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日曜のまとめ

 土曜は仕事でした。ローラー30分だけ乗りましたがあんまり意味ないですね。

 本日は六甲に行ってきました。いつもの逆瀬川コースで目安でタイムを計ったのですが45分50秒ぐらいでした。3月1日に皆で六甲登った時よりもタイムは落ちてます・・・

 こう言っちゃなんですが3月の時よりも自分の中では内容が全然違うんですよね。凄く充実しているし登れています・・・でも結果は惨敗・・・なんでだろう?不思議です。

 なんかこう・・・体調はいいのに結果がでない中継ぎピッチャーのような気分ですわ。でもプロは結果が出ないとクビになりますが、僕は続ける事ができます・・・諦めない限り・・・

 しつこくしつこく食らいつくぜ・・・爪水虫のように・・・



例えが悪いなぁwww それではまた!
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28
2009
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今週の練習メニュー

今週の山を越えたので練習メニューを記録しておきます

22日(月) 朝 3本ローラー30分 腹筋30回×3セット 夜 WU10分→50rpmの重ギアで45分→CD

23日(火) 朝 心拍トレ(17日のメニューと同じ) 腕立て30回×3セット
夜 WU10分→心拍140で10分→心拍150で10分→心拍160で10分→心拍170で9分(もうこの頃には必死でメーターみてないです)→1分モガキ→CD
※しんどいです・・・

24(水) 朝 3本ローラー 30分 腹筋30回×3セット 夜 整体でリカバー ノーライド

25(木) 朝 3本ローラー 30分 腕立て30回×3セット 夜 WU10m→ケイデンス70ぐらいのギア・心拍140で30分→モガキ20秒・回復40秒を6本・・・回復いれて同じくモガキ20秒・回復40秒を6本→CD ※久々オールアウトで床にダウン・・・

こんな感じでした・・・明日は朝心拍トレ30分やるのみで夜は飲み会です。 来週も朝・晩ともに30分の心拍トレしかやりません。 軽いトレーニングで疲労を抜いていきたいと思います。

土曜は仕事なんで明日は憂さ晴らしでおおいに飲むつもりです・・・それではまた!
25
2009
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バイシクルクラブを買う

 本日は整体でマッサージを受けてノーライド・・・昨日も書きましたが明日ややキツいメニューをこなして今週は終わります。

 今月のバイシクルクラブはちょっとキツイぐらいの心拍で練習するのがもっとも効率が良いとの事でした。流し読みなのでちゃんと理解していないのですが多分あっていると思います。 来週から軽いメニューに入るので大台が終わったら試してみたいと思います。

 あと110pの2段目に紹介されている29er singleMTB のOS BIKESですが、僕の従兄弟のコウちゃんが日本の代表を勤めていています。コウちゃんの紹介はこのページの下の方にあります。

 ビール飲みたいけど今日は我慢、明日も我慢・・・明後日飲みます!
24
2009
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ビールが飲みたい

 IEをお使いの皆様・・・見えてますか?

 練習の為にブログを休むと言いつつ、ついつい人様のブログを見てしまう・・・ネット依存症ですな。 今日はG-ベイブさんキルワニさんのブログをみてビール飲みたくなっちゃいました!

 久々登場・・・「ビールもってこい!」

 注:ビールが出ないからといって暴れてはいけませんwww

明日は回復ローラーの日なんでノンビリします。木曜にややキツめのメニューをこなして金曜は飲み会です!飲むぞ~!
23
2009
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過程が大事・・・

G-ベイブさんから指摘がありIEでブログがみられなかったようです・・・でどうやら現在もみられません。XMLがどうやらこうやらとか? ちょっと詳しい方・・・どうしたら良いのか教えてくださいませ。


わたしは「結果」だけを求めてはいない
「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ・・・


友人とのメールのやりとりの中で出てきた、「ジョジョの奇妙な冒険」←音が出ます。
第5部の中で出てくる台詞です。

少年ジャンプという激戦地で常に結果を出し続けてなければいけない立場にあった作者、荒木飛呂彦先生がどういう心境でこの台詞を書かれたのかいつか聞いてみたいです。自分の作品を書く上で絶対に譲れないものが作者の中にあったのではないかと思います。

結果は欲しいですけど、あせらず毎日コツコツ練習するしかないですね。

「大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている」
「向かおうとする意志さえあれば(中略)いつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな」


きっと間違いなく前進してる・・・自分を信じろ!
22
2009
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日曜のまとめ

 予報は曇り時々雨でしたが、今日は峠を登っておかないとやばい!という事で六甲に向けて出発!案の定仁川付近で雨になりましたが霧雨程度。おそらく大台当日もこのような天候が十分予想されるのでいいシュミレーションになりました。

 ゴルフ場までは好調だったのですが、それ以降はいつも通り登るのが精一杯・・・時間を計らなかったのですが多分45分~48分程度で登れたと思います。 山頂付近は見事に視界不良・・・体もびしょびしょで不快だったのでとっとと下山する事にしました。サングラスをつけていると全く前がみえず、外してゆっくり下山。デュラのブレーキは相変わらずですが、PRO3の接地感はお見事・・・雨天でも安心ですわ。

 下界は雨がやんでいてラッキーでした。帰宅後シャワーあびて昼寝・・・肉体が疲労している証拠なので短時間でしたがよい練習ができました。

 今週も先週と同じメニューをこなす予定です。 それでは!
21
2009
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Thank you

昨晩は飲みすぎた・・・友人夫婦宅でストレスをお酒で発散させた
少しだけ頭が痛い・・・今日も仕事、しかも午前中のみ
TUTAYAに当日レンタルのDVD「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」を返却に走る

でもそんなに悪くないだろうと愛車のネオコットが語りかける 
ああそんなに悪くない・・・朝の空気が血液と混じり僕の体を循環していく
これってそんなに悪くない

お昼に仕事が終わり帰宅・・・暑くてとても出かける気にならない
夕方ようやく涼しくなり舞洲に軽くサイクリング
周回5周目で雨が降り初めて、帰宅の途につく

でもそんなに悪くないだろうと愛車のネオコットが語りかける 
ああそんなに悪くない・・・小雨が火照った僕の体を冷ましてくれる
これってそんなに悪くない

ホントにありがとう…
こんなにステキな一日をありがとう
ただ、君と一緒に走るだけなのに
こんなに幸せな1日になるね


元ネタはこちら



明日は山に行けたらいいな・・・
20
2009
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今週の練習メニュー

まだ明日もあるのですが、明日は軽めのメニューなのでまとめます。 あと最後にポラール使用者に質問がありますのでご協力お願いします。

22149292.jpg
18
2009
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三沢光晴が死んだ・・・

プロレスに興味が無い方はなんの事がわからないかもしれませんが、プロレス界の偉大なカリスマ・三沢光晴が試合中に意識を無くし還らぬ人となりました。

僕はテレビでプロレスを見て・・・今もテレビでたまにプロレスを見るという熱心なプロレスファンとはいえないファンではありますが・・・あまりにも突然過ぎて言葉を失います。

フモフモコラムに追悼の記事があります。またその時の様子を伝える動画も記事のリンク先にあります。

僕は武藤・蝶野・橋本が長州・藤波を越えようとしている頃に夕方の新日本プロレスの中継でプロレスファンになったくちですが、深夜にやっている全日本をみて「試合展開がとろいなぁ・・・」なんて思っていました。 本当に何もわかっていない子供でした・・・今でもプロレスの面白さをわかっていないと思います。 偉大なレスラーが亡くなってはじめて「ああ、もっと生でみとけば良かったなぁ」なんて思うのです・・・でももう遅すぎます・・・もう三沢さんの試合を観る事でできません。

三沢光晴の偉大さは、レスラーとしても社長としても全力投球で決して手を抜かなかったことだと思います。人間だれしも「ここらで手を抜いてもいいか・・・」という事があると思うのですが、それを自分自身で許さず、ファンの望む以上のものを魅せ続けた彼はまさに偉人だったのではないでしょうか?

三沢光晴は凄かった!と伝える事しか僕にはできません。でもファンの端くれとして伝えていきたいですし、熱気のあるプロレスを生でみたいです。

享年46歳・・・合掌
14
2009
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2

土曜日のまとめ

本日は午後から天気が崩れるとの予報だったので早めに帰宅する事にしました。

十三峠→フラワーロード→石川CR→金剛ロープウェー→大和川河川敷から帰宅

十三峠は18分7秒・・・ベストタイムより11秒遅れ。今週は負荷をかけているのでこんなものでしょう、それよりも下ハンドルでフォームを固めなくてはいけないのに苦しくてブラケットを持ってしまった事を反省したいと思います。

葡萄坂の途中でチムさんとすれ違ったかな?

