
--
--
Relation Entry

パナレーサーって・・・

 今まで使用していたPRO2レースも恐らく5000kmオーバーで丸いタイヤが台形のようになってきました。買った直後に画鋲に刺さってパンクというマンガみたいなパンクを1回してからは今日までノーパンク!福井GF吉野GFシマノ鈴鹿もこいつで走りました。もうショップはPRO3しか置いてないみたいですが良いタイヤだったと思います。

 今週末は乗鞍ですし、来週は小豆島とツーリングが続くのでタイヤを交換する事にしました。昨年の乗鞍と今年の大阪→東京間で使用したパナレーサーのツアラーがまだ残っています。漕ぎ出しの重いこのタイヤを履いて本番では昨年も使用したPRO2liteで勝負です。


 でビートの固いツアラーをしんどい思いをしてはめてタイヤの面をチェックしたのですが・・・こりゃ駄目だ。何箇所も裂けてますし、何とホチキスのような破片が刺さったままでした。逆にいうとこのタイヤは少々裂けようが何かの破片が刺さろうが走行可能なタフ過ぎるタイヤって事なんですが・・・新しいタイヤを買うか・・・

 天五さんお勧めのミシュランのクリリオンを買おうと思います。明日ウエパーで買おうと思うのですが・・・置いてあるかなぁwww

 それではまた!
09
2008
Relation Entry

Comment

あるある!

シルベストさんにあるぞ!
  • 2008⁄09⁄09(火)
  • 13:36

パナ

パナレーサーは人を選びますよね。
私はあの頑固オヤジのような国産タイヤ、かなり好きです。カラーがダサくても……ビードが硬くても……。
  • 2008⁄09⁄09(火)
  • 19:48
  • [edit]

Chokoさんへ

無事シルベストで購入できました。天五さんはスリックが銀色を購入されましたが、僕が欲しかったのは黄色だったので残っていて良かったです。
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 20:48

はっとりさんへ

pro2がここまでやってくれるとやっぱり第1候補はミシュランって事になりますね。
パナもあのビートの固さがなければ値段的にも試してみたいところなんですけどね・・・
  • 2008⁄09⁄12(金)
  • 20:51

Trackback

http://neocot.blog102.fc2.com/tb.php/102-0665a806

