Entry Navigation


--
--
comment
-

映画鑑賞

自転車に関してどうにもやる気がおきない。まあそんな事もあるだろうって事でビール飲んでDVDレンタルで映画鑑賞をする事にしました。で最近みた2本の感想。

レスラー』ミッキー・ローク主演 ダーレン・アロノフスキー監督 
 何でこの映画を劇場でみなかったのかなぁと少し後悔しました。詳しくはウィキの説明を読んでいただくとして、僕としてはミッキー・ロークの最後の台詞。心臓のバイパス手術を受けて心臓が弱っている主人公にヒロインが試合をしたら死んでしまうからやめてと懇願するのですが、「(中略)現実の世の中の方がよっぽどい・・・」とつぶやくのが心に突き刺さりましたね。僕は別に一発も当てた事なく底辺を進んでいますが、一度頂点を極めたものが底辺に沈んで生きていく事がどれだけ辛いか想像がつきません。この役をミッキー・ロークが演じるのがまた最高なんですよね。プロレスラーって肉体を苛め抜いて・・・それでも金銭的に報われない人が多い商売なんですが、プロレスラーに幸あれと願わずにはいられません。
アロノフスキー監督作品の『π』『レクイレム・フォー・ドリーム』もかなりキテる映画なのでオススメです。

スタートレック』J・J・エイブラムス監督
 最近流行りのエピソード0的な作品。元祖『スタートレック』のカーク船長、ミスター・スポックが血気盛んだった頃のお話です。映像が現代風のCGバリバリでスタイリッシュな映像になりましたが、スタートレック作品にみられる異文化の交流・相互理解といったテーマは全くなく単なる娯楽作品となってしまったのが残念です。多分今回のキャストで続編は無いでしょう。ところでこの作品、ウィノナ・ライダーが出ているんですが気づきました?僕は全く気がつかなくて後で気がつきました。なんだか切ないなぁ・・・ミッキー・ロークのように作品に恵まれる事を願ってやみません。

あと『エウレカセブン・劇場版』『ウォッチメン』を借りているので週末にみたいと思います。
26
2010
comment
0

teardrop

ギターわからないけどバカテク・・・

どうして音が鳴ってるの?っていうところもありますよね?

原曲はこちら・・・と言ってもvo.Stephanie Dosen バージョンです


massive attackの中でもこの曲が一番好きです・・・
21
2010
comment
2

ブルペ300km BRM306試走

BRM306 300kmの試走に行ってきました。なおtwitterで実況しようと思っていたのですが、コースのほとんどが圏外で電波を飛ばせませんでした。その為友人にはご心配をおかけしたようで・・・ご迷惑をおかけしてすみませんでした。本番もつぶやくのは夜の奈良に入ってからになると思います。

さて今回はJRの関空快速でスタート地点のりんくうタウンに向かいました。僕としては少しでも仮眠したいのですが、これから韓国に行くらしいテンションが高いOLさん3人と同席になった時の会話・・・

OL1「昨日ナウシカみた?」
OL2「みたみた、もう何回目(笑)」
OL1「ジブリの中で何が好き?」
OL2「何でも好きだけど観てないのもあるなぁ、何だったかなぁ、ネコが出てくるやつ・・・」
OL3「猫の恩返し?」
OL2「え~、そんなタイトルじゃないよ・・・」

こんち「それで正解だよ!」

と声を大にしてつっこみたいのを抑えたのでした・・・たのむから静かにしてくれ
21
2010
comment
5

ブルペ300km 試走してきます

明日なんですけどブルペ300kmの試走してきます。オダックス近畿のメーリングリストを読むと、僕の他にも試走する方がチラホラおられるみたいなので途中で楽しくご一緒できたらいいなと思っています。

りんくうタウンから出発して、五条ですぐ西に向かって橋本駅ゴール。十津川温泉では出来ればがっつりお風呂に入りたいです。

問題は橋本で終電を逃した場合(リミットは22時45分)・・・お家に帰るまでが遠足状態になって紀見峠越えなんてなったら泣くだろうな・・・でも最悪の事態も覚悟して走ろうと思っています。

あと11-28tのスプロケットに交換したので、どのくらい楽なのかって事も感じながら走ってこようと思います。

twitterでつぶやきますので、良かったらフォローしてみてください。

それでは!
19
2010
comment
2

BRM501中部600k 川中島 申し込んじゃいました

 GW中に長距離サイクリングを考えていたのですが、だったらブルペの距離稼げないかなぁ・・・と思って探したらありましたよ・・・BRM501中部600km 
 詳しくはこちらをみていただきたいのですが、愛知県一宮市を出発して高山、松本を経由して長野まで行って40時間以内に戻ってくるというとんでもないコースです。あまりのコースのダイナミックさに思わず仮エントリーしてしまいました。

 はっきり言って完走する自信は五分五分ってところなんですが、GW中なのでイベント終了後もゆっくり出来るのも大きいですね。せめてスタートの時に雨は勘弁して欲しいところです。

 ちなみに同じ年に200km 300km 400km 600kmを完走するとSRっていう頑張ったで賞がもらえるみたいなので、頑張ろうかな?

 それではまた!
15
2010
comment
0

BRM213 泉佐野200k リベンジ

先月走ったブルペ泉佐野200kのリベンジ 全く同じコースなので納得した走りをして来月の300kに挑みたいという思いで走ってきました。

20100213_03.jpg
14
2010
comment
6

関西シクロクロス最終戦

先週末は関西シクロクロス最終戦@堺を観戦。Kしゃんさんと待ち合わせて自走で行きました。久々にお会いしたloweさんを思いっきり応援して(きっちり表彰台に上がってカッコよかったです)、日本のトップレベルの走りをみてとても面白かったです。

20100207_15.jpg
11
2010
comment
3

親不知

twitterの方ではちょくちょくつぶやいていたのですが親不知が生えてきました。

まあ人生で一番痛い経験でしたね。何が辛いって その1・起きている間中ず~~~っと痛い! その2・寝ても治らない

1については本当にイライラして仕事中でも仕事に集中できない。もう仕事で扱っている物を壁に投げつけたくなるぐらいのストレスでしたし、人として最も楽しみな時間である食事が苦痛でしょうがない。帰宅しても微熱が出ているような感じがして何もできず食事をしたらすぐベッド。

2についてはまず痛くてなかなか寝られないという事。例えば酔っ払ってゲーゲーいっていても寝れば何とかなるんですよね。でも寝てもどうにもならなくて翌朝にはまた痛いというのは本当に辛かったです。

今現在はなぜか痛みが収まり歯茎に腫れが残る程度で普通に日常生活が送れています。来週もう一度歯医者さんに相談して、このまま収まれば何もしませんが次にまた痛くなったら抜くしかないでしょうね。

という訳で今日久々にローラー練しました。1時間やるところがヘロヘロで45分で終了したのですが、五体満足で体が動かせるって事がいかに幸せな事か実感しました。体力は落ちましたが貴重な経験だったので何かの役に立てたいと思います。

K3410008_20100205234507.jpg
市立体育館側のファミ○に止まっていた新日の営業車、頑張れ! 僕もボチボチ頑張ります!
05
2010
comment
2
