
--
--
Relation Entry

乗鞍2日目 乗鞍エコーライン

ユースの夜はとっても早くて夜10時には皆就寝・・・久々にたっぷり寝ました。朝食を取ってすぐに出発です!

宿泊したユースホステルにて
P9140083.jpg

今日は良い天気です!
P9140085.jpg
ランドナー乗りの方、まっしぐらに登ってすぐに降りてきたので地元の方かもしれません・・・
P9140088.jpg

マイカー規制地点の到着!
P9140089.jpg

バスは登っている間は降りてきません。相互通行が無いように時間調整しているようです。
P9140091.jpg

では出発!
P9140092.jpg

トレイルランの方・・・
P9140093.jpg

歩いて登る方達
P9140096.jpg

良い景色!
P9140097.jpg

P9140098.jpg

P9140101.jpg

P9140105.jpg

この山小屋で3分の2程度かな?
P9140107.jpg

P9140109.jpg

ここまで登ってきました。
P9140113.jpg

P9140111.jpg

もうすぐゴール
P9140117.jpg

P9140119.jpg

ついにゴール!
P9140121.jpg

せっかくなので軽くハイキングも楽しんできました
P9140122.jpg

P9140123.jpg

P9140124.jpg

今日は乗鞍本宮には寄らずすぐに下山する事にしました。 当初自分の願い事もしようかな?とも思ったのですが、昨日の安全祈願のご利益が下がってしまうと困るのでやめました。

さあ下山です!
P9140125.jpg

P9140126.jpg

今回の旅のベストショット!高画質で取れば良かったな・・・cancanさんのカレンダーに採用されないかなwww
P9140127.jpg

天気が良いので昨日以上にサイクリストが多かったです。
P9140129.jpg

高山までは下り基調で長かったですが楽々でした。
P9140134.jpg

高山駅到着!楽しかった!
P9140135.jpg

思うにエコーラインを登ってスカイラインを下るのが楽しいです。スカイライン登り、エコーライン下りだとスカイラインが単調で長いですし、エコーラインの下りだとスピードが乗ったところでキツいヘアピンなので結構しんどいです。

電車の中でビターさんと来年は松本駅からどこかに行きたいねという話をしたのですが、やはりエコーラインはまた登りたいなぁと思いました。

おしまい
16
2008
Relation Entry

Comment

今晩は~!!

毎度、乗鞍はお疲れ様でした。
来年は何処に行きますか(笑)
それといい写真をありがとう、いままでで一番いい写真です 大きめにコーピーして飾ろうかと思います
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 00:26

ビターさんへ

どうもお疲れ様でした。

あの写真は僕のパソコンの壁紙にしています。こういう写真が撮れるかもしれないので普段から高画質の設定にするべきかもしれませんね!

来年もよろしくお願いします!
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 01:20

ええ天気やん!

同じ登るんやったら、エコーラインの方が気持ちええよな?
やっぱ、乗鞍は年に一度は行き!やね?
また、来年!
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 11:47

いいな~

ご無沙汰しております。

最近天五さんやホーリーさんも乗鞍に行かれてその記事を拝見したのですが、見るたびに
「うぉー、乗鞍行きて~!!」
っていう気持ちになります(笑)
出来れば天気の良い日に行ってみたいですが、これだけは乗鞍じゃどうにもなりませんよね。
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 19:03
  • [edit]

chokoさんへ

来年はぜひ一緒に走りたいですね!今回初めてだったのですがエコーライン最高です!

小豆島は日曜日帰りが濃厚です・・・
  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 00:37

Indigoさんへ

山は逃げないから冬季閉鎖期間以外だったらいつでもいけるよ!

天気だけはもう運です。去年、僕とビターさんは雨でエコーラインは登れなかったですしchokoさんはマイカー規制地点で足止めをくらいましたからね→
http://chiechoco.blog112.fc2.com/blog-entry-9.html
  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 00:42

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/106-78fcfeb2

