
--
--
Relation Entry

熊野古道HC(レポート)

レザルトでましたね!凄いぞチーム「のんびり出来るの。」www

PA190107.jpg

当日は前泊せずに夜遅く出発しようという事で、ビターさんの義弟のたすやんさんのドライブで現地入り!しかしまあ陸の孤島とはよく言ったもので・・・新宮までは鉄道か高速道路を通してもらいたいものです。
ビターさん登場・・・
PA190095.jpg

chokoさん登場・・・「酒が残ってるよ(笑)」
PA190096.jpg

この後荷物を車に預けたので写真はありません。たすやんさんに去年の経験を伝えつつスタートを待ちます。 そしてパレードスタート!ウォームアップするためにローギアでクルクル回して心拍を上げます。集合場所からスタート地点まではそこそこ距離があるのですが、みんなで走るのでそれほど距離は感じません。スタート地点に到着後、やはりナーバスになる。 ポジションを変えたりホイールやチェーンを変えたりと機材で出来うる事はやりましたが、練習を積んだかというとやはり疑問符が?? 本当にこんなんで去年の自分を越える事ができるのか・・・でももうやるしかない!去年と同じく中盤やや前よりにポジションを取り、後ろにいたたすやんさんに「頑張りましょう!」と声をかけスタートを待つ・・・スタート!

適度なギアをかけて序盤のスローピングを登っていきます。序盤で何人か抜けたので去年と同じくペーサーを捕まえて休みながら抜く作戦が出来そうです。すごく良い感じで走っていけます、途上でホーリーさんを捕まえる。一緒に連携できるかな?とも思ったのですがマイペースで走る模様なのでパスして先へ行く。こうして計画通りに登っていき、Bコースゴールがみえてきました。前を走るコルナゴをもう少しで捕まえそうだったのですが、Bコースを越えるとかなり長い下りが・・・ここで下りのスキルの無い僕はコルナゴ乗りに離され・・・なおかつ後続にも追いつかれ抜かされます・・・路面がウェットなので下りのテクニックの差がそのまま出ますね・・・でも仕方が無い・・・

その後アップダウンが適度に織り交ざり、段々と4・5人の集団が形成されていきます。もうこの頃は頭が真っ白でただただペースを守るだけです・・・心拍計をつけて走ったのですが、結局最後の最後まで心拍数は見ませんでした(意味ないですよね・・・ちなみに去年は心拍計を付けてません)。そして最後の激坂・・・もうこの段階では順位は決まってしまって今の順位を死守するのみです(去年はMTB1位にぶち抜かれました)。ダンシングを使うとスリップして大幅なパワーロスにつながりシッティングで登るのですが・・・キツイ・・・激坂区間も予想以上に長く、もうすぐ終わりとわかっていてもスパートはかけられません・・・しかし最後の舗装路のヘアピンで一人パス!(抜いたのは50代表彰台の方でした)そしてそのままゴール!サイクルメーターが1h09m台を表示していたので去年のタイムを確実に縮めた事を確認する・・・良かった・・・

ゴール後のビターさん・・・良い表情です!
コピー ~ PA190097

ホーリーさん、来年は多分抜かれる・・・というより速いんだから抜かなきゃダメだよ~www
コピー ~ PA190099

たすやんさん、ビターさん、chokoさん・・・みんないい顔してますね!
コピー ~ PA190098

その後、お楽しみの下山・・・去年は途中で食事が振舞われたものの今年は無し・・・(涙)
PA190101.jpg

PA190103.jpg

PA190105.jpg

駐車場で食事が振舞われます・・・何を食べても本当に美味しい・・・しかしながらメインのマグロを食べ逃す・・・(涙) その後表彰式があり、順位とタイムを確認して帰宅の途へ・・・
PA190111.jpg

