
--
--
Relation Entry

お買い物

昨日、午前中走って午後メンテなんて書いたものの結局どこにも行きませんでした。思うに一人じゃやる気がおきないタイプなんですよね。一人で黙々と練習しているビターさんは本当に偉いし速くなるのも当然だなと思うわけです。
ですので日曜必ず走っているシルベストの練習会に参加するとか、六甲を走る予定なので何時ごろ逆瀬川駅踏切前にいるとかをブログで告知するとかして練習せざろうえない状況をつくらないとダメかも・・・というかダメです・・・本当に・・・。

でも走らないくせにしっかりお金は使う性格なのでウエパーに行ってお買い物をしてきました。
ひとつはブリジストン・エクステンザの安い方です
K3200093.jpg

ウエパーの店前でタイヤ交換して自宅に帰るまでに試走。メーカーの説明だとロングライドを念頭に置いたタイヤだそうですが・・・凄くレーシーです。路面のデコボコなどしっかり伝わりますが・・・この感覚、嫌いじゃないぜ(笑)。 思わず踏みたくなるタイヤですね、練習にはもってこいのタイヤだと思います。ビートの固さは普通、女性でも問題なくタイヤ交換できると思います。これでサイドカットにも強かったら本当に文句なしです。
ちなみに先の讃岐うどんツアーでF田さんがRR1を履いてまして印象をお伺いしたところ、「タイヤが路面に吸い付くようだ」との事です。ヒルクライムレースで使ってみたいですね、ミシュランPRO3とどちらにするか悩むところです。

もうひとつはプーリーです。
K3200092.jpg
ACORのアルミプーリー・・・チェーンに合わせてゴールドにしました。
今日まで約2年間、ローラーボーイズのプーリーを使っていました。こちらはプラスチックなのでチェーンに優しいプーリーだったと思うのですがこのプーリーはアルミ製なのでチェーンの磨耗がはやまるのではないかと思ったりします。でもまあチェーンもプーリーも1年程度で交換した方が良いでしょうからいいでしょう。安くてバイクの雰囲気も変わるのでプーリーの交換はお勧めです。

あともうひとつ高い買い物をしたのですがこれは来週のalialiさんの鰻ツアーの後インプレしたいと思います。それではまた!
30
2008
Relation Entry

Comment

Re: お買い物

そのタイヤ結構気になってます。

なんせF1のタイヤ作ってるメーカーですもんね!


もう一つの高い買い物??

気になる~
  • 2008⁄11⁄30(日)
  • 23:08

Re: お買い物

ご無沙汰しております~。

土曜日は走られていないんですね?
こんちさんに似た方と一瞬すれ違った気がしたので…。
大和川河川敷でした。
  • 2008⁄12⁄01(月)
  • 19:20
  • [edit]

何だろう?

高価なもの?
ホイールかな?何だろう…?
  • 2008⁄12⁄01(月)
  • 20:17

腰痛オヤヂさんへ

ちょっと乗っただけですが・・・いいですよ!ミシュランよりも固いですが、それが絶妙な固さで接地感が伝わって安心できます。

はやくロングライドで試してみたいですね!
  • 2008⁄12⁄02(火)
  • 00:43

るみちゃんへ

伊吹山のポスターみましたよ!チャンピオンと知り合いだなんて本当に光栄ですね!

土曜日は仕事だったので別人ですね・・・冬場、僕をみかけたらその日は凄く幸運だと思います。宝くじなどを買ったら良いと思いますwww。
  • 2008⁄12⁄02(火)
  • 00:45

いずりんさんへ

話が大きくなりそうなので・・・そこまで高い買い物じゃないです。

パールのビブを買ったんですよ・・・本当は上下揃えたかったのですがお金が無いのでビブのみ(涙) 今週末、朝が寒い滋賀県を走るので性能がよくわかると思われます。晴天祈願!
  • 2008⁄12⁄02(火)
  • 00:49

Re: お買い物

てっきり月末に仕上がる例のものが入ったのかと?思いましたよ。鰻ツーリングの日はあいにく地域の年末清掃で午前中つぶれちゃうので・・・チャンスがあればまた迎撃&撃沈が出来ればいいかな?ってところです。
  • 2008⁄12⁄05(金)
  • 00:09
  • [edit]

niwa-chanさんへ

ご無沙汰しています。
そうなんですよね・・・まだ支払いががっつり残っています。怖いなあ(笑)

日曜お会いできる事を楽しみにしています(笑)。
  • 2008⁄12⁄06(土)
  • 00:51

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/169-66297a81

