Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

これはええよ!と思ったもの・・・

シマノ鈴鹿のお楽しみはレースもそうなんですがメーカーのブースだったりします。
思わぬ特価品や自慢の商品のデモンストレーションなどがあり、思わず舞い上がって出費が増えてしまいます。
今年はまあまあ落ち着いていたので無駄な買い物はしなかったと思いますが、TOKENのカーボンサドル/9000円とコルナゴ福袋/15000円(コルナゴのロゴ入りウェア、ビブショーツ、手袋、ソックスの詰め合わせ)は買っておいても良かったかなぁ・・・

でこれはええよ!と思った商品
スポンサーサイト
31
2009
comment
5

シマノ鈴鹿

無事帰ってまいりました。

土曜日 チームTT(G-ベイブさん、F田さん、腰痛オヤヂさん、僕) 2Hエンデューロ(G-ベイブさん、僕)

日曜日 インターミディエイト 

に参加しました。 成績はふるいませんでしたが(2Hの11位が惜しかった)、日曜の初めてのロードレースは非常に勉強させてもらいました。

来年も同じ種目で参加したいです。特にインターミディエイトは手ごたえがあったのでリベンジしたいですね。

今年1番楽しんだ最高の2日間でした。チームメイトを初め応援してくれた全ての皆さんにお礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございました!

syugou.jpg

さてさて・・・峠登らないと(笑)
30
2009
comment
7

いよいよ明日!

いよいよ明日、シマノ鈴鹿本番です。でも今夜のうちに移動なのです!

心に引っかかっていた選挙も期日前投票してきたのでもう何の心配もなくなりました!あとはやるだけ!

楽しんできます!
28
2009
comment
4

最後の最後

G-ベイブリーダーから最後に軽く舞洲で調整しましょうとのメールがあり、舞洲へ・・・

F本さん、初舞洲のかとPさんらと僕4人で軽く1時間弱流す・・・最後の最後にモガきが入ったが、アドレナリンが出てもう少し走りたい!という気持ちを抑えて終了・・・

仕事の状況的に休みづらいのですが、1ヶ月前から休む宣言していたので土日は鈴鹿でしっかり走ってきたと思います。

熊野古道HCエントリー開始・・・早く申し込みしないと・・・

P8300028_20090828000759.jpg
去年の鈴鹿・・・雨で大変でした・・・
28
2009
comment
5

大阪城夜練

今夜は舞洲を走る予定だったのですが、チームアミューズが大阪夜練をやっているようなので参加する事にしました。
 
挨拶の後、3組でスタート。夜練のローカルルールとルートを覚える事で終わってしまいましたが、今後は積極的に参加しようと思います。

d7a1.jpg
アロエ・・・じゃなくてエアロフォーム・・・

自販機前で美味しくコーラをいただいている所で十三峠マニアさんから、チームアミューズのイベントに2回参加したのでアミューズの忘年会(新年会?)参加権利獲得!だそうですwww  やったね!
25
2009
comment
4

日々雑感

昨日の疲労が残っているような気がしたので本日はDVD『ファイトクラブ』を観ながら3本ローラー90分ほど漕ぐ・・・

タイヤ・・・傷がついているけど何とかもたせよう・・・なんて思っていたら前輪の方向が逆でやんの・・・ついでだから前後のタイヤを入れ替える。 熊野古道HC直前までは今のコンチネンタルで粘って、レース直前に新しいタイヤを買う事にしよう。

e032k.jpg
怪しい集団・・・

さて全く関係ないですが盆休みから今日にかけてみた映画

ダージリン急行』・・・話は無いに等しいが面白い!オサレ系映画・・・インドパワーに圧倒される。
激突』・・・観ようと思ってチャンスが無かったが今回初めて観た。 ちょっと長い・・・今みるとあまり迫力や怖さを感じないのだが、子供がみたら相当怖い映画だろう。
スモーク』・・・NYに住んでいるなら色々思う所があるんでしょうけど、日本人の私達にはイマイチ理解しにくい点があるが味わい深い映画。出演者が終始タバコ吸ってます。H・カイテルの濃いい演技が好き。
ファイトクラブ』・・・これ観ると無駄に筋トレとかしたくなります。まさにアナーキーの理想郷・・・でも1年に1回は観たい映画です。

明日は舞洲走って今週はお終い・・・回復に努めます。
24
2009
comment
2

サカタニ周回練に参加

サカタニ周回練習にチームで参加しました。鈴鹿1週間前という事もあってかなりの人数が集まりました。上級のAチーム、初級・中級のBチームに分かれて周回練習スタート。僕とG-ベイブリーダーがAチームに参加。

20周のうち10周回は集団走行なのですが、11周回目のアタックがかかった途端に置いていかれて単独走・・・Aチームビリで終わりました。G-ベイブさんは最後の周回まで先頭に喰らいついてました。
個人的にそこそこやれるだろうと思っていたのですが甘かったです・・・集団走行に慣れていなくてかなり無駄脚を使ってしまった気がします。

その後チームで牛滝周辺を走って終了。

ここにきてチームとして一体感が出てきていい感じです。 僕らは決して速くない・・・むしろ遅いチームですがそれぞれが目標に向かって頑張っているのが感じられます。いよいよ来週本番ですが、いつも以上のパフォーマンスが出来るように頑張りたいです。

