Entry Navigation


--
--
comment
-

吉野GFを終えて・・・

昨日のレポートを書こうと思ったのですが、chokoさんalialiさんのレポートが素晴らしいのでそちらを読んでいただければ大会の様子が伝わると思います。

090726_04.jpg
alialiさん撮影・・・

それよりも今日になって悔しさが沸々と湧いてきました。 レースやイベントに出ると毎度感じるのですが、自分の走りの質の低さに頭が来ます。

今回のイベントでR168の天辻峠が最大の山でした。午前中で脚を使い切って重たい脚を回すだけ・・・シッティングばかりで登っていたので尾てい骨付近が痛くなり、恐る恐るダンシングする始末・・・。
道の駅大塔で最後尾から出発した三船プロに追いつかれ、ダウンヒルの様子を少しだけ見学できたのですが、走りに余裕がありますよね・・・なおかつ速い!平坦ではあっという間に置いていかれてしまいました。できれば登りも見学したかったのですが・・・。

三船プロには逆立ちしたって追いつけないですけど、せめて1歩でも近づきたいですよね!ちょっとキツめのサイクリングだったけれど、次の日は余裕で働いてるみたいな・・・そんなサイクリストになりたいです。

『もっと筋肉を鍛えなきゃあかん・・・!! 体重が増えたら山登りが不利になる、なんてレベルの低いこと言ってられへん!! もともとすべてのレベルが低いんやから!!』
 (odds +1 より)

とはいえ疲れてヘロヘロな自分は現実ですので、今週は疲労回復を優先させたいと思います。

090726_1633~0001
来年はもっと余裕をもってゴールしたい・・・って来年もでるの?

追伸・・・三船プロのブログを読むとさすがの三船プロも相当疲労していたようです。大変参考になるので、今回完走された方もリタイヤされた方も一度お読みになる事をオススメします!
27
2009
comment
7

吉野GF

スーパーロングコース、無事完走してきました。

K3200124.jpg


奈良サイクリング協会のHPをみるとSLの完走率が54.27% ロングイーストに至っては49.27%・・・今年も厳しかったです。

僕個人としては去年もしんどかったはずなのに、今年は本当にしんどかったです。 もういいかな・・・来年はスタッフとして参加したいです。そんでもって皆が苦しむ姿をみたいですわ(笑)

最後にゴールで多くの方にねぎらいの言葉をかけていただき、嬉しかったです!ありがとうございました!

そして疲れた僕を自宅前まで運んでくれたGっさん、ぐうたらさんspecial Thanksです。 くたくただったので本当に助かりました。

詳しいレポートは後日・・・デジカメを持って行ってないので文字だけになりますけど。

帰宅後シャワーを浴びて体重を量ったら・・・体重55.1kg 体脂肪率5.6%・・・ってどんだけ脂肪燃えてるんですか・・・急いでビールと餃子を食べて栄養補給しましたけどね(笑)
26
2009
comment
6

日々練習

22日(水) 舞洲1時間TT
23日(木) 舞洲30分TT

今日の舞洲はオールスターでした。tubiやらamuseやらヴェロチスタやら速い人ばっかり・・・haikalaさんの地獄列車に2周ほど乗って途中下車・・・まだまだ全然ついていけません。次は3周ついていけるように頑張りますか・・・

ビターさんとたつおさん、久々お会いした岩田2号さんとしばし談笑・・・岩田2号さんはパールのオクタンSLを履いておられた・・・という事は軽いって事ですね。 今のシューズも高かったのですが、ちと重く感じるんですよね。 まあ余裕があればって事で・・・。

しかし考えてみれば少なくとも毎月ニンテンドーDSが買えるぐらい自転車にお金使っているよなぁ・・・polarCS400も全然使いこなせていない・・・これならPS3買った方が良かったか? ブルーレイで「007/慰めの報酬」を観たい。

明日はメンテ+吉野の準備 土曜は前泊 日曜は本番・・・吉野GFを甘くみてる訳ではないですが、完走できたら来年はブルペに挑戦しようと思いつつある今日この頃です。

それではまた!

23
2009
comment
9

日々雑感

 ジョジョの奇妙な冒険第6部、ストーンオーシャンのジャンプリミックス版を買うがいまいち世界観に入っていけない。この話は最後がとんでもない終わり方をするので最後だけ読めばいいかなぁ・・・それじゃダメか・・・

 夏場の労働はしんどい・・・適度に休憩を入れているもののどんどん痩せていくような・・・こんな事では吉野GFを乗り切れないので無理にでも食べて栄養をつけないと・・・

本日は3本ローラー30分、腹筋40回×3セット チューブ引き3分 でした。 吉野が終わるまで朝練はしません。

映画はイマイチだけど主題歌は素晴らしい a-ha living daylights


 
21
2009
comment
0

日々雑感

 3連休だったのですが・・・

土曜日・・・仕事・・・舞洲30分走・・・夜は友人夫婦とお酒を飲みながら「007/私を愛したスパイ」鑑賞
ボンド役はショーン・コネリーからダニエル・クレイグまでそれぞれ良さがあるけれどロジャー・ムーアの軽い感じがまた好きだったりします。ボンドガールはバーバラ・バック・・・リンゴ・スターの嫁さんです。
次は「慰めの報酬」を観るか・・・それとも「女王陛下の007」にするか・・・

