Entry Navigation


--
--
comment
-

怪我・・・その後

 既にご存知の方も多いと思いますがるみちゃん主催の淡路島練習会でカーブが曲がりきれず転等してしまいました。サニーサイドの方の適切な応急処置により傷も化膿せず、現在通院して包帯を変えてもらい、かさぶたが出来るのを待っている状態です。

 多くの方にご心配をおかけしてすみませんでした・・・いたって健康で日常生活には何も問題ありません・・・シャワーを浴びる時がちょっと面倒くさいぐらいです。

 バイクの方もブラケットが一部破損した程度ですみました。週末にキャファに持っていってちゃんと点検してもらう予定です。

GetAttachment.jpg

 このような状態ですが、スモールパーツの交換で間に合いそうです。使用する分には問題ありません。

 いつどこで怪我をするかわからないので、今後はファーストエイドセットは持参しようと思います。皆様も練習、サイクリングの際には気をつけて下さいね。
29
2009
comment
6

連休3日目及び最終日

小豆島から帰宅した夜は次の日は休もうとすでに決めていたので気持ち良くビールを飲んでいたところ、ビターさんから朝練のお誘いが・・・参加するべきかしないべきか・・・悩んで結局断ったのですが、これで良かったんだろうか・・・

24
2009
comment
4

連休2日目 小豆島・寒霞渓登り倒し

本日は日帰りで小豆島へ・・・熊野古道対策で山メインのルートになります。

新大阪駅でchokoさんと合流、新幹線輪行します。朝一のフェリーに乗るには新幹線輪行するしかないのだ!ところが朝一のフェリーが満員御礼・・・もしかしたら次の便に回ってもらう事になるかもとの事。
『おいおい、それじゃ新幹線代払った意味ないだろ!』と内心焦ったのですが、なんとか乗っけてもらう事ができました。
21
2009
comment
2

連休初日 Ritsクリテリウム観戦

本日はチームメイトが出場するRitsクリテリウムを観戦しに立命館大学草津キャンパスへ 練習を兼ねて行きは自走・・・帰りは輪行できるように輪行袋を持参する。

ルートはR163→R5和束→R62犬打峠→R3瀬田川沿い→R2立命館大学草津キャンパス
20
2009
comment
7

伊賀上野へドテ焼きを食べに行く!

 今日はチーム練で久しぶりのロングライド!自走で伊賀上野サービスエリアまで行ってドテ焼きを食べに行きます!大阪から三重の伊賀上野?自転車で行く距離じゃないだろ?って普通の人の感覚なら思うところなんですが行けちゃうもんなんですねぇ~。しかも道を間違えたり等々のハプニングがあったのにもかかわらず予定より早く伊賀上野に到着し、予定通りに大阪に着きました。

 この1年でチームメンバー一人一人が確実にレベルアップしている事を実感しました。素晴らしいです!チームリーダーのG-ベイブさんも最後の天理→柏市間のスプリント練で僕らチームメンバーを鍛えてくれました。流石です(涙)!付いて行くだけで練習になります。付いて行くといえばダンさんが僕の登り及びG-ベイブさんのスプリントに絡んでくれました!Keep Going ! しんどいでしょうが続けていけば絶対速くなりますよ!

 久しぶりのチャンスなのでチームに合流する前に十三峠TTやったら17分34秒で自己ベスト更新。このタイムでは熊野古道で入賞はまず無理だと思うので今年は諦めますが、地道に頑張りたいと思っています。

 まあそんなこんなで今日は210kmも走りました。でも従兄弟のゆずりさんは230km走ったみたいです。上のは上がいるものです。

 それではまた!
13
2009
comment
9

日々雑感

ネットでこんな記事をみつけました。

僕個人としては予算もスケールも大幅に膨れ上がってしっかり面白かった「ターミネーター2」が1番だと思うのですが、「エイリアン2」も「ターミネーター2」もジェームス・キャメロン作品でしたね。

でジェームス・キャメロンをwikipediaで検索したら・・・なんと「殺人魚フライングキラー」の監督だったんですね~・・・知らなかったです。



それではまた!
11
2009
comment
0

ホイールを交換

twitterが便利すぎてブログを書いていませんでした。

もうず~っとホイールはR-SYSで練習も大会もこなしていたんですが、こう平坦練が続くと漕ぎ出しの軽さなんて全く意味がないですし、R-SYSがまあまあお高いホイールなので押入れで眠っていたキシリウム・エリートに交換しました。

少しだけ走ったのですが、固いぶんなんだかこちらの方が踏んだ時にかかる気がします・・・まあおいらの非力な脚力でたわむホイールなんて少ないと思いますが・・・。 しばらくこいつで走ってみて10月に入ったらまたR-SYSに戻して大会に備えようと思います。

カーボンホイール欲しいなぁ・・・いま一番興味のあるホイールはこちら

それではまた!

08
2009
comment
4

舞洲夜練

 シマノ鈴鹿があまりに楽しかったのでちょっと虚脱状態ですが、熊野古道HCまで7週間しかないのでボチボチ上げていきます。

 なんか朝起きられないので朝練できない状態です。ジテ通しようかな・・・とにかく走らないより走った方がいいというのはわかっているんですけどね・・・

 という訳で舞洲夜練です。近くに峠が無いので平日走れる時はとにかく走ろうと思います。出来ればややキツイ心拍で1時間とかやりたいのですが・・・舞洲だと妙にモガきたくなる誘惑に勝てないので困ったものです。

 明日は大阪城夜練の予定です。

01
2009
comment
2
