Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

実家に帰らせていただきます!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。本日の夜行バスで実家に帰りますのでブログは最後の書き込みになります。

今年も大変お世話様でした。こんなブログですけど見ていただいてる皆様に感謝感謝です!

来年もいい年にしたいです。

みなさん、よいお年をお過ごしくださいませ!

こんち
21-09-09-05.jpg

スポンサーサイト
29
2009
comment
4

日々雑感

 先の山のたまごツーリングから帰るとフォークがガタガタになっていました。キャファに行ってみていただいたのですが、やはりガタガタという事で近日入院予定です。仕事も忙しくなってきたので「もういいや!乗らね!」という訳で本格冬眠モードに入りました。先週から全く乗らず、ほぼ毎日飲んでます。まあでもいいか!って感じです。がっつり太って来月からボチボチ走って行きたいなと思います。ブルペもありますしね!

 で週末ふとしたキッカケでアニメ「けいおん!」を全話一気観しました・・・まあ正直疲れました。30分アニメでもぶっ通しでみるのはしんどいです。
 カスタネットしか叩けなかった女子高生がけいおん部でギター&ボーカルを目指す!という話なんですが、まあゆるいですわ。音楽室で毎日ケーキ食べてていつ練習するの?っていうぐらい甘い部活なんですが、このゆるさっていうが時代なんでしょうね。でも面白かったです。アニメ好きの高校生がこの作品をきっかけに「何かやってみよう!」って思えばそれはそれでいいんじゃないかと・・・僕みたいな30代のおっさんでも「何かやってみよう!」とチャレンジ精神を持って生きていければいいんじゃないかと・・・そんなかんじ~(軽!)

 で今は「∀ガンダム」TVシリーズに手を出してます。「けいおん!」は13話ですけどこちらは50話。もうしんどいです!でも正直面白い!歴代でダントツにカッコ悪いガンダムですが、お話は最高!初代ガンダムに勝るとも劣らないスケールの大きなお話です。僕は映画版のエンディングでも涙をボロボロ流しましたが、49話をみた後の最終話をみたらそれ以上の感動があるんじゃないかと思っています。小説版も超オススメです!

 そんなこんなで明日が仕事納め・・・そして深夜バスで実家に帰ります。関東のしょうゆだしのうどんと桂花ラーメンが超食べたい今日この頃なんです・・・ではまた!

けいおん!×YMO 過激な淑女
28
2009
comment
2

ここではメガネをかけよ

本日はchokoさん天神橋5丁目さんと一緒に北摂トレイルに行ってきました。天五さんとは本当に久しぶり!ぜひ一緒にパンクラスを観戦したいとアピールしておきました(笑)。

天五さんはトピークの大きなサドルバックを持参。
20091220_02.jpg
20
2009
comment
3

またまた山のたまごへ行く

先週もチームサイクリングで行った山のたまごですが、今日も行く事にしました。山のたまごで滋賀のalialiさんと待ち合わせ、果たして無事会う事は出来るのでしょうか?

K3410008_20091213203748.jpg

13
2009
comment
4

2010年の目標

まだ年を越していませんが来季の目標です。

22149292.jpg
10
2009
comment
3

いるのかな?

中古なんですがプレミアム・ウインドブレイクビブショーツ欲しい方いますでしょうか?

K3410006_20091208225535.jpg

去年の冬M寸を買ってしまったのですが、カタログにありますように160cm~168cmの方までが推奨身長でして171cmの僕にはキツくて一日履いていると疲れるんですわ。

いかんせん中古なので欲しい方がいないとは思いますが、もし奇跡的にいましたら1万円でお譲りします。

コメントなり、メールフォームにて書き込むなりしてくださいな。

08
2009
comment
2

山のたまごへ行く

本日はチームサイクリングで山のたまごへ行ってきました。

K3410007.jpg

奈良ロイヤルホテル集合で輪行にて移動。
06
2009
comment
6

日々雑感

 来年のワールドカップの組み分けで日本はオランダ、カメルーン、デンマークと同じ組になりました。前回のオーストラリア、クロアチア、ドイツよりも厳しい相手だと容易に想像できます。サッカーファンの間でも6割ぐらいは予選突破はかなり厳しい、4割ぐらいはカメルーン、デンマークから勝ち星を獲得して2位狙いといった所ではないかと思います。

 でも考えてみれば日本代表の目標はベスト4ですから予選突破は最低限のノルマと言えます。今日のマスコミ報道をみても岡田監督をはじめ候補選手も前向きな発言があり頼もしい限りです。これからは国内のムードを高めていってやれる!という雰囲気を作る事が大事なんじゃないかと思います。来年はテストマッチも多く組まれる事でしょうから試合を通じて盛り上がっていければいいと思います。

 さて23人は誰が選ばれるのでしょうか? もう決まりかけていますがあと1人か2人ぐらいはサプライズがあると思うので選手は頑張ってアピールして欲しいです。

 あと鹿島アントラーズ3連覇おめでとうございます。
06
2009
comment
0

不幸なお知らせ

年末だというのに不幸は重なるもので・・・

その1・・・花月園競輪廃止

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20091202-OYT8T00164.htm

行った事ないですけどまた一つ競輪場が無くなるなんて、サイクルブームの中悲しい限りです。
僕はパチンコもパチスロもやらないので、ギャンブルは公営のみにして民間人がギャンブルやるのは廃止にしてしまえばいいのになんて思うのですが・・・

その2・・・ウエパーが火事

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091202k0000e040058000c.html

ウエパーが無くなると色々困るんですけど・・・高級カーボンフレームが灰になってしまったのだろうか・・・
一日も早い復活を願うのみです。
02
2009
comment
3

日々雑感

 るみちゃん企画で土曜夜はタクリーノでしこたま飲み、日曜はサイクルモードに行ってきました。るみちゃん幹事お疲れ様でした!

 サイクルモードなんですが、やはり自分が新車を買わないのでそれほど真剣に見ませんでした。しかしちょっとしたバブルですよね。果たしてこの勢いが4年後も続いているのか?別府、新城に続く日本人のツール出場はあるのか? なんて事を思いながら帰宅したのでした。

 家に帰ったら掃除、皿洗いをして生活にリズムを作る!という目標は続いているんですよ・・・平日は・・・週末になると油断してサボリぎみです。お母さんが土日だろうと子供にご飯を作るように週末も皿洗い、掃除はするようにします。たかだか20分で済む事ですしね。目標は「家事のスキマにロードバイク」です。

 次回は来年の目標を発表したいと思います。何分エントリーが明日1日開始なのでエントリー漏れをする可能性もあるので・・・

 ではまた!
01
2009
comment
3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。