日曜日・・・酔っ払って半日寝る・・・テンション上がらず3本ローラー1時間
月曜日・・・天気予報に振り回されやっぱり寝る・・・夕方から舞洲1時間TT

と平坦練習のみ・・・3日で3時間程度しか乗っていません。 来週吉野GF・・・心配してもしょうがないか・・・

 来月にいよいよニューフレームが出来るっぽいです。そうなると今のフレームも1週間ほど入院(?)となるので練習できなくなります。 という訳でいいきっかけになるのでプチ筋トレを入れて体を作っていく事からはじめようと思います。 大台が終わったのでちょっと抜け殻みたいになってますが、それも仕方の無い事でしょう・・・じょじょに上げていったらいいと思っています。

 TDF15ステージのダイジェストをみました。もう落車等ハプニングがなければコンタドールで決まりでしょう・・・あの登りは別次元ですわ・・・

 それより3年半のブランクで総合2位についているランスにすっごい勇気をもらっています。 凄すぎる・・・彼の走りに情熱を感じます・・・

 それではまた!
 
20
2009
comment
0

疲れてます・・・

 寝つきは悪くないのですが、何だか疲れてます。 ここにきて急激に暑くなり、大台の疲れが残っているのか、それとも仕事で疲労しているのかよくわからない状態です。 今週は3本ローラーで回復を優先させたいと思っています。

 昨日はノー練習で映画「デッドゾーン」を鑑賞・・・主人公の運命にちょっとだけ泣けました。 原作も素晴らしいようなので読んでみたいです。
 本日は本屋で「Odds+1」を発見したのでこれも購入して読みました。こいつもなかなか泣けました。

「勝てないかもしれないが・・・常に上を向いて勝つ気でいる事が大事なんだ!神様ってやつは必ず何度かはチャンスをくれる!」

 よく覚えておこう・・・

 そろそろ思いっきり泣ける映画が観たくなってきました。ツタヤで「アポロ13」借りてこようかな・・・
 
 ではまた!
15
2009
comment
3

大台ヶ原ヒルクライム大会 まとめ

結果から・・・1時間24分28秒 カテゴリー18位/114人中 でした。 30分切りを越えて25分も切る事ができて大変満足しています。

コースレイアウトはこちら このコースは大きく3つのパートに別れ、林道手前の木和田までのなだらかな斜面、辻堂分岐までの激坂区間、尾根沿いをアップダウンを交えてゴールを目指すというレイアウトになります。
12
2009
comment
16

大台試走

 いよいよ来週は大台ヶ原ヒルクライム大会本番!どこまで走れるか感触をつかみに本番コースを試走してきました。僕はチムさんの車に乗せていただきました。どうもありがとうございました。

 序盤から飛ばしたので激坂区間でかなり脚いっぱいでした。ドライブウェイの分岐の手前でビターさん&たつおさんのチーム・アミューズ組に抜かれた所で前輪パンク。 その後パンク修理を終えて再び走り初めたので残念ながらコース全体を通して走れなかったのですが、手ごたえはつかんだので十分よい試走になりました。

 目標は1時間半を事にします。きついですが十分手の届く目標なので頑張って達成したいと思います。

 あとパンクしたタイヤを使うのは縁起が悪いので明日コンチネンタルのグランプリ4000s 23cを買おうと思います。 20cだと大台本番しか使えないですが、23cなら大台に加えて吉野GF、シマノ鈴鹿、そして熊野古道と今年の後半を乗り切れますからね・・・パンクにも強いでしょう・・・多分・・・

 今日一緒に走ってくれた皆さん、お疲れ様でした!本番当日も頑張りましょう!
05
2009
comment
13

全然ダメでした・・・

今週は本当にグダグダでした。 前の日記で
わたしは『結果』だけを求めてはいない。『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ

と書きましたが、あの後
近道したとき真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく・・・

と続くのですがまさにこのような心理状態に陥ってしまいました。

六甲でタイムの伸びが確認できなかった僕は大台でも多分それなりの結果しか出ないだろなぁ・・・と何となく思ってしまいました。 こうなるとやる気もなくなってしまい、月曜日はっとりさんと別れた後一人で餃子の王将で飲んでしまいした。 ですので今週は毎日ローラー30分しか乗っていません。一応雑誌の計画では木曜に心拍を上げておく事とあったので木曜は心拍を上げましたが、それくらいです。

ここらでしっかり自分を見つめなおさないといけません。結果も大事ですし、出たらそれはとれも嬉しいです。でも今はまだ結果だす実力はないので結果にこだわる事はないのです。

一番大事なのは挑戦する姿勢なのです・・・今まで勝負ごとの土俵にさえあがらなかった自分を変える事なのです。これが出来なかったらこの先もぐだぐだな人生を送って、棺桶に脚を踏み入れた時に後悔する羽目になるのです。

明日はみんなで大台に行きます。自分がどのくらい走れるのかをしっかり確認して、本番悔いの無い走りをしたいです。 

以上
04
2009
comment
4
