Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

本日の練習

はやくもダレてきています。フットサルで筋肉痛が続いていますがそれを言い訳にローラーやらないというのは良くないと思います。

プチ筋トレ
腹筋30回×3セット チューブ引き3分 腕立て10回×3・・・とお風呂を沸かしている時にちょっとやっただけです。

明日というかもう今日ですが、仕事→休みになったので久々のロングライドを楽しんでこようかと思います。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
31
2009
comment
0

フットサルをしてみたのだが・・・

 3年ぶりにマグフットサル住之江にてフットサル教室に参加する。僕が自転車を始めるきっかけになったのはこのマグフットサル教室に通うためにちゃんとした自転車を購入したのがきっかけでした。

 冬のトレーニングにいいのでは?と考えていたのですが・・・まあ色々ありますが僕の中で既に燃えるものがなくなっていて続けていくのは難しいと感じました。レッスン料も安くないですしね。

 という訳で新しく冬トレを考えないと・・・水泳・ジム通い・・・あとお金を使わないならランニングと縄跳びもいいかな・・・まあなんにせよやらないと伊吹山HCでバリバリ仕上がっている1Loweさんに負けるのは目にみえていますので・・・

水曜はフットサル 本日は脚パンで休養しました・・・まだ脚が筋肉痛です(笑)

それではまた!
29
2009
comment
3

本日の練習

SFR 45分 腕立て10回×3セット

気持ち 普通

腕立て10回というのは本当で10回やるのが精一杯です。とりあえず30回は出来るようになりたいです。明日は3年ぶりの○ッ○○○なのですが・・・つまらなかったらやめよう・・・
27
2009
comment
0

本日の練習

心拍トレ 45分 腹筋 30回 3セット

気持ち・・・普通・・・ですがサボりたい誘惑が早速・・・まずは2週間・・・出来る練習を毎日やる!

冬場のトレーニングとしてちょっと考えている事があるのですが(ちなみにシクロクロスではありません。やってみたい!面白そう!という気持ちはあるのですが、どうひっくり返っても車がないと不可能だよなぁ・・・)・・・まあまだ決断できていないのでやるとしたらブログにて・・・やらないかもしれないけど・・・

なんか色々な歯車が少しづつ周り始めたような・・・いい感じです!
27
2009
comment
2

本日の練習

チームメイトのダンさんとリビエールにて待ち合わせ。金剛トンネルのスタート地点観心寺を目指す。石川CRは一部まだ土砂の残りがあるが走行は可能。

久々の金剛トンネルですが27分台ギリギリ・・・あぶね~。やっぱりサボると取り戻すのに時間がかかりますね。ボチボチ頑張りましょ。

降りる途中の水呑み場にてピリ辛コンニャクとコーヒーをいただく・・・居心地が良くてついついダンさんと世間話をしてしまいました。河内長野でダンさんと別れてサイクリングロード経由で帰宅。

ウエパーにてFUJIピストが5~6万・・・衝動買いしそうになります。

091025_1236~001

味も微妙だし着色料が多すぎて舌が赤くなります・・・シソは悪くなかったんだけどなぁ・・・

それではまた!
25
2009
comment
3

本日の練習

昨日と同じく SFR30分・・・後クールダウン15分 腕立て30回×1セット

気持ち 普通 体重 56.5kg

今日は携帯機種変等々ありまして練習開始が遅れました。ブログもこんな時間に書いてるし・・・睡眠がどんどん取れなくなって悪循環ですね。

明日起きられるかなぁ・・・
23
2009
comment
0

本日の練習

夜 3本ローラーで出来る一番重たいギアで30分 心拍は140以下 ケイデンスは30~40程度
後軽めのギアで15分 

腕立て伏せ10回×3セット

気持ち 普通 体重 56.9kg

ケイデンスを維持しようとするとやはり心拍が上がる。心拍を上げずによりパワーを出せたらいいのですが・・・

あと夜練するとどうしても寝る時間が遅れる・・・まあ今週は毎日練習する事なのであせらず行きましょう。運動強度も全然足りないのは重々承知なのですが、続けるのが主眼なので30分でも軽くてもいいのでとりあえず続ける事を目標にやりたいと思います。
21
2009
comment
2

本日の練習

夜 心拍80%で30分・・・ケイデンスは80 チューブ引き10分

気持ち 普通

本当は朝 ローラー練 夜 プチ筋トレ というサイクルを作りたいのですが朝起きられません。 それと昨日、今日の練習で痛感したのは・・・明らかに練習不足です。こんな状態でレースに挑んでタイムが落ちるのは当たり前ですわ・・・

