
--
--
Relation Entry

山のたまごへ行く

本日はG-ベイブさんプロデュース、”山のたまご”でランチを食べようツーリングに行ってきました!

612d.jpg

待ち合わせ場所はJR加茂駅なのですが、近鉄線の方が料金が半額なので近鉄奈良で下車しJR加茂駅を目指しました。(JR難波→加茂 950円・乗り換え有 近鉄難波→近鉄奈良 540円・直通)

路面は濡れていて小雨もパラパラ・・・これは中止もあるかもなぁと考えながらJR加茂駅到着。ローソンで待機していると本日のメンバー、ぐうたらなひとさん・Gっさん、Y口さんご夫婦・millionさんいずりんさんG-ベイブさんがぞくぞく登場。雨も上がった事だし、とりあえず行ける所まで行こうという事になりました。

6456.jpg
PB090175.jpg

木津信楽線を北上して一路信楽をめざします。交通量がそれほど多くないので途中から目一杯飛ばしました。この木津信楽線が素晴らしい紅葉ロードで今年僕が見た紅葉では一番綺麗でした!

PB090178.jpg
43ea.jpg
PB090200.jpg

京都、滋賀の県境で一度集合し、さえない悪天候なので引き返そうか?という意見が出たのですがせっかくなので信楽まで出てから決めようという事になり、ファミマで再び休憩していると・・・alialiさんが登場!・・・とりあえず目的を決めず走り始めたそうなので一緒に”山のたまご”へ行く事になりました。

PB090182.jpg

伊賀・信楽線を走り”山のたまご”に到着です。ここはすっかり自転車乗りに知れ渡っていまして僕らの前にもローディのグループがいました。しかしながらさほど待たされる事もなく中に入り”鳥の南蛮揚げ”を注文・・・う~ん、まいう~です!

PB090187.jpg
d8c2.jpg
PB090191.jpg

栄養をつけた後再び同じ道を引き返します。途上の伊賀信楽線の紅葉も本当に素敵でした!

PB090195.jpg
PB090196.jpg

alialiさんは御斉峠を登って帰宅するという事なので途中で別れました。
「こちらでも帰れますよ」「また今度で(笑)」
PB090192.jpg

ここからは下り基調でG-ベイブさん、いずりんさん、僕の3両列車で途中のローソンまで爆走しました!しんどかったですがいい練習になりました。

PB090206.jpg

再合流後無事JR加茂駅到着!帰りはmillionさんの車で近鉄奈良駅まで送っていただきました!

引き返すか迷った県境で、引き返さずに行って良かったです。この木津信楽線は練習には最高の道路ですね・・・また行きたいです!

???
PB090183.jpg

皆様お疲れ様でした!またよろしくお願いします!
09
2008
Relation Entry

Comment

一番したのは

おつかれさんでした・・・一先ず写真のみアップしました(それしか出来ません・・・ははは)しかし。。。一番下のは「靴が脱げない」とやってるんでしょうか・・・(笑)
あそこはいいコースでいっぱい走りに来てますね・・・三船プロは1000回以上走ったと言ってはりました・・・また行きましょう
  • 2008⁄11⁄09(日)
  • 21:27

ちょびっとだけでしたが・・・

なんとか乱入に成功できて楽しい昼食をご一緒することができました~。
短い時間だったのが残念!
また、よろしくです。(^_^)/
  • 2008⁄11⁄09(日)
  • 22:14
  • [edit]

少々の雨でも

出かけなくてはいけませんね!紅葉綺麗ですね。なかなか北部方面には縁が無いです。
こちらは、昼過ぎまでぱらぱら。行者還トンネルの計画はあるのですが、今日は見送り。何とか今週中に行く予定です。
ところで、熊野マンダラTVというので(http://km-world.tv/event/kumanokodo_hill_climb.html)熊野ヒルクライムの映像がネット配信されています。こんちさん、ビターさんのゴールシーンも映ってますよ。
  • 2008⁄11⁄09(日)
  • 22:44
  • [edit]

いいな~

どーもお疲れさんでした。今日も参加したかったのですがど~しても参加できませんでした。あの親子丼とオムライスだべたかったです。来週は参加できますんでよろしくお願いしますね^^
  • 2008⁄11⁄09(日)
  • 23:05

