぁ~(^^)
  • 2008⁄12⁄28(日)
  • 11:24
  • [edit]

かわchanさんへ

思うにあのお話だからあの髭のガンダムで正解だと思うんですよね。シャープなガンダムだったらあの牧歌的な雰囲気が生まれなかったと思います。

でも僕好きですよ!ちゃんとコアファイターもあるし・・・ガンプラ作りたいなぁ・・・でも飾る場所が無いです(涙)
  • 2008⁄12⁄28(日)
  • 16:55

作品は観てないのですが、シド・ミードデザインのガンダムは新鮮でしたね。VやWより好きです。

実は私はEDテーマを歌う奥井亜紀さんの古~いファンです。
良かったらまたライブに行きましょう。
  • 2008⁄12⁄28(日)
  • 20:17
  • [edit]

僕もそれなりにガンダム好きです。
ちなみにW派です。
Wガンダムも良いですが、ナタクやトールギスがお気に入りです(^^)

∀もギャオで少しだけ見ました。
思っていたより好印象でした。
また見る機会があれば、今度は全部見たいと思います。
  • 2008⁄12⁄28(日)
  • 22:12
  • [edit]

>はっとりさんへ

EDテーマは透明感のある声でストーリーを思い返し思わず涙が・・・ライブがあったらぜひ誘ってください。

>Indigoくんへ

30代のおっさんはシャアとアムロがいないガンダムはちと受け入れがたいというのが本音なのですが・・・∀は全てのガンダムを肯定するというスタンスが良いですよ。
機会があればファーストガンダムも観てみてください。
  • 2008⁄12⁄29(月)
  • 19:43

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/180-a045fbd9

