
--
--
Relation Entry

第169回 オーク弁天寄席

今日のガンダム名言は「2度もぶった・・・オヤジにもぶたれたことないのに!」でした。僕としてはこの後の「くやしいけど、僕は男なんだな」と言ったアムロが印象に残りました。


本日、最寄り駅がある弁天町にて弁天寄席がありました。 月に1度、無料で落語を聞く事ができます。実はつい最近まで知らなかったのですが、良い機会なので出かけてみました。

K3200089.jpg

120席が見事に満席です!残念ながら9割ご年配の方で僕のような30代など数える程度・・・

出演は 笑福亭喬介林家 笑丸(えみまる)、旭堂 南鱗(講談)、桂 坊枝 でした。

特に南鱗の相撲講談(相撲の知識が凄かった)及びトリを努めた坊枝の落語は素晴らしく、本当にタダでいいのかな?と何ともいえない気持ちで家路についたのでした。

次回は12月24日(水)のクリスマス・イブです。特に何の予定も無いので(涙)ぜひ次回も聴きに行こうと思います。 最近の(1分で笑いを取ろうとする)お笑いブームには疑問を持っているので落語のゆったりとしたリズムは本当に心地よいです。

それではまた!
26
2008
Relation Entry

Comment

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/167-a980703e

