
--
--
Relation Entry

六甲登り納め

当初は輪行して周山街道を走ろうと思っていたのですが、朝は雨が降っていて断念し二度寝。 寝ぼけまなこで起きて見ると一転して天気は晴れ。いそいそと準備をして出かける事にする。 半日だったらもう六甲しかありません、今年の六甲登り納めになりますね。

K3200101.jpg
国道2号線を西に進んでいくのですが見事に逆風でしんどかったです。逆瀬川手前のコンビニで補給をした後登り始めます。 今週は忙しいと自分に言い訳して全くローラーにも乗っていなかったので体がなまりまくってます。 旧道入り口まで行くだけでもヘトヘトです。 ちなみに登山口入り口で6度ですが体は暖まっているのでそれほど寒さは感じません。

K3200099.jpg

なまりきった体でゆっくり登っていきます。 ときおり車が横を通り過ぎますが、登っている時は静寂の中自分の呼吸音だけがします。 僕はこれが好きだったりするんですよね。 生きている上での悩みや苦労から開放されて、ただただ山頂を目指す事に集中する・・・自転車乗りならわかっていただけると思います。

ロードに乗り始めてココに挑戦した時はギアを使い切ってしまい、もう動かないのレバーを動かそうとして愕然としたものですが、そういう事は無くなってきました。 キツイ勾配を登り終えた時にギアを1つでも2つでも上げて貯金を作っておくのが良いと思います。 これをやっておかないと必然的にギアを使い切ってしまいますし、ギアが無いと精神的にやられますのでギアを使い切ってしまいがちな方は貯金を作る努力をしてみてください。

山頂到着後は植物園までダウンヒルです。実はこれが一番の目的だし楽しみだったりします。 だいぶコースも覚えて以前よりもバイクをコントロールできたような気がします。

植物園からの上がりは距離も長く、傾斜のそれほどきつくないのでいい練習コースですね。こんなコースが家から30分以内にあったらなぁなんて思います。

再び山頂にて
K3200102.jpg

この後もう一度ダウンヒルを楽しみたくて植物園方向に下ったのですが、上の写真を撮っていただいたCAAD9乗りの方に抜かれました。下りで抜かれるのは本当にトホホです・・・やっぱり来年はダウンヒラー目指して頑張るぞ~!

その後二度と行く事は無いと思っていた再度山方向から2号線に出て帰宅しました。昼から120km走れたので良かったです。

それではまた!
14
2008
Relation Entry

Comment

Re: 六甲登り納め

おお!
この時期に六甲ですか。。

下りは寒かったんちゃいます?

来年はぜひご一緒できればいいですね。
  • 2008⁄12⁄14(日)
  • 20:10

周山にきていたら・・・

出会えたかも・・・。
こちらもガレ場の登り30km以上で大腿四頭筋がパンパンです(笑)。
来年はトレイルいこうね!
  • 2008⁄12⁄14(日)
  • 21:22

Re: 六甲登り納め

(メールします、と書いておいてメルアド知らなかった・・・^0^ゞ思いっきり私信ですみません。あれだったら読んだ後削除してくださいませませ、、、)
2日昼間はおっけーです!31日、1日は飯能に居ますので(いろいろ集まるみたい?)こんちさんいらっしゃれたら皆喜ぶよー!!!

  • 2008⁄12⁄15(月)
  • 10:36
  • [edit]

腰痛おやぢさんへ

一軒茶屋でお会いしたCAAAD9の方曰く先週末の寒かった日曜は凍結してそうです。

この日は全然大丈夫でした。植物園までのダウンヒルなんて最高に気持ちよかったです!

ぜひ来年は一度一緒に登りましょう!
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 00:40

ononoさんへ

天候が悪かったのでどうしたんだろうな?って思っていたのですが楽しかったようですね。

しかしあれだけ泥んこになるとちょっとためらう気持ちもあったりします。おにゅう峠あたりからデビューしたいところですね!
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 00:43

なおちゃんへ

お会いできるのを楽しみにしています!
  • 2008⁄12⁄17(水)
  • 00:44

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/175-c4264a59

