Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

吉野試走

昨日の激走が効いて今日は一日脚が重かったです。 10代だったらすぐ筋肉痛という形で疲労が表れたように思いますが、最近はダルい疲労感を感じますね。  総勢16名で吉野の山に挑みます。
P4290789.jpg

スポンサーサイト
30
2009
comment
8

吉野試走(仮)

本日はmillionさん主催の吉野GF試走に行ってまいりました。

P4290801.jpg

半端なく疲労してますのでレポートは明日以降で・・・変わりにサイクル小噺でお楽しみ下さい。

こんちくんがニューフレーム用のフロントディレイラーを買いに某ショップに行ったとさ

こんち「直付FD下さい」

店員A「わかりました・・・クランプは?」

こんち『クランプ径?えーとネオコットは昔ながらのクロモリフレームだから・・・』
すかさず店員B「クランプ径関係ないから・・・

お粗末・・・

29
2009
comment
2

Ritsクリテリウム速報!

チームメイトのGっさんが2位表彰台!

DVC00215_M.jpg

とりあえずチームの目標達成です!これはもう祝勝会やるしかないですね!とりあえず僕は家で乾杯です!本当におめでとう!
今度は僕達男子が頑張らないとGっさんに頭が上がらなくなりますね(笑) 頑張りましょう!

ぐうたらさんは落車に巻き込まれた模様・・・大丈夫でしょうか? でメルクスくんは(笑)
26
2009
comment
2

アトリエ・ドゥ・キャファへ・・・再び・・・

 大した実力もない僕ですが、そろそろニューフレームが欲しくなってきました。 去年から今年にかけてビターさんを初め、チャリ猿さん、ルミ猿さん、腰痛オヤヂさん、かとPさんがニューフレームを購入・・・。今のネオコットも不満は無いのですが、もう少しヒルクライム向けのフレームに乗ってみたいし、カーボンフレームにも一度は乗ってみたい!

 そんでもってフレーム買うなら半年前、ポジションチェックをしていただいたアトリエ・ドゥ・キャファのオーダーフレームしかない!と決めていました。
 まず僕がへそ曲がりなんで人と同じフレームはなるべく避けたい。 安くないお金をかけるのですからフレームに妥協をしたくない。そしたらもうオーダーフレームしかないと思いました。 オーダーフレームといえば某ピンクのフレームやred pine(?)のフレームが有名ですが、キャファに乗った人はみた事ない(笑) そういう点も決め手でした。 キャファがトライアスロンのフレームを中心にやっているようなのでロードレース、ましてはヒルクライムで乗っている人が少ないのは当然といえば当然なんですけどね・・・。

 という訳でメールにて予約をして、本日池田市にある工房へ出かけて行きました。

P4260782.jpg

 
26
2009
comment
5

Turn8 ラグナセカの青い空  感想

GYAOにてTurn8 ラグナセカの青い空を視聴・・・オートバイレースの最高峰 MotoGPの2005年USグランプリ@ラグナセカのドキュメンタリー映画です。


26
2009
comment
3

チーム練@布目ダム

来週はRitsクリテです。僕は出場しませんが、チームメイトのGっさんやかとPさんらが出場されるという事で本日は布目ダムでチーム練を行う事になりました。

K3200133.jpg
19
2009
comment
3

日々雑感

 本日は某回転寿司に行ってきました。一皿90円キャンペーン中開催中なので、たまにはお寿司を食べて栄養補給しようと思い出かけたのですが・・・見事に行列で人で溢れかえっていました。しかし、おいらは一人客・・・3分ほどで席に案内されましたv しっかり栄養を取ってその分ローラーを回してしっかりカロリーを消費しました。

 また出た~!
K3200128.jpg

 TOTOビッグで2億円当たりますように・・・とお願いしたところ、ピノが溶けそうになったので(笑) 十三峠で18分切れますようにとお願いしました。 きっとかなえられる事でしょう・・・