帰りの車内はさすがに眠気が・・・テンションをあげるために昭和は良かったトークで盛り上がるが渋滞に捕まった時はさすがに居眠り・・・運転係のたすやんさん、ゴメンなさい・・・
そのまま帰るつもりだったのですが「良かったら一緒にご飯食べませんか?」というお誘いに乗り、ビターさん、ビターさんママ、たすやんさんご夫婦のビターさんファミリーと一緒に鳥の美味しいお店へ・・・美味しいお酒、美味しい鶏肉(地鶏ってこんなに美味しいの!?)、ビターさんファミリーの暖かいもてなしと最高のディナーになりました。

ビターさん本当におめでとう!そして運転のたすやんさんをはじめビターさんファミリーに感謝・感謝です!来年は・・・下りをマスターすればタイム維持できるかな・・・

それではまた!
20
2008
Relation Entry

Comment

お疲れ様でした

ホーリーさんのブログでもちょっこっと拝見したのですが、やはり皆さんとても速いです。

いつかは出てみたいレースのひとつですが、このペースについていけるか若干不安ですわ(汗)

僕はレースには出れませんが、テストが終わったら、ブログの知り合いの皆さんと80kmほどツーリングしてきます(^^)b
  • 2008⁄10⁄20(月)
  • 20:09
  • [edit]

お疲れ様でした

下りは意外に差がつきますよね……私も苦手です。
来年は私も出てみたいですねー。たらふく食べに行きたい。。。
  • 2008⁄10⁄20(月)
  • 21:20
  • [edit]

後の。。。

レースを終え。。。良いも悪いもその後が面白い。。。ですよね^^
良い結果が出ればまた練習しようと思いますし。。。悪ければ更にと思う今日この頃です。。。お疲れさんでした
  • 2008⁄10⁄20(月)
  • 23:25

のんびり大阪支部GOOD!
全国制覇も近いですな。
京都支部も負けてられません。
  • 2008⁄10⁄21(火)
  • 10:12

お疲れ様でした!

やっぱり南紀は遠かった。。。
でもロングドライブもこんちさんとのトークで退屈せずにすみました(^^)
レース前のアドバイスはほんとに助かりました。
最後の激坂は予想以上でしたが、精神的に楽に走れました。
またいろいろと教えてください。
来年は前入りでゆっくりしたいですね!

  • 2008⁄10⁄21(火)
  • 12:32

こんちゃん、おつかれ~っ!
楽しかったよなぁ!
来年の伊吹山に向けて、僕は頑張るぞ~っ!
  • 2008⁄10⁄22(水)
  • 08:04

Indigoさんへ

ご無沙汰しています

テスト頑張ってください!僕はビターさんのペースについて行くのは無理ですわ・・・

僕もこれからはまったりツーリングを楽しみたいと思います
  • 2008⁄10⁄23(木)
  • 00:18

はっとりさんへ

登りよりも下りの方がアドバンテージありますよね!登りの貯金なんて下りであっという間に使い果たしてしまいます。

初めて下りが上手くなりたいと思いましたけれど・・・こればっかりは今から上手くなるのか疑問がありますね・・・
  • 2008⁄10⁄23(木)
  • 00:21

G-ベイブさんへ

 ビターさんはこのレースの為に汗をかいて結果を出しましたから本当に努力の尊さを感じますね・・・本人は不満のようですがwww

 嵐山は楽しく行きたいと思ってます!美味しいラーメン食べましょう!
  • 2008⁄10⁄23(木)
  • 00:23

そんしさんへ

大阪支部頑張りましたよ~!

MTB購入を検討中です、もし購入したらトレイルしたいですね!

でもMTBって輪行できるのかな?
  • 2008⁄10⁄23(木)
  • 00:25

たすやんさんへ

当日はお世話様でした!盛り上がりましたね~”with or without you”(笑)

来年は前入りしてゆっくり寝たいですね・・・いや本当にお疲れ様でした!
  • 2008⁄10⁄23(木)
  • 00:27

Chokoさんへ

僕も来年はエントリー漏れないようにします(笑)

MTB悩んでます・・・どうせ買うならいいもの欲しいなぁって 買うだけだったらウ〇パーでもいいのですが、アフターケアを考えるとショップ選びは本当に悩みますね・・・

それではまた!
  • 2008⁄10⁄23(木)
  • 00:29

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/125-d5a231f3