金剛ロープウェーはずっと下ハンで登る。勾配も適度で距離もそこそこ長く、2回目ですが最高の練習コースです。

途中でチャリ猿さん、るみ猿さん夫妻が降りてきました・・・練習してますね

これで十分脚パンになって今も重たいぐらいなのでいい練習になりました。距離も100kmオーバー走れたので満足です。

明日は午後から野球観戦なので午前中六甲登ってとっとと帰宅したいと思います・・・8時逆瀬川踏み切り出発予定です。 疲労を感じた為中止します・・・午前中は思い切って休養にあてたいと思います。

それではまた!
13
2009
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今週の練習メニュー

月曜日
朝 ローラー30分 腹筋30回×3セット サイドブリッジ30回×2セット
夜 ローラー40分 腹筋50回×3セット サイドブリッジ50回×2セット

火曜日 ※この日ファンライドのバックナンバー「今中大介の100日トレーニング」という記事を読み返す。当初は「こんなメニューとてもじゃないけどこなせない」と思ったのですが、大台ヶ原に向けてチャレンジしてみます。もう大会まで5週間しかないので5週前メニューからスタートします。

朝 ローラー30分 腕立て30回×3セット チューブ引き3分×2セット
夜 固定ローラー WU10分→やや重たいギアで最大心拍80%からスタート→90%のAT値まで持っていく 40分→CD15分

水曜日 
朝 ローラー30分・・・疲労でなかなか起きられず、危うくサボるところでした
夜 ローラー60分 腹筋30回×3セット チューブ引き3分×2セット
テレビで代表戦を見ながらローラーを回していたので、イマイチ集中して練習できませんでした。

木曜日
朝 ローラー30分 この日も起きられず・・・疲れを実感
夜 固定ローラー WU10分→やや重たいギアで心拍80%キープで20分→軽いギアで5分→やや重たいギアで心拍80%キープで20分→CD20分
正直しんどい・・・

金曜日
朝 ローラー30分 腕立て30回×3セット チューブ引き3分×2セット
夜 ローラー45分 銭湯で疲労回復

来週はさらにしんどくなる予定・・・こなせるのかな不安・・・それではまた!
12
2009
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戦国HC 写真

両親にはこれらの写真をメールで送ったのでこちらは親戚・友人向け・・・大会当日はこんな感じでした。(写真をクリックすると大きくなります)

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登っている途中でサングラスが鬱陶しくなってとっちゃいました。最近登りではよく取ってます。
09
2009
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第2回 吉野GF試走

本日はmillionさん主催の第2回吉野GF試走に行ってきました。 本日はSLとイーストコースの前半の山場・・・足の郷及び五番関を走りました。

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最近手抜きブログに慣れてしまって・・・感じた事を簡単に・・・

○SL午前中最初の難所である足の郷を走っておいて本当に良かったです。今日の試走はこの一言につきます。 足の郷は勾配がキツい上に山頂が現れそうでなっかなか現れないという峠です。 2年前も去年も走っていますが、喉元過ぎればなんとやらであのキツさを忘れていました。 今日走って覚悟ができました。イーストを走る皆さんも覚悟してください・・・。

祠が見えたら頂上・・・ここまでがしつこいぐらい長い!
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うなだれる皆さんと撮影者こんち・・・
P6070896.jpg

ちなみに大会当日はこんなですわ・・・まさに地獄・・・

○なるべく軽いギアを回す事をこころがけました。先週は疲労を抜く目的で高ケイデンスの練習をしたのですが、今日はそれが役にたちました。 割と低ケイデンスで踏むクライマーでもこの練習は有効かもしれません。脚の疲労は回復しにくいが、心肺機能は回復しやすいという仮説をたててこのような走りをしたのですが、まだまだ検討の余地がありそうです。

 とにかく今日は楽しかったです!millionさんが企画してくれなかったら今日も普通に練習して終わっていたと思うので感謝・感謝です!それでは!

追伸:申し訳ないのですが明日以降の練習は週末にまとめてブログにアップしたいと思います。トレーニングの後はしっかり寝ないと効果が無いのでブログをアップする時間を睡眠にあてたいと思います。
07
2009
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本日の練習

朝、晩 ローラー30分づつ・・・以上

夜はここ2日間粗末な晩飯だったのと、本日淡路島に行けなったので回転寿司でたらふく食べてストレス発散しました。 食べるのも大事な練習ですね!

明日(というか今日)はmillionさん企画の吉野GF試走に参加予定です!

W杯予選なので寝られません・・・それではまた!