 それではまた!
15
2009
comment
2

日々雑感

 本日は昨日の疲れが抜けず午前中ダラダラと2005年ツール第10ステージを観てました。 最後の最後に不意打ちアタックでラスムッセンを置き去りにして、アタックに反応したバルベルベにステージ優勝を譲ったランス・・・凄すぎる!どうしたらあんな攻撃的な登りができるんだろう・・・

 モチベーションを上げたところで午後から葡萄坂に出かけました。のどか村はもうとんでもな人・人・人・・・こんなに人でいっぱいなのは初めてです。 フラワーロードを抜けて十三峠へ、TTをしようとしたのですが集中できず1分でリタイヤ。登らず帰ろうかと思ったところへ「こんちさん!」と声をかけられました。

 仕事で午後から走り始めたTOYOさんでした。MTBでしたので、渡りに船と一緒にお付き合いさせていただきました。

山岳ジャージがよく似合うTOYOさん
K3200127.jpg

山頂でお別れして帰宅・・・今からビール飲もうと思います。 TOYOさんどうもありがとうございました。
12
2009
comment
3

金剛トンネル練

本日はチムさん主催の金剛トンネル練に参加しました。

20090411201937781.jpg

11
2009
comment
6

球春到来!

今夜はオリックスのホーム開幕試合、相手はロッテです。開幕から1週間たちオリックス・小松、ロッテ・清水(直)とエース対決!これはみなあかんやろ!って事で観に行ってきました。

K3200125.jpg

11
2009
comment
2

平日フラワー練

本日は仕事が途切れてしまい有給消化日となりました。 落ち込んでもしょうがない、皆で頑張りましょう!という事で昨夜は職場の方と決起会をしてしこたま飲みました。 いわゆる立ち飲みってところで初めて飲んだのですが・・・まあ安いですね(笑)

という事で午前中ゆっくり寝て、昼から葡萄坂に向けて出発しました。
K3200118_20090408230350.jpg

08
2009
comment
3

伊吹山HC

 まずは結果から・・・ロードC3組 14位 58分41秒 トップとの差 4分6秒 でした。

 ローラーが漕げる程度に体力が回復したものの、全く練習できずに本番にのぞむ事になり不安でしたがその不安が的中・・・

07
2009
comment
10

日々雑感

 実は今週体調不良でした・・・風邪を引いたような症状だったのですが、もしかしたら花粉の吸いすぎかもしれません。 という訳で全然乗れなくて本日ようやく20分程度ローラーを乗ったのみです。

 無駄に禁酒したり、目的のない中途半端な練習をしていたのでバチが当たったのかもしれません。チームジャージを間に合わせてくれたG-ベイブさんには申し訳ないですが、伊吹山は景色を楽しみながら走ろうと思います。

 そんなこんなで今週は夕飯を食べたら即就寝という生活を送っていたのですが、直ぐに寝られる訳もなく天五さんから2年ぐらい借りっぱなしのジロ・デ・イタリア2005のDVDみてました。今までグランツールというものがよくわからなくて食わず嫌いをしていたのですが・・・これはサボルデッリが勝つ!とわかっているのに凄く面白かったです。
思うに前半のディ・ルーカにしろ総合2位だったシモーニしろサボルデッリにしろチームとして全然機能していなくて個人の力で戦っていたので勝負がわかりやすかったからかもしれません。唯一チームとして機能していたCSCもバッソがまさかの体調不良で総合争いから脱落・・・その後リタイヤせず2連勝したのは凄かったです。

 やはり一番燃えたのは第19ステージのシモーニとサボルデッリの死闘・・・山頂では総合順位が逆転したにも関わらず運のなかったシモーニに対して流れを完全に掴んだサボルデッリ・・・まるで少年漫画を読んでいるようでした。

 そんなサボルデッリもツールじゃランスのスーパーアシスト・・・どんだけ偉大なんだランス!という訳でランスが7連覇したツール・ド・フランス2005を楽しんでいます。

 それではまた!
04
2009
comment
3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。