スポンサーサイト

--
--
Relation Entry

8日(土)は六甲へ行った・・・

 8日土曜日はチャリ猿さんが毎週参加されているというCSヤマダの朝練に一度参加するべく御幸橋(木津川自転車道と13号線の合流地点)を目指して久々に淀川河川敷を北上しました。しかしながら時間の見積もりを甘く設定してしまったのと自転車止めで2度の立ちコケをしてしまい見事に20分遅刻・・・しかしながらやさしいチャリ猿さんは待ち合わせ場所に待っていただき練習場所の柳谷観音コースまで誘導していただきました。チャリ猿さん本当にすみませんでした。

 m(-_-)m スマヌ

峠の頂上にて
asaren.jpg

その後峠を降りてコンビニで休憩、六甲逆瀬川コースを目指すべく僕、チャリ猿さん、ルミ猿さん、しのさん、ヒロさん、都古さんの総勢6名で再び河川敷を南下・・・そこで思ったのは淀川河川敷は峠よりも辛いという事です。とにかく車止めが多くスピードに乗ったところで強制的に自転車を降ろされてなおかつアップもダウンも無くひたすら平坦。これに逆風が吹こうものなら地獄そのものです。しかしながら皆愚痴の1つももらさずひたすら目的地に向かって走っていきます。途中1回だけコンビニ休憩を取っただけで逆瀬川までは予定時間通り到着しました。

逆瀬川のコンビニで休憩した後逆瀬川駅踏み切りからボチボチスタート!旧道入り口まではなかなかいいペースで行っていたんですけどね・・・

旧道を過ぎて2回ぐらい大きなカーブを超えたあたりから脚が回らなくなってしまいました。六甲行くのをわかっていたのですが面倒くさくてスプロケット交換をしなかったので34×23のまま・・・重いので縦踏みになってしまうのですがどんな高級ホイールでも回せなければ性能を発揮できずただひたすら辛かったですね・・・隣のチャリ猿さんが「しんどいね~こんちゃん」と話しかけてくれるもののしんどくて返事ができません。そのうちエネルギーを使い果たしてしまいハンガーノック気味に・・・なんとかかんとかゴールしたもののまだまだ六甲を登りきる体力が無い事を痛感しました。

頂上の茶屋にて遅めの昼飯・・・
rokkou.jpg

その後2号線を走って帰宅しました!帰宅後は簡単に自転車を整備して乳酸を抜くために軽ギアでローラーを30分回して終了・・・就寝・・・

今年初の六甲になりましたが今年は何回行くでしょうか? 午前中どこかを走って午後六甲だと100kmオーバーの中々良い練習コースになるんですが・・・検討してみたいと思います。あと淀川河川敷は必要に迫られない限り行きたくないです(キッパリ) MTBなら楽しいと思うんですけどね・・・

チャリ猿さん、ルミ猿さん、しのさん、ヒロさん、都古さん・・・どうもありがとうございました!
スポンサーサイト
10
2008
Relation Entry

Comment

六甲

先日はお疲れ様でした。
木曜日が地獄の舞洲練で土曜日が六甲、更に日曜日も峠付きのロング!
やはりこんちゃんは若いな~(^^)
また夫婦共々宜しくです。^^
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 23:01
  • [edit]

チャリ猿さんへ

長い距離を走るためにちょっと無理しました。
六甲はいつ行ってもきついですね・・・25T必須ですわ・・・

またよろしくです・・・っていうか次は木曜?(笑)
  • 2008⁄03⁄11(火)
  • 23:12
  • [edit]

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/15-ac13613a

