
--
--
Relation Entry

讃岐うどんツアー・その2

讃岐うどんツアー、その2です。
a309.jpg

ツアー初の行列のできるお店です。正直せわしないのでぶっかけを注文してしまいましたが、ここはかけうどんを注文してイリコだしを堪能すべきでした。

PB230267.jpg

PB230268.jpg

PB230269.jpg

5軒目、こちらも行列の出来るお店で観光バスまで乗り付けてました。
PB230271.jpg

さすがに食べ疲れの模様・・・
tabetukare.jpg

丸亀陸上競技場 サッカー天皇杯の会場でも使用される立派な競技場です。
PB230273.jpg

6軒目・・・チェーン店ですが普通に美味しいし行列が出来てました。讃岐うどんは回転が早いので行列も割りとすぐにはけていきます。
PB230276.jpg

PB230274.jpg

7軒目は坂出駅の駅内にあるので坂出駅を目指します、日も暮れてきました。
PB230278.jpg

PB230279.jpg

PB230280.jpg

さすがにお腹いっぱいになってしまい僕は一人パスさせてもらって駅構内のベンチで居眠り・・・Gっさんにチョコレートをもらったのですが美味しかったです(笑)

さて日も暮れてきたので集合場所に戻るのですが、せっかくなのでちょっとした山を登って締めようという事で200m程度の青野山にみんなでチャレンジです。
PB230281.jpg

PB230284.jpg

200mなので逆にTTのように高速ペースで、しかも斜面がところどころ前輪が浮くほど急・・・死ぬかと思いました(笑)

ゴールの駐車場にて、はっとりさんに撮影していただきました。
PB230285.jpg
しんどいのは僕だけではありません(笑)
PB230286.jpg

その後下山して8軒目、最後の食事です。 よく食べました!
PB230290.jpg

PB230289.jpg

PB230291.jpg

おみやげを購入するG-ベイブさん
PB230295.jpg

その後それぞれの車に乗って帰宅の途につきました。

四国に入るのも瀬戸大橋を渡るのも讃岐うどんを食べるのも人生初という事で個人的にはとても楽しみにしていたツアーです。風邪気味だったのですが参加して良かったです。

参加された皆様、お疲れ様でした!
25
2008
Relation Entry

Comment

お疲れ様です

ご無沙汰しています。

讃岐うどん。
僕の父のほうの今は亡き祖父は四国の出身だったので、親戚の家に遊びに行ったときはよく食べていましたが、最近は冷凍のものしか食べてませんね(^^;)

あの強いコシは本当に好きです(^^)

それと、最近僕もクロモリが好きになってきました。
ていうか、今はクロモリのロードが第一候補にまでなってしまいましたwww

当初は遅そうなイメージでしかなかったのですが、こんちのブログを見て全て覆りました(笑)

大学生になったらアンカーのRNC7 Equipeとか狙ってます。

以上、僕の近況報告です。

P.S.
ちゃんと勉強もしてますよ!!(笑)
  • 2008⁄11⁄25(火)
  • 20:57
  • [edit]

no subject

うどん、相当おいしかったんでしょうね。

グルメツアー真っ盛り。

こんちさんの胃袋はやはり強健ですね。
  • 2008⁄11⁄25(火)
  • 22:05

ウナギツアー

うどんの次はウナギだよ!
12月7日(日)。
前回と同じ集合時間、同じルートです(笑)。
時間があえばよろしくです。
  • 2008⁄11⁄25(火)
  • 23:24

ははっ!

拷問ツアーみたいやな…^^
  • 2008⁄11⁄26(水)
  • 16:16

Indigoくんへ

讃岐うどんは本当に素晴らしいね!大阪でも探せばセルフ式讃岐うどんが食べられるらしいから今度探してみます。

自転車なんだけどあれもいい、これもいいと探してる今が一番楽しいと思います。
別にクロモリじゃなくてもいいんだぜ、僕の周りでは今アルミフレームがブームです。CAAD9なんて今でも乗ってみたいです。

高校時代はしっかり走って、しっかり食べて体を作るのが大事だよ!僕の周りでも「高校の時、もっと体をいじめておけばなぁ」なんて声をよく聞くよ。

やる事が沢山あって大変だけど羨ましいよ。それじゃまたね!
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 00:24

KAY.T 先生へ

ご無沙汰しています

僕は残念ながら1軒パスしたので、8店全部を食べきった皆さんは本当に凄いなって思います。

大阪でもセルフ式讃岐うどんのお店があるようなのでぜひもう一度あの喉ごしを味わいたいです!
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 00:28

ononoさんへ

ご無沙汰しています。

12月の滋賀・・・寒そうですね(笑)
近日中にウインドブレークジャージ上下を揃えて参戦しようと思います

晴天祈願!
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 00:30

Chokoさんへ

うどんはとっても美味しくてつるっといけたんですが、さすがに6玉ともなるときついです(笑)

熊野も良かったみたいですね!それではまた!
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 00:32

Re: 讃岐うどんツアー・その2

また行きたいです^^(笑)
次回は軒数でなく堪能して走りも堪能したいですね・・・景色がもっときれいなところいっぱいありますから^^
  • 2008⁄12⁄03(水)
  • 00:22

G-ベイブ さんへ

僕としては数件回って一鶴ですかね・・・やはり(笑)。
でもビールが飲めないのが痛いところですね・・・一度一鶴大阪支店行きましょうか(笑)。
  • 2008⁄12⁄06(土)
  • 00:48

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/166-51388957

