
--
--
Relation Entry

讃岐うどんツアー・レポート その1

G-ベイブさん企画、讃岐うどんツアーに行ってきました。

PB230285.jpg

朝4時にGっさん、ぐうたらさんに最寄り駅まで迎えにきていただきました。30分後にかとPさんを回収して4人で香川県坂出市を目指します。最短のルートを取るという事で瀬戸大橋を渡りました。

PB230229.jpg

集合場所のうたづ駅前駐車場にて準備します。
PB230230.jpg

さあ出発!今回のルートはすべてはっとりさんの案内でずっと先頭を引いていただきました。
PB230233.jpg

10分ほどで最初のお店に到着
PB230236.jpg

PB230238.jpg

PB230239.jpg

一玉で240円程度と格安です。香川県にはコンビニと同じくらい讃岐うどん屋さんがあり、市民の生活にはなくてはならない存在なんだそうです。 自ら製麺しているところも多数あり、麺だけ購入できる店も数多くあるそうです。

2軒目へ行く前に丘を登ってお腹を空かせます。
PB230242.jpg

PB230243.jpg

少林寺拳法の総本山だそうです。ちなみに少林寺拳法はここ香川県・多度津町発祥なんだそうです。
PB230245.jpg

2軒目
PB230246.jpg

ビニールハウスを改造した店内
PB230247.jpg

写真はかけうどん・・・讃岐うどんの種類についてはこちら
PB230248.jpg

3軒目を目指します
PB230250.jpg

あら、お休みですか・・・
PB230251.jpg

素晴らしい景色
PB230252.jpg

PB230257.jpg

気を取り直して3軒目へ
PB230256.jpg

PB230258.jpg

PB230260.jpg

4軒目へ・・・なだらかな峠を越えて行きます。
PB230262.jpg

PB230264.jpg

先行するかとPさんとはっとりさん
PB230265.jpg

見えてきました。警備員が車両整理をしています・・・
PB230266.jpg

さてどうなる事やら・・・その2へ続きます。
24
2008
Relation Entry

Comment

お疲れでした~(笑)

昨日はお疲れ様でした。マジ楽しかったよね。だけど今日体重計のってビックリ(泣)2キロオバーでした。やっぱり食いすぎだよね。今度はマウンテンかね?CHOKOさんと一緒に行きましょう(笑)
  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 23:30

no subject

お疲れ様でした。(*^_^*)
車中のお話楽しく現地も楽しくさせていただきありがとうございました。(^・^)
何とか自転車を始めた時の目標『讃岐うどんツアー参加』をクリアできました。←ご迷惑おかけしてのクリアですが…
色々ありましたがやっぱり自転車が楽しいです。
これからも機会がありましたらご一緒させてくださいねぇ~
ありがとうございました。
風邪早く治してくださいね(^_^)
  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 23:41

no subject

こんばんわ。
昨日は楽しい1日ありがとうございました。
よく食べ、よく走った1日でした。
琴平ですれ違ったのはやっぱり「チャリ太さん」だったみたいですね。
まさか、四国で遭遇知るなんて。。ね。
  • 2008⁄11⁄25(火)
  • 00:40

かとPさんへ

お疲れ様でした
まだ体重計乗ってません。冬は太って春に1kづつ絞っていけばいいと思っています。
はやくマウンテンに乗りたいです!
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 00:01

Gっさんへ

目標達成できて良かったですね!まあGっさんの実力なら何も問題なかったと思います。
坂道発進は僕も未だにコケル事があります。無理せず下車するのが安全でしょうね。今度練習しましょうか・・・
あと下りのS字コーナリング教えてください。
それではまた!
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 00:07

millionさんへ

お疲れ様でした!
まさか香川でチャリ太さんに遭遇とは・・・本当にまさかですよね・・・
僕とmillionさんの組み合わせでツーリング行く時は要チェックですね(笑)
またよろしくお願いします!
  • 2008⁄11⁄27(木)
  • 00:10

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/165-7bfee91c

