
--
--
Relation Entry

エクステンザ RR2

 昨日ちょこっと走ったブリジストンの新作・エクステンザRR2ですが、コーナリング性能も試したくて夜もふけた頃こっそり某所でコーナリングテスト。 う~ん、いいです!しっかりグリップしているのがわかります。安心して曲がれるなぁ・・・でも後でメーターをみたら速度はそんなに出ていなかったです。グリップが良いという事は少し抵抗があるのでしょうか?

 買ったばかりのものは褒めちぎる傾向があるのでタイヤの評価はまだもう少しまって欲しいところですが、明らかに失敗したなと思うのはプーリーです。アルミ製のプーリー、確かに色数はあってお洒落ですがチェーンの磨耗をはやめると思います。おそらく樹脂製の方がチェーンに優しいでしょう。
 プーリーは上がガイドプーリー、下がテンションプーリー(←合ってるかな?)と上下があるのですが、ACORのアルミプーリーは上下兼用・・・こういう点もあまり評価できないです。
 ローラーボーイズのプーリーは安くてもちゃんと上下がありますから、その点でも評価できると思います。

 それではまた!
02
2008
Relation Entry

Comment

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/171-5e93b847

