
--
--
Relation Entry

大台ヶ原へ行く

chokoさんプロデュース、大台ヶ原へ行ってきました。

ゴールの駐車場にて・・・寒い・・・
PB030163.jpg
 朝、危うく電車を乗り逃すところでした・・・電車で六田駅でビターさん、たすやんさんと待ち合わせして集合場所の上北村の道の駅へ向かいました。 集合時間ギリギリに到着すると今日のメンバーであるchokoさんalialiさん、F田さん、G-ベイブさん、メルクスさん、かとPさんミャンマーさんしげるさん、そして昨日に引き続き自走での参加の鉄人echigo3さんがすでに準備万端で急いで自転車を組み立てて出発しました。

 出発してすぐみんな飛ばす飛ばす・・・「え~・・・聞いてないよ~」
PB030151.jpg

 ウインドブレーカーを着ていたのにあっという間に発汗し始めて脱ぎます。先頭集団には追いつかないと判断してマイペースで登っていたら、いよいよ本格登りの手前で皆待っていてくれて一度再集合、朝コンビニで食べたばかりなのに早くも腹ペコになってしまいパワーバーを食べていると「じゃあ行くぞ!」と声がかかり、口がパワーバーで一杯の中再出発・・・とりあえず水で流し込んで胃を落ち着かせて先頭を追います・・・昨日dendenさんに撮っていただいた写真をみていただけるとわかるのですが、ここにきてベストコンディションが来ているみたいです。体重も熊野古道HCの時より1kg落ちていて脚もあの時より回る気が・・・う~ん、今この時、熊野古道を迎えていれば数秒タイムが縮んだような気が・・・

 ひとりずつ追いついていき途中から一人旅。来年のレースの事を考えながら走ったのですが、もし体調面を上手く持っていけたなら34×25でもこのコースを乗り切る事ができると思いました。 逆にギアが重すぎて回せなかったら調整に失敗したと考えていいでしょう・・・

 ドライブウェイとの合流地点にて・・・
PB030158.jpg

PB030156.jpg

PB030159.jpg

再集合してゴールの駐車場を目指します。ここで再びchokoさんがアタック、僕はもう腹ペコで携帯ゼリーを流し込んで追いますがさすがに疲れてしまいました。しかしこの大台はコースが長い・・・熊野古道HCよりも長くて休むところも無いので走りながら休まないと攻略は難しいと感じました。

駐車場にて写真を撮ったり食事をしたり暖をとったりして休憩した後下山。熊野古道でタイムを縮めるにはダウンヒルのテクニックを磨くのが手っ取り速いと思っているのでG-ベイブさんの後ろについて曲がり方を勉強させてもらう。G-ベイブさんを初めダウンヒルが上手い方は曲がる前に自分が通るラインをしっかり描けていて、バイクをその通り倒す・・・単純なんですがそれが僕には出来ない。自分のテクニックに自信が無いのとタイヤが滑ったらどうしよう?という不安があるからです。ライン通りにバイクを乗せて、じょじょにスピードを上げて行くのがいいのかもしれません。
PB030165.jpg

PB030164.jpg

その後たすやんさん落車、F田さんパンク等々トラブルがあったものの全員無事下山する事ができました。早く病院でみてもらおうという事でビターさんと共に帰宅の途についたのでした。

echigo3さん、二日間に渡りお付き合いいただきありがとうございました!
PB030157.jpg
03
2008
Relation Entry

Comment

さすがに...えらかったですぅ

こちらこそ2日間お世話になりました。

さて、勢いで行きましたが...さすがに大変なことに(爆笑)久々のかなりな筋肉痛です。
まあ、紅葉ツアーにはならないだろうと予測はあったものの、あれほどまでとは!とりあえず、リベンジには成功。
別れ際でなんだか変なうわさが立っていたような気が?きのせいか?(べ、別にこんちさんのことなんか...的な)
あの後、一人で「本当」の紅葉ツアーを満喫しました。皆でレースモード、一人でポタ。一粒で二度おいしい一日でした。
  • 2008⁄11⁄03(月)
  • 21:16
  • [edit]

お疲れさまでした!