あと今年の反省と来シーズンの最大の課題はモチベーションをどうやって維持しつづけるか・・・って事なんですが・・・とりあえず目標を立ててみました。

長期目標:伊吹山ヒルクライム自己ベスト更新及び年代別10位以内

今月の目標:コンディションを戻して走れる体にする

今週の目標:毎日練習する生活リズムを作る

こんなところです・・・気張らず行きましょう。
20
2009
comment
0

本日の練習

夜:腹筋30回×3セット サイドブリッジ左右20回ずつ

チューブ引き20回×2セット

気持ち:普通
19
2009
comment
0

再出発!

前日は弱気なコメントを書いてしまいましたが、王将にて我慢していた餃子とビールをたらふく食べて気分転換してきました。

考えてみれば俺はこんなに練習したんだ!って言えるほど練習していませんし、落車して骨を折っていたら自転車に乗る事から再スタートになっていただろうしそれほど落ち込む事じゃありませんね。

エベレストに登るにも1歩から・・・3歩歩いて2歩下がるです。

G1クライマックスを制した真壁刀義のコメント


夢を持って走らないと・・・
19
2009
comment
4

熊野古道結果と今年の総括

 熊野古道HCのレザルトですが1時間10分30秒と去年の結果よりも1分遅れで終了・・・惨敗の結果に終わりました。

 思うに5月17日に練習する!宣言から8月末のシマノ鈴鹿ロードまではコツコツやってきたと思います。しかしながら何の根拠もなく急激に上げた付け焼刃のモチベーションが最後までキープできず9月あたりから練習量が減り始め・・・淡路島で落車してメンタル面までやられてしまいました。

 今日のレースのスタートも不安だらけのスタート。レースの最初から最後まで体が重く、まるでハンガーノックのように踏ん張るところで全く踏ん張れずモヤモヤしたままゴール。案の定結果も最悪のものとなりました。またそれ以上にレースをしていて全く楽しくなく苦しいだけでした。

 人の体を動かすのは結局心(メンタル)です。今日のレースはメンタル面の重要さを勉強したレースになりました。これで今年はオフになりますが、想像以上にメンタル面でダメージが大きいので自転車に乗る楽しさ、目標に向けてトレーニングする楽しさから出発しないとダメかもしれません。下手するとレースに出るのがイヤになるかもしれません。情け無いですが今はそんな感じです。

 応援していただいた皆様、どうもありがとうございました。期待に答えられず申し訳ありません。

 あとお疲れにも関わらずアパート前まで送り迎えをしてくれたchokoさん、本当にありがとうございました。

 
18
2009
comment
5

業務連絡

昨日は高野山、本日はアワ1と良く練習できたと思います。前回のアワ1でコケてやる気がなくなり、追い込んだ練習をしなかった事は後悔していますが、そういうのもひっくるめて来週のレースが頑張りたいと思います。

目標は去年の記録を1秒でも更新する事!そして全力を出し切る事。チームメイトを初め皆さんに良い結果を報告したいです・・・まあ落車リタイヤっていう結果もありえるけど・・・

さてツーリングに行っても全く写真を撮らなくなってしまったのでブログを書くのもめんどくさいなぁ~なんて感じで更新がおろそかになっています。でも最近流行りのtwitterはほぼ毎日更新していますので、そちらをチェックしてもらうとありがたいです。

アドレス→http://twitter.com/konchi1975

携帯からみられない場合はコメント欄に・・・でも多分みられるんじゃないかな?

昨日、今日とお付き合いしていただいた皆様・・・お疲れ様でした!
12
2009
comment
6

対談 獣神サンダーライガーV.S.船木誠勝

しつこいようですが獣神サンダーライガーV.S.船木誠勝の対談です。ここではあの船木が超後輩モード(笑)

03
2009
comment
1

対談 前田日明V.S.武藤敬司

同じく練習が遅れるほど夢中になった前田と武藤の対談です。今でこそ全日本社長の武藤ですが前田を前に超後輩モード(笑)・・・こんな武藤見たことないですよ。

03
2009
comment
0

長州力V.S.前田日明 対談

昨日夢中になって思わず練習開始が遅れてしまった動画。長州力V.S.前田日明です。2007年2月に収録されたので今から2年前になりますかね。

03
2009
comment
0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。