
--
--
Relation Entry

MTBが★~の!

ここ数週間ず~っとMTBの事ばかり考えてました。 chokoさんからは安物でいいじゃんってアドバイスがあって、確かに北摂の林道行くのも自走では一苦労ですしロードと違って輪行もほぼ不可能だろうし(出来るのかな?車体をひっくり返すタイプは無理らしい)・・・そうなると確かに高いの買ってあまり走らないのではきっと後悔するだろうし・・・

そんでもって出した結論が・・・やっぱりアンカーのネオコットクロモリになってしまいました(笑)
09xnc7_eq_L.jpg
XNC7 Equipe ¥188,000

値段もなんとか手が届きますし、なにより色が選べるので愛着がわく・・・それでもってクロモリのハードテイルっていう点がいい感じなんじゃないかと・・・実際ネオコットは良く走るフレームだと思いますしね。

でもMTBやっているお店がなかなか見つからず・・・ラビットストリートも一条も海外フレームでアンカーは扱ってないようですし・・・で自走できる範囲でVia Cycles villageさんがMTBやっていてアンカーも購入可能のようなので今日ちょっと商談してこようかなと思っています。

肝心の色・・・今回はダイヤモンドカラーで行くと決めてます!

①グリーン×赤文字・・・一番無難でMTBらしい選択じゃないかと・・・
②シルバー×赤文字・・・上の写真に近い感じかな?ウルトラ警備隊チックでいいんじゃないかと・・・
200410_img_21.jpg
③マゼンダ×銀文字・・・マゼンダ選択する人って少ないと思うんですよね・・・一昔風を演出できるんじゃないかと・・・

一応上から第一候補ですが今日の気分しだいですね・・・それではまた!
25
2008
Relation Entry

Comment

ようこそ!

MTBデビューおめでとうございます!

ウチの近所は10分走れば山の中・・
いつでもお越しくださいませ~!!
  • 2008⁄10⁄25(土)
  • 01:39

このくらいのグレードが良いと思いますよ。
あまり安いと重くて押し担ぎが辛すぎです。
  • 2008⁄10⁄25(土)
  • 12:14

Loweさんへ

とりあえずオーダー出してきました。

MTB輪行で検索するとかなりヒット数でてきたのできっと輪行している人も少なくないのでしょう・・・

インストラクターさんなんですね・・・ぜひご教授願いたいです!
  • 2008⁄10⁄25(土)
  • 20:15

そんしさんへ

カタログだと13kgぐらいですか・・・昔乗っていたクロスバイクと同じくらいの重量でしょう・・・

下手にXTクラスに手を出して山に全くいかずクロスバイク化するんだったらこのくらいのグレードが良いかと・・・

ぜひ一緒にトレイルしたいですね!
  • 2008⁄10⁄25(土)
  • 20:18

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/145-ece85d3a

