スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

「UDON」を観る

午前中、どこにもいかず何をしていたかというと・・・映画をみてました。「UDON」オール香川ロケの讃岐うどんの魅力たっぷりの映画です。感想をごくごく簡単に・・・

〇うどんツアーではたった8軒しか回らなかったにもかかわらず・・・「やまうち」行ったなぁ、「香の香」行ったなぁ、「一鶴」行かなかったなぁ(笑) はっとりさんのお店のチョイスの素晴らしさにあらためて感謝です。
〇常に讃岐富士が見えるロケ地、美しいなぁ
〇小西真奈美は演技が出来る女優だなという印象、ユースケ・サンタマリアはあのまんま・・・キャラクターを自分に引き込むタイプですね。
〇物語中盤のやりとり「4つだ」「2つで十分じゃろうが~」・・・もうおわかりですね!「ブレードランナー」のオープニング、ハリソン・フォードの会話です。久しぶりに「ブレードランナー」観たくなりました・・・眠くなる映画ですけどね(笑)
〇今でさえあの人気店の混みようですから、ブームの時そしてブームが去った時は大きな混乱があったのだろうなと想像します。
〇あ~・・・讃岐うどんが食べたい!

興味を持った事柄に関する映画を観るのはとても楽しいものです。最近落語に興味が湧いてきたので今日は「タイガー&ドラゴン」の2時間SPを借りてきました・・・とても楽しみです。

それではまた!
スポンサーサイト
30
2008
Relation Entry

Comment

実はUDON観てません。香の香も出るんですね。
個人的にはうどんの後はのんびり缶コーヒー飲みたいので、やまうちや香の香みたいな並ぶ店には行きたくないです(笑)
香川のうどん屋は何故か自販機とセットなんですよね。
  • 2008⁄11⁄30(日)
  • 23:52
  • [edit]

はっとりさんへ

きっとはっとりさんは僕達の為にあえて人気店も選択に入れてくれたんだろうなぁと映画をみて感じました。実際行った店が映画に出るのって嬉しいものです。

実際に香川に行って讃岐うどんを食べないとこの映画の魅力は半減すると思いますが、瀬戸大橋を渡るきっかけにはなると思います。

しかしまた行きたいですね!年1回とは言わず春・夏・秋・冬の年4回企画にしませんか(笑)?
  • 2008⁄12⁄02(火)
  • 00:39

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/170-3e073060