体重57.0kg 体脂肪率7.9%
07
2009
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本日の練習

朝 ローラー30分 腕立て伏せ30回×3セット チューブ引き30回×2セット

夜 ローラー40分 腕立て伏せ30回×3セット チューブ引き3分×3セット

体重58.3kg 体脂肪率9.9%

※モチベーションと時間の使い方に問題が出てきました。 何が悪いのかをしっかり認識して解決しないとこのままではダメだと思います。

 明日は仕事・・・日曜に備えて明日は軽い練習しかしません。 それでは良い週末を!
05
2009
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本日の練習

 ターミネーターの印象が強かったのか、昨夜はナチスの収容所のような所で人々が次々と殺されていくという怖い夢をみました。 神様から「後悔は無い」なんて言ってないでもっと1秒1秒大切にしろ!とダメ出しをされたような気がしました。

vocari dei - pain of salvation


朝 ローラー30分 四股踏み左右15回×3セット

夜 ローラー30分 四股踏み左右15回×3セット

 昨日より今夜の方がサボりそうで危なかったです。気分が乗らないというより疲れてきているからだと思います。ローラーに乗ってても全然集中できないので30分で切り上げて、四股踏み(筋トレ)に集中しました。

 土曜もどうやら仕事っぽい雰囲気・・・楽しみにしていたアワ1チーム練も不参加かも・・・まあ仕事だから仕方ない・・・その分日曜はしっかり乗ろう!

 体重 57.3kg 体脂肪率 7.9%
04
2009
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本日の練習

今週は3本ローラー(路面抵抗がほぼ0)、34×23で練習しています。 また今日は水曜シアター9「ターミネーター」を観た後にこのブログを書いております。

朝 ローラー30分 腹筋30回×3セット サイドブリッジ左右30回×2セット

今日はプライベートでは我がままを言って釘をさされて凹み、帰宅したら軽い頭痛がして夕飯が作れずカップラーメンとご飯で済ませた・・・

俺はこれを待っていたんだ!この「今日は気分が乗らないので練習休みます」と言えるこの状況を!

夜 ケイデンス120キープでローラー60分 ※初チャレンジ、1,2秒120を割った時もあったがほぼ達成! 腹筋30回×3セット サイドブリッジ左右30回×2セット

もしこの後コンピューターが暴走して核ミサイルの雨が降り僕が死んだとしても、神様の前でこう言える

「神様、34年間ぱっとしない人生でした。嫁どころか彼女もできず、夕飯は出来合いか野菜炒め。映画をみて他人の人生を生きるのが楽しみという惨めな男でした。でも僕は今日精一杯生きました。だから後悔は全くありません。」

おやすみなさい・・・また明日。

体重58.1kg 体脂肪率9.9% カップラーメン恐るべし・・・
03
2009
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本日の練習

朝 3本ローラー30分 腕立て伏せ30回×3セット 背筋30回×2セット

夜 整体 3本ローラー45分 腕立て伏せ30回×3セット 背筋30回 チューブ引き30回×2セット

朝 ローラーをしようと思ったら後輪がスローパンクしていて朝からタイヤ交換しました(笑)。 チューブに穴があいていたのが原因だったのですが、思い切ってチューブもタイヤも変えました。 とにかく今月は今のタイヤで持たせて来月新しいタイヤに変えようと思います。多分またブリジストンのエクステンザRR2のお世話になると思います。

体重57.1kg 体脂肪率 9.0%

millionさんのブログで奈良新聞に掲載された写真がどうも僕らしいので一応張っておきます。millionさんサンキューです!

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右から2番目が僕です・・・はずかしいなぁ(笑)
P1080368_400.jpg

それではまた!
02
2009
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本日の練習

 まず初めにいつも僕のブログをみて応援してくれる皆さんに感謝したいと思います。 今本当に壁にぶちあたっていて・・・ここから伸びるのか、それともそこそこレベルで終わるのか分岐点に立っていると思います。 あるのか無いのかわからない自分の可能性を信じて練習を続けたいと思っていますのでこれからも応援よろしくお願いします。

 朝 ローラー30分 腹筋30回×3セット サイドブリッジ左右30回

 夜 ローラー1時間 腹筋30回×3セット サイドブリッジ左右30回

 ビターさん曰く疲れを残した状態で練習しても伸びしろが少ないとの事なので、今週は3本ローラーしか乗りません。 しっかり脚を回復させて十三峠TTに挑みたいと思います。

 明日は整体で揉んでもらってきます。それではまた!
01
2009
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