Entry Navigation


--
--
comment
-

日々雑感

 原JAPAN・・・マジでwww!? みなさんどう思っておられるかぜひコメント欄でご意見を伺いたいですね。まあ世界の王に「原くん、やらないか?」と言われたら断れないよなぁ・・・ちなみに僕はバレンタイン監督が適任じゃないかと思っていたんですけどね・・・アメリカの野球をよく知っているし通訳無しでアメリカの審判に文句が言えるっていうのも強みじゃないかと・・・もちろんブラウン監督でもいいんですがスクイズばっかりして作戦を読まれそうなのでやっぱりバレンタインかなと・・・
(暫定ですが)決まった事は決まった事なので原監督には頑張って欲しいです。

 さて我慢していた虫歯がいよいよ痛くなってきたので歯医者に行く事にしました。以前落車して前歯を折った時にお世話になった近所の歯医者さんなんですが、受付の女性が僕の好みでwww  今夜半年ぶりにお会いして「あら、お久しぶり!」ですって・・・嬉しいじゃないですか。 まあそういう訳で週1回の楽しみが増えました。



それではまた!
27
2008
comment
4

サイクル・グラジエーター

本日は見事に雨で嵐山サイクリングは中止・・・フテ寝する・・・
起きてネットを見ていると、2009年アンカーモデルを大幅割引しているお店を発見・・・凹む・・・

まあそんなこんなで何もせず、夕方「ガンダム00」の第4話をみて今現在ワイン飲んでます・・・

サイクル・グラジエーター・ワイン
K3200093.jpg

なんでも19世紀後半に自転車の黄金時代が到来しました。人々は馬車とかからの交通手段から開放され、いつでも自分の意思で移動できる交通手段ができたそうです。それだけでなく女性はスカートだけという服装からも開放され、ズボン等動きやすい服装が広まったそうです。
http://www.cyclesgladiator.com/cycles/page/story.jsp
http://www.uknow.or.jp/vb/happybritain/happy/sports/try/cycling/index.html

そういう女性の解放というべきこのポスターをワインのラベルに採用したって事なんだそうです。ちなみにweb上でこのイラストのサイクルジャージを販売しています・・・欲しい・・・って大きな買い物したばかりやないか~い!



それではまた!
26
2008
comment
0

MTBが★~の!(その2)

という訳で本日Via Cycles villageさんに行ってきました。とりあえず店内は清潔で広くてなんか良い感じです。

しかしながら声をかけた店員さんがなんだか頼りなくて・・・本当にこの人にまかせて大丈夫なのか?て感じでした。期待の割引も5%と気持ち程度・・・

帰宅の途につきながらこれで良かったのかなぁ~と自問自答・・・
買うだけだったらウ〇パーでもいいし、それこそシルクロードさんで購入するのもありでしょう・・・
でもやはりトラブルがあった時に自走できる範囲にショップがあるって事は僕にとってとても大事な事です。しかもMTBを持ち込んでもイヤな顔をされないお店・・・この条件に当てはまるお店となるとやはりVia Cycles villageで購入したのは間違いない・・・と強引に自分を納得させる。

他のスタッフにMTBに詳しそうなスタッフもいたので大丈夫でしょう・・・予定納期の12月下旬が待ち遠しいです。

なんか明日はまさかの雨の予報・・・今日はあまり走ってないので明日はぜひロングツーリングに行きたい所です・・・雨降らないで~!
25
2008
comment
8

MTBが★~の!

ここ数週間ず~っとMTBの事ばかり考えてました。 chokoさんからは安物でいいじゃんってