
--
--
Relation Entry

小豆島へ

小豆島へ行ってきました。宿泊して連休の二日間を目一杯走るつもりだったのですが・・・

新幹線に乗って朝一番のフェリーを目指します。輪行袋から自転車を急いで組み立てて姫路港を目指します。僕もchokoさんも天五さんも輪行馴れしてますので無事港に着いてホーリーさんと合流。でも考えてみればパンクしたら終わりなのでリスクはありますね・・・
P9200004.jpg

さて出発!
P9200009.jpg
小豆島って海岸線を走るので常に登るか下るかなんで良い練習になります。
P9200013.jpg

ゆっくり上がって行きます
P9200015.jpg

今回は天五さん、ホーリーさんが佃煮ソフトに挑戦・・・おいしい?って聞いたら二人とも微妙な表示をしていましたwww
P9200023.jpg

P9200024.jpg

島の南側、海岸線を走ります・・・この日は夏日で凄く暑かったです、去年とは大違い・・・
P9200026.jpg

P9200029.jpg

地蔵崎灯台・・・島の最南端です
P9200032.jpg

P9200034.jpg

道の駅手前で天五さん無念のパンク・・・パンクはしたもののクリリオンは良いです。オールコンディション、耐パンクでこの乗り心地は素晴らしいです。
P9200037.jpg

道の駅・小豆島ふるさと村にて昼食・・・そうめん美味しかったです!
P9200038.jpg

さてさて、再出発です
P9200044.jpg

ここを曲がると激坂、小豆島スカイラインですが今回は行きません・・・
P9200048.jpg

道の駅・大阪城残石記念公園にて・・・
P9200054.jpg

雄大な寒霞渓・・・登りたかったなぁ・・・
P9200051.jpg

この後吉田ダムを上がってお風呂に入りました。友人の別荘に宿泊予定の僕はフェリーで帰る皆を送って一人灯台近くまで走りました。
P9200059.jpg

P9200060.jpg

別荘にてテレビをつけると明日は雨との予報、しげるさんに明日のツーリングは中止の連絡を入れる。ビールを飲みながら巨人対阪神をみると巨人圧勝!これでゲーム差無し・・・

朝は素早く身支度を整えて今にも雨が降りそうな空の下、ダッシュで福田港へ・・・繰り返しになりますが小豆島は平坦が無いので急いでいる時の登りはかなりキツイです。灯台から福田港まで1時間で走って大阪に帰りました。寒霞渓に登れなかったのが残念ですが、今まで完全1周した事が無かったので楽しかったです!多少お金はかかりますが淡路島1周よりも楽しいと思います。

おわり
23
2008
Relation Entry

Comment

やはりしょうゆソフト?

佃煮ソフト、次回行ったら食べようと、ひそかに思ってましたが、やめようかな~(笑)  島の西側も走ってみたいけど、やっぱり寒霞渓行っちゃうでしょうね。  何回でも走りにいきたいところなので、年内に行こうかとひそかに計画中デス。

  • 2008⁄09⁄24(水)
  • 23:20
  • [edit]

15年選手さんへ

ご無沙汰しています
佃煮ソフトとしょうゆソフト、味を比べるとしょうゆソフト、でもコーンの質は佃煮ソフトに軍配があがるようですよ(笑)

10月に入ると寒霞渓も寒いでしょうね!晴天祈願!
  • 2008⁄09⁄24(水)
  • 23:52

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/110-fc117fa8

