スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

日々雑感

巨人1-2西武

関西では全く話題にのぼらない今年の日本シリーズなんですが、本当に久しぶりの巨人対西武という事で僕個人は楽しみにしていたカードでした。
 僕が小学生だった頃、近所に西友(西武系列のスーパー)があってこの季節になると毎年のように優勝セールをしてました。店員さんがライオンズのサンバイザーをかぶって、セール中は終日松崎しげるの「地平を駈ける獅子を見た」が流れっぱなしwww ですので僕の中で松崎しげるといえば「愛のメロディー」ではなく「地平を駈ける獅子を見た」だったりします・・・

このパンチの効いたしげるの歌声が終日・・・店員さんの苦労が忍ばれます・・・


ダルビッシュの解説がぶっちゃけ過ぎて面白かったです。「中島さん以外はインコース見せ玉でインコース勝負球でライオンズ打線は打ち取れる」「逆にインコース見せ球で外角勝負は打たれる」「次の日の試合を見据えてインコースに意識づけをしておく」とそんなにぶっちゃけていいんかな?って心配になるほどでした。 江川の解説よりも言い方がストレートでわかりやすかったです。

 無いとは思いますがまさかの巨人4連敗だと原のWBC監督問題が浮上してしまうかも・・・

 明日は天五さん、echigo3さんと高野山に行ってきます。この時期は服装に悩みますね・・・それでは!
スポンサーサイト
01
2008
Relation Entry

Comment

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/151-dd0684cc