お疲れさまでした~

朝、向かっている間中、雨降ってるし、
走り出しても途中で雨が降ってくるし、
どうなるかと思いましたが、
楽しい一日となりました^^

最後の写真は、Gっさんが、
シューズカバーがクリートに引っかかって、
ペダルに固定しにくいっていうので見てたんですよ~
  • 2008⁄11⁄09(日)
  • 23:13

雨の中お疲れ様です

しかし、高野山といい大台ケ原といい・・
よく乗ってはりますね~。
最後の写真・・後ろの看板がマッチンぐぅ~!ですね・・。

日本シリーズ、予想通りだったでしょ!?
  • 2008⁄11⁄09(日)
  • 23:35

お疲れ様でした。

こんばんわ。
今日はお疲れ様でした。。
紅葉も最高だし、おいしいものもあったし、楽しいツーリングでした。
また、よろしくおねがいしますね~~
p、s
デジカメ生きてたみたいですね。よかった。。よかった。。
おむすびコロリンみたいに転がってましたから。。。
  • 2008⁄11⁄10(月)
  • 02:22

はやっ・・・

こんちゃん。速い。

登りはついて行けましぇ~ん。平地、下りで後ろについて何とかですわ。

また、ご一緒ください。
  • 2008⁄11⁄10(月)
  • 23:35

お疲れ様でした。
楽しかったし美味しかったし幸せな一日でした。
またご一緒させてくださいね。
(まだまだ未熟者ですが。。。)
色々教えてくださいねぇ~
ありがとうございました。
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 11:04

G-ベイブさんへ

 三船プロがこのコースを紹介していた雑誌をみた記憶があります。冬でもシクロで走っていたみたいです。 

 途中で引き返さないでよかったですね!またよろしくですv-218
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:25

alialiさんへ

 御伽峠も久々行ってみたかったのですが団体行動でしたので次回という事で・・・

 去年までは湯ノ山コースで紅葉を楽しむ事ができたのですが・・・楽しいコースが一つ減ってしまって残念です。
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:29

echigo3さんへ

さっそくマンダラTVチェックしました。
まさか自分のゴールシーンが写っているとは・・・あの時は必死でしたが冷静に振り返ってみると意味なくハンドル投げしてるし、かなり恥ずかしいです(笑)

次回はもっとスマートにゴールしたいです(笑)。
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:32

かとPさんへ

山のたまご・・・美味しかったです。僕らのグループの前にも後にもぞくぞく自転車乗りが・・・このペースだと行列ができるお店になりそうな予感がします・・・。

嵐山、仕事次第ですが参加する予定ですのでまたよろしくお願いします。
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:34

ぐうたらなひとさんへ

 確かクリートがはめ難くてどうこう・・・というお話を僕も聞いていたのですが、なんか面白写真になっていたのでのっけてしまいました。お気を悪くされないでくださいね。

 あの天候でも走っている人が多かったですよね。楽しいツーリングになって良かったです、またよろしくお願いします。
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:38

Loweさんへ

今年の日本シリーズは久々に7戦までもつれて面白いシリーズになりました。

ライオンズののびのび野球はみていて気持ちが良かったです。渡辺久監督もたいしたものですね・・・ベンチに座っている映像はメチャメチャ強面でしたけどね・・・

かたや原監督、負けたので中継ぎの多用とイ・スンヨプの5番固定は非難されるところでしょう・・・勝てば信じて使い続けた!と賞賛されるところなんでしょうけどね・・・WBCが心配です。
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:42

millionさんへ

 デジカメなんですがこのような事も想定して耐水、耐ショックのものを購入しました。
 ウインドブレーカーを着るとデジカメが背中のポッケに入れにくいのでフレームにつけるバックを久々使おうかなと思います。

 またよろしくお願いします!
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:44

いずりんさんへ

 来年の課題は下りの克服なので下りのライディングは参考にさせていただきます。
 安全にスマートに曲がりたいものです。
 
 またよろしくお願いします!
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:46

Gっさんへ

 思うに女性の方が男性よりも上達が速い気がします。
 人によってアドバイスの内容が違うと思うので自分が快適なアドバイスをどんどん取り入れたら楽に走れると思います。

 またよろしくお願いします。
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:49

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/157-5c5a5634

