
--
--
Relation Entry

乗鞍初日 乗鞍スカイライン

 朝6時半ごろの新幹線に乗って一路名古屋へ、実はかなりギリギリに家を出たため新幹線出発10分前ぐらいに到着・・・危なかった。 名古屋からはワイドビューひだに乗り換えて高山まで、車内ではずっと寝ていました。

高山駅到着
P9130039.jpg

自転車を組み立てている時にまさかの雨・・・駅で待機です
P9130042.jpg
駅到着1時間後に小雨になったので出発します。走っている時に雨はやみました
P9130044.jpg

P9130049.jpg

乗鞍スカイラインの入り口が見えてきました。ここまでずっと登りです。
P9130053.jpg

マイカー規制地点にて、登るぞ~!
P9130055.jpg

景色は全く楽しめません、去年のように雲海を期待したのですが・・・
P9130059.jpg

時々休憩しないとやってられません
P9130056.jpg

半分以上登ったのですが視界は晴れません
P9130061.jpg

P9130066.jpg

3分の2まできました。凄く寒いです、防寒着を取り出すビターさん
P9130062.jpg

同じラインを登ったサイクリストと、もう一度いいますがすっごく寒いです
P9130065.jpg

ゴールがみえてきました、結局霧は晴れず・・・
P9130069.jpg

思うに去年一度登ったので精神的にすごく楽でした。 昨年の反省から携帯食を多めに持っていったのですが、今度はマイカー規制ポイントまで水を補給せずに来てしまいかなりあせりました。本線から乗鞍スカイラインの分岐まで来てしまうと自販機が全くないので、必ずその手前で水分を補給した方が良いと思われます。

乗鞍本宮中宮・・・今年は皆様のサイクルライフにおける安全を祈願してきました
img66c26404zik8zj.jpeg

実は畳平には簡易郵便局があり手紙を出す事ができます。寒さに震える手で実家に手紙を出しました。いい記念になると思います。

さて、下山しますか・・・
P9130075.jpg

写真撮影をするビターさん・・・
P9130076.jpg

P9130072.jpg

P9130082.jpg

この後ペンション街まで下山しユースホステルにて宿泊。サイクリストは僕らだけで他の宿泊客はハイキング客がメインでした。明日は晴れそうだという事で期待して就寝。

そうそう一緒にお風呂に入っている時にビターさんが新年会の時に立てた目標を達成したとの報告がありました、僕を差し置いて全くけしからん話ですよ(笑) 

僕の方も来年の新年会まではまだ時間的猶予がありますからね・・・あきらめたらそこで試合終了です!

2日目に続く・・・
15
2008
Relation Entry

Comment

お疲れさま~っ!

がははっ!
まあ、そんな日もあるわな…。
乗鞍は天気わるけりゃ、ただのしんどい山やもんな…^^
  • 2008⁄09⁄15(月)
  • 15:43

お疲れ!

寒くても、景色が見えなくても、上ってるだけで楽しかったんじゃない?(笑)
  • 2008⁄09⁄15(月)
  • 18:51
  • [edit]

お帰り~。

 さっすが乗鞍。そんなに寒いんや~。大阪はセミがミンミン鳴いてたで。曇っていても達成感は素晴らしかったでしょうね。実家にお手紙か。いい息子だな~。すばらしい。
 ビターさんが、新年会の目標達成?も、もしや?!気になるぅ!!
  • 2008⁄09⁄15(月)
  • 23:55
  • [edit]

お疲れ様でした!

こんちさんは、よく食糧切れになるみたいなので、水と食べ物だけは常に多めに持っておいた方がいいんですね。
オーストラリアやアメリカの砂漠、アラスカの北極圏では自由に食べ物が手に入りませんからね。旅の経験から、多少の重さは我慢して、備えあれば憂いなしを大切にしたいものです。
かなり寒かったんでしょうね。紅葉の時期に行くとまた格別でしょう。
お疲れ様でした。
  • 2008⁄09⁄16(火)
  • 05:40

chokoさんへ

今年は雨は止みましたし、2日目は好天でしたしノー文句です。
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 01:12

alialiさんへ

高山側のスカイラインは登るにはちょっと単調なような気がします。逆にダウンヒルは最高ですけどね!
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 01:13

キルワニさんへ

 初日の山頂はさすがに寒かったですね!この日も僕ら以外にサイクリストが登っていたんですが皆震えてました。

 ビターさん、気になりますか?僕も気になります(笑)
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 01:17

KAY.T 先生へ

昨年は食料で今年は水で困ったので来年は大丈夫だと思います。

紅葉の時期は凄い人でしょうね・・・山頂は冬でしょうね・・・
  • 2008⁄09⁄17(水)
  • 01:18

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/105-7cb198e8

