
--
--
Relation Entry

日々雑感

 ホンダがF1撤退だそうです。 もし僕がホンダの派遣で首を切られたら「F1やってる場合じゃないだろ!」って思うかもしれませんが、ホンダはまず”レースありき”の社風だったはずです。 不況って夢まで奪うのか・・・なんか本当に世知辛い世の中だなって実感します。

 まあそれでも何とか生きていかないといけませんね・・・とりあえず年を越したいです。

 「タイガー&ドラゴン」・・・面白かったです!連続ドラマ化になる前のスペシャル版で元ネタは「三枚起請(さんまいきしょう)」 ドラマ版でも落語の演目が元になっていて、ドラマを見るだけで有名な演目も勉強できるなんて素晴らしいですね!なんでオンエアーの時に見なかったんでしょうね・・・それはその時、落語は予備知識がないと絶対楽しめないものだと決めつけていたからなんですけどね。

 今ツタヤ半額やっているので11話分借りてきたのですが・・・1週間でみられるでしょうか?それが問題です。

 それではまた!
06
2008
Relation Entry

Comment

Re: 日々雑感

お久しぶりです。
ホンダ撤退、本当にショッキングで残念です。
でも、今の自動車メーカーへの逆風はビッグ3以外でも相当なものだと推測され、経営側も断腸の思いでの決断だったのではないでしょうか。
ここ数年のFIAの方針も???なものが多く、何考えとるねん!と思う所もあるかもしれません。
前回撤退した時もいつかは戻ると信じていましたので、今回も”また戻る”と信じて応援していきましょう。
  • 2008⁄12⁄06(土)
  • 20:36
  • [edit]

Re: 日々雑感

ごぶさたです。

タイガー&ドラゴン、オモロイですよ~ずっと見てました。
クドカン脚本はオモロイです・・
今の「流星の絆」もサスペンスドラマなのに、笑えます。
  • 2008⁄12⁄07(日)
  • 16:50

Re: 日々雑感

ご無沙汰です。
ホンダが排気量1500ccのターボで、1000馬力を出してたころのホンダF1が好きです。休止ではなく、完全撤退なんすね。中学時代からの親友も、F1にあこがれて、ホンダに入社し浜松工場で働いてますが、残念がってるだろうなと思います。
  • 2008⁄12⁄07(日)
  • 17:21

Re: 日々雑感

タイガー&ドラゴン・・・歌も大好きでクレイジーケンバンドも大好きで・・・ドラマや特番なんかは全て見ましたね・・・あれで落語ブームになったとか
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 13:07

yamaさんへ

テストもしていたのに突然の撤退・・・休止でなく撤退ですから本当になんというか・・・

派遣従業員を切るようにファンにさよならも言わせずバッサリですからね・・・そりゃないよって感じです。

夢が無い話ですよ・・・本当に・・・
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 23:09

Loweさんへ

ご無沙汰しています

役者の個性をよく引き出してますよね・・・こんな面白いドラマを見逃していたなんて本当に損な事をしました。

映画「落語娘」も「しゃべれどもしゃべれども」も近日中にみようと思っています。
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 23:11

ちゅっぱさんへ

ホンダのレーシングスピリットに憧れてホンダに入社した方も多いと思いますので社内的にも士気が落ちますよね・・・夢のない会社に夢のある車が作れるのか疑問に感じますね。
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 23:15

G-ベイブさんへ

土曜はお世話様でした、とっても楽しかったです!
シルクロードジャージ、楽しみにしています!

落語は面白いですよね!関東と上方でまた違いますし・・・今月も無料落語聞きに行く予定です!
  • 2008⁄12⁄08(月)
  • 23:18

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/172-99b79080

