fc2ブログ

MTBが★~の!(その2)

という訳で本日Via Cycles villageさんに行ってきました。とりあえず店内は清潔で広くてなんか良い感じです。

しかしながら声をかけた店員さんがなんだか頼りなくて・・・本当にこの人にまかせて大丈夫なのか?て感じでした。期待の割引も5%と気持ち程度・・・

帰宅の途につきながらこれで良かったのかなぁ~と自問自答・・・
買うだけだったらウ〇パーでもいいし、それこそシルクロードさんで購入するのもありでしょう・・・
でもやはりトラブルがあった時に自走できる範囲にショップがあるって事は僕にとってとても大事な事です。しかもMTBを持ち込んでもイヤな顔をされないお店・・・この条件に当てはまるお店となるとやはりVia Cycles villageで購入したのは間違いない・・・と強引に自分を納得させる。

他のスタッフにMTBに詳しそうなスタッフもいたので大丈夫でしょう・・・予定納期の12月下旬が待ち遠しいです。

なんか明日はまさかの雨の予報・・・今日はあまり走ってないので明日はぜひロングツーリングに行きたい所です・・・雨降らないで~!
スポンサーサイト



25
2008
Relation Entry

Comment

わ!

もう決めちゃいましたね(笑)


僕もマウンテン欲しいですが、乗った後の手入れが…



ロードでさえ面倒で…(^^;)



奈良の矢田丘陵なんかも冬場はいいらしいですよ!
  • 2008⁄10⁄26(日)
  • 08:11

MTBで冬の山を走るこんちゃん、容易に想像できちゃう。アンカーというチョイスもこんちゃんらしい。MTBライフ、楽しみだね。ハードなレポ楽しみにしてるで!(そんなんちゃう?)
  • 2008⁄10⁄26(日)
  • 11:54
  • [edit]

腰痛オヤヂさんへ

欲しい!と思うと結構迷わず買ってしまう性格なんですよね。
よくカード破産しないなと自分でも思ってしまいます。

手入れは僕も雑ですね・・・MTBは多少汚れている方が様になるらしいので問題は輪行できるのか?って事ぐらいですかね・・・
  • 2008⁄10⁄26(日)
  • 21:42

キルワニさんへ

冬にロードに乗るのは億劫だなぁと思いまして・・・MTBなら気楽に走れるんじゃないかと・・・

やはり今乗っているネオコットがよく走るし素晴らしいのでMTBもネオコットにこだわってみました。カラーが選べて愛着も湧きますしね・・・

一度トレイルって奴をしてみたいですね!
  • 2008⁄10⁄26(日)
  • 21:46

ずいぶんまた…高いMTBを買うたもんやね。もちろん本格的にやるんなら惜しくはないと思うけど、冬場にChokoさんや僕と北摂の雪道で遊ぶだけに終わったらちょっともったいないかな?(笑) 実際、大阪市内に住んでて車を持ってないと、あんまり高級なMTB買ったらちょっと後悔するかも…。

でもね、重たいのさえ我慢すればMTBでももちろん輪行できるよ。僕もモンベルの輪行袋で何回も輪行してるから。ただ、ほんまに重たいから、いまだにMTBでの輪行には抵抗があるけどね。
↓ちなみにMTBを1分以内に輪行袋に収納するすごい動画もあるよ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=518308
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=244677

滋賀・福井県境の「おにゅう峠」に行きたいと前から思ってて、16年選手さんに頼めばガイドもしてもらえると思うので、また一緒に行こうね。
http://www.page.sannet.ne.jp/otane/spot/roaddata/onyu.htm
  • 2008⁄10⁄26(日)
  • 23:31
  • [edit]

天神橋5丁目さんへ

天五さんがルイガノにこだわったように、僕もアンカーのクロモリにこだわったので高い買い物になりました。
実はルイガノもクロモリMTBあるんですけど値段はアンカーより少し高いですね→
http://www.chari-u.com/lgs08/lgs08mtb/8gravel08.html

「おにゅう峠」ぜひ行きましょう!滋賀組のみなさんはMTBかシクロをお持ちなのでみんなで行きたいですね!
  • 2008⁄10⁄27(月)
  • 22:05

MTBやっちゃいましたか。  一緒に走るの今から楽しみですね。  「おにゅう峠」今ムチャ行きたいんです。  朝早くに行くと雲海が見られるので、近々行こうかと思ってたところでした。  でも、一度雪が降ると春まで溶けないのでそれまでにはと思ってます。  京都もいろんなトレイルがあるので案内しますよ!  
  • 2008⁄10⁄28(火)
  • 07:01
  • [edit]

16年選手さんへ

ご無沙汰しております・・・

MTB、手を出してしまいました。 納車予定が12月末なので残念ながら年内のトレイルは無理だと思いますが、来年はぜひぜひ「おにゅう峠」行ってみたいです!
  • 2008⁄10⁄31(金)
  • 00:25

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/146-bc7c0493