あの序盤での速度、「それはないわぁ!」っていう感じでしたよね?
・・・あの方々・・・
もう私は、あの時点で終わってましたよ(^_^;)

おかげさんで、今回もこんちさんの上りっぷりを
ゆっくり拝見する事はできませんでしたが、
次回のお楽しみという事で・・・(^^)
  • 2008⁄11⁄03(月)
  • 22:09
  • [edit]

おつかれさんです(笑)

今日はアッと言う間にこんちゃん居なくなってしまって背中も一瞬でした(泣)
だけど遅いなりに楽しみました。やっぱ紅葉は綺麗でしたね。ヒルクライムは苦しいけどあの風景が心癒してくれます。

又、こんど走りに行きましょう。こんどはMTBですかね^^

  • 2008⁄11⁄03(月)
  • 23:37

相変わらず

速いねぇ~。こんちゃんもビターさんもスタートとゴール地点で出会うだけだよ~。(笑)
  • 2008⁄11⁄03(月)
  • 23:47
  • [edit]

おつかれさんでした

天気ももって曇りでしたが絶景を見れてよかったです・・・下りは練習のしようがありませんから・・・安全にが最速なのかなって思います。。。今度はみんなで温泉つかって帰りましょう。。。また走行会やりますから良かったら来て下さい(ただ・・・平地ですけどね・・・)
  • 2008⁄11⁄04(火)
  • 00:01

おつかれさまでした~

相変わらず、キレキレでしたね~^^
まったくもって脱帽ものです。

ウィンドブレーカーまで貸していただきどうもでした。
レンタル料は次回缶コーラで勘弁しくてください(笑)
  • 2008⁄11⁄04(火)
  • 08:34

凄すぎ!

あのさ…こんちゃん。
普通は高野山行って、その次の日に大台行くかぁ~っ?変態やろ~っ?^^
お疲れ!
  • 2008⁄11⁄04(火)
  • 12:47

echigo3さんへ

お疲れ様でした。

下山の際、事故の心配をしたのですがポタリングを兼ねてお帰りになったのですね。安心しました。

二日間に渡りお疲れ様でした、またよろしくお願いします。
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 01:02

ミャンマーさんへ

序盤で行きなりのあのペースでしたから僕もびっくりしました。

下りは面白かったんですけどね・・・

NAKAGAWAフレーム、素晴らしかったです。僕もクロモリで1台欲しいです。
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 01:05

かとPさんへ

お疲れ様でした。 自論ですが自転車乗りの筋肉をつけるには山登りが一番だと思っています。
しんどいですがやはり山頂での景観や達成感があるので僕は平地練習より好きです。

MTB納車の際はかとPさんと一緒に行きたいと思っていますのでよろしくです!
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 01:08

alialiさんへ

分岐点でG-ベイブさんから逃げたalialiさんも意地を感じましたよ~!

MTBでトレイルしたいと思っていますのでその時はよろしくです!
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 01:11

G-ベイブさんへ

最後のスプリントは面白かったですね~!
山〇店長がハンドルで走りが変わるっておっしゃってましたが今回それを実感しました。交換したハンドルは下ハンが使いやすいのでスプリントでも良い感じでした。

親子丼参加予定ですのでまたよろしくお願いします。
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 01:14

しげるさん

年内にもう1回ぐらいは六甲行こうと思いますのでその時はよろしくお願いします。

ウインドブレーカー、役にたってよかったです!23日のFC東京戦もちょっと検討したいと思います、久々サッカー観戦もしたいですえん!
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 01:18

Chokoさんへ

chokoさん序盤から飛ばしすぎですwww スピード違反ですよ(笑)

>普通は高野山行って、その次の日に大台行くかぁ~っ?変態やろ~っ?^^

このコメントをechigo3さんに申し送りたいと思います(笑)

またよろしくです!
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 01:21

いりません!それだけは(笑)
こんちさん、それは大事にとっといてください。
  • 2008⁄11⁄05(水)
  • 23:39
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/153-90634747

