Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

実家に帰ります

今から深夜バスで実家の横浜に帰ります。皆様今年も遊んでいただきありがとうございました。

東京と神奈川を隔てる多摩川
tamagawa_20081229195117.jpg

次回の更新は新年1月3日以降になります。 それまでしっかり太って新年会に皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
29
2008
comment
8

納車

購入した事をすっかり忘れかけていたMTBですが、サイクルビレッジから連絡があり本日納車しました。

撮影はかとPさんです
PC280314.jpg

28
2008
comment
8

∀ガンダム・・・『地球光』『月光蝶』

先週末はTUTAYAの旧作半額デーだったので、∀ガンダム・・・『地球光』『月光蝶』を借りました。 ちなみに以前に一度借りて感激して、福井晴敏の小説版∀ガンダム、『月に繭 地には果実』を読破したりもしました。 再びこのDVDを見返して・・・やっぱりこの作品は面白い!と確認しました。

全50話のストーリーを4時間に凝縮しているのでストーリー展開が速すぎて追いつくのに精一杯、という難点があるのでこれはヤフー動画でお金を出して全50話みたいなと思いました。

51dCUSyBi2L.jpg
27
2008
comment
5

第170回 オーク弁天寄席

本日は先月から通い始めたオーク弁天寄席に出かけてきました。

K3200103_20081224235321.jpg

24
2008
comment
7

疲れました(笑)

 G-ベイブさん企画の琵琶湖大橋ツーリングに行ってきました。 オール自走だと結構な距離になるので輪行袋を用意しようと思ったのですが、同じく参加するかとPさんを置き去りにして自分だけ輪行は無いよな・・・と思い直し持っていかなかったのですが・・・。

朝の清滝峠手前(大阪側)
kiyotaki.jpg

23
2008
comment
6

タクリーノ忘年会

キルワニさんから「タクリーノで忘年会があるよ!」という情報をいただき、同じく情報を聞きつけたかとPさんと一緒に初めてバー・タクリーノへ行きました。



21
2008
comment
4

「トップ・ランナー」感想

そういえばOGKの超薄バーテープのインプレを忘れていましたね。 シルベストの山崎店長のブログをみて、試してみようかなと思ったのがきっかけです。

薄型だけあってハンドル本来の太さになるので細く感じますね。フィジークとは全然違ったグリップ感が独特です、悪くないですね。 振動は(以前のフィジックに比べて)かなり拾うようになりますのでここら辺が評価の別れるところかもしれません。このバーテープで東京まで行けと言われたら・・・ちょっと考えてしまいますね。 

15
2008
comment
0

六甲登り納め

当初は輪行して周山街道を走ろうと思っていたのですが、朝は雨が降っていて断念し二度寝。 寝ぼけまなこで起きて見ると一転して天気は晴れ。いそいそと準備をして出かける事にする。 半日だったらもう六甲しかありません、今年の六甲登り納めになりますね。

K3200101.jpg
14
2008
comment
6

ワイヤー交換

仕事が終わって急いでシルベスト梅田店に行き、ワイヤー交換をしてもらいました。 まあ急ぐ理由は全くなかったのですが、年内にはワイヤー交換を終えたかったので・・・ただそれだけ。 店内はすでにメンテスペースが無かったのですがゴリ押しでなんとか交換してもらいました。 特にブレーキワイヤーのアウターはネオコットを購入後今日まで約2年全く交換していなかったので良かったです。

で最後に巧みの技をみせつけられました・・・あれを見ると自分でワイヤーカッター3000円出して交換するよりショップに任せた方が確実だなぁ・・・なんて思ったりもしました。

K3200098.jpg

OGKの超薄型バーテープに交換・・・これもなかなか独特の感触でいい感じです。明日走れたら感想を書こうと思うのですが・・・天気がどうなることやら・・・

それではまた!
13
2008
comment
0

週末

土曜はチームG-ベイブの飲み会@難波でした。

K3200097.jpg
08
2008
comment
14

日々雑感

 ホンダがF1撤退だそうです。 もし僕がホンダの派遣で首を切られたら「F1やってる場合じゃないだろ!」って思うかもしれませんが、ホンダはまず”レースありき”の社風だったはずです。 不況って夢まで奪うのか・・・なんか本当に世知辛い世の中だなって実感します。

 まあそれでも何とか生きていかないといけませんね・・・とりあえず年を越したいです。

 「タイガー&ドラゴン」・・・面白かったです!連続ドラマ化になる前のスペシャル版で元ネタは「三枚起請(さんまいきしょう)」 ドラマ版でも落語の演目が元になっていて、ドラマを見るだけで有名な演目も勉強できるなんて素晴らしいですね!なんでオンエアーの時に見なかったんでしょうね・・・それはその時、落語は予備知識がないと絶対楽しめないものだと決めつけていたからなんですけどね。

 今ツタヤ半額やっているので11話分借りてきたのですが・・・1週間でみられるでしょうか?それが問題です。

 それではまた!
06
2008
comment
8

エクステンザ RR2

 昨日ちょこっと走ったブリジストンの新作・エクステンザRR2ですが、コーナリング性能も試したくて夜もふけた頃こっそり某所でコーナリングテスト。 う~ん、いいです!しっかりグリップしているのがわかります。安心して曲がれるなぁ・・・でも後でメーターをみたら速度はそんなに出ていなかったです。グリップが良いという事は少し抵抗があるのでしょうか?

 買ったばかりのものは褒めちぎる傾向があるのでタイヤの評価はまだもう少しまって欲しいところですが、明らかに失敗したなと思うのはプーリーです。アルミ製のプーリー、確かに色数はあってお洒落ですがチェーンの磨耗をはやめると思います。おそらく樹脂製の方がチェーンに優しいでしょう。
 プーリーは上がガイドプーリー、下がテンションプーリー(←合ってるかな?)と上下があるのですが、ACORのアルミプーリーは上下兼用・・・こういう点もあまり評価できないです。
 ローラーボーイズのプーリーは安くてもちゃんと上下がありますから、その点でも評価できると思います。

 それではまた!
02
2008
comment
0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。