チームサカタニの皆様、ありがとうございました。
23
2009
comment
3

いずりんさん主催:高野山ツーリング

毎年恒例のいずりんさん主催、高野山ツーリングに参加してきました。

CIMG0757.jpg
写真はkenさんのブログより拝借

今年で3回目なんですがわたくし、毎年参加しています。 今年が多分一番きつかったのではないかと・・・シルベストの走れるメンバーが多数参加されまして良い練習をさせてもらいました。

レポートはいずりんさん岩ちゃんさん、今回初めてお会いしたkenさんのブログにアップされています。

思うに毎年実力がついていると実感しているのですが、逆に自分の実力がわかると絶対勝てない相手と勝負しないという精神面でのレベルダウンが反省点です。昔は相手も知らず、自分の実力も把握できてなかったのでとにかく勝負していたような気がします。 負けてもともと・・・しょせん遊び もっと遊びごころを持たないとダメなのかもしれません。

参加者の皆様、お疲れ様でした。特にいずりんさんには駅まで送っていただきありがとうございました。

16
2009
comment
7

ブレードランナー ファイナルカット

本日は休養日にあてたのでツタヤで『ブレードランナー/ファイナルカット』をレンタル・・・今なら100円です。

ファンとすれば「まだ儲けるか?」と言った感じだったんですが・・・画像がキレイになってる!素晴らしいです!今の映画館で大きなスクリーンで上映しても問題ないレベルに仕上がっています。多分音も変更されてますね・・・日本語の雑音が増えたような気がします。

今更感想を書くのは野暮なのであえて書きませんが、もしSF好きでまだ観ていない方がいたら強くオススメします!退廃的な世界と音楽が絶妙です。

ハリソン・フォードって本当に作品に恵まれているよなぁ・・・
14
2009
comment
0

アルテグラ6700

昨日は十三峠マニアさん主催 ツール・ド・マニアに参戦してきました。
bcbbc6ff2c10d816decb4592880c01ed.jpg
(写真は十三峠マニアさんのブログより拝借)

まさか8月も吉野GFばりの悲惨さを味わう事になるとは思いませんでした(涙)
腰痛オヤジさんとお会いした頃にはレース強度で走る事は不可能で、「もうお家に帰りたい・・・」と泣きが入ってました。第5ステージが日没のため中止になったのですが、中止になって家に帰れるかと思うと本当に嬉しかったです(涙)。 しかしチームアミューズはホンマ凄い!現状じゃパンクしたタイヤで走ってもらうぐらいのハンデがないと勝負すらできないです。

という訳で本日は丸1日休養に回しのんびりしていますが、せっかくなのでニューアルテグラの感想を書きますので購入を考えている方は参考にされて下さい。

今度のニューアルテグラですが、長所と短所がはっきり出たコンポだと思いマンモス(涙)

長所
小ぶりで握りやすくなったブラケット、ワイヤーすっきり・・・というかカ○パのパクリ?
ブレーキフィーリング・・・ホンマ素晴らしいです!スピードコントロールが容易になりました。

短所
ワイヤーの巻き取り量が多くなった為か以前よりもかなりレバーを押し込まないと変速してくれません。
クリテリウム競技のような下ハンもったまま変速するなど、シビアな状況ではかなり厳しいと思われます。また指の短い方も苦労が予想されます。
チェーンが頼りない・・・一番力がかかる部分なので軽量化などする必要あったのかな?と思います。
デザインが安い!

デュラエースの半分の値段で同等並の性能・・・そんな上手い話はこの世にはないと断言されたようなコンポです。

アルテグラSLを購入された方も変速の性能は上なので無理して乗り換える事はないと思います。ブレーキレバーも個人的にはアルミの仕上げの方が好きだったりします。
とはいえ僕は新しいものが好きなので、損したとは思っていません。 クリテリウム系のレースには出ないのでそんなにシビアに変速しないですし、むしろこのブレーキはすべてを帳消しにするぐらい素晴らしいので下りを楽しむ方はぜひ体験してもらいたいなといったところです。
14
2009
comment
10

Kijafa IF8000 Moleou

こんごともよろしく

K3200120_20090809001941.jpg

K3200122.jpg

K3200121_20090809204458.jpg

20070819214935.jpg
09
2009
comment
15

so long・・・

imgd769d613zikazj.jpeg


2年半、 色々想い出をありがとう!

またいつか・・・一緒に旅をしたい!

元ネタはこちら
06
2009
comment
5

腰痛が・・・

吉野GFのダメージが予想以上に残っていたようです。
木曜日に軽く舞洲を走ったのですが、その時に尾てい骨の痛みを感じ練習をやめたのですが、次の日に腰痛を感じました。 今日は家でおとなしくしていました。今週は負担のかからない3本ローラー練で様子をみようと思いますが、あんまり酷かったら整形外科に行こうと思います。

という訳で月末の鈴鹿に向けて幸先の悪い感じなのですが、なんとか間に合わせたいというか間に合わせます!

つまらない日記になってしまったので、青山カレンのmy favorite thingsでお楽しみください。
02
2009
comment
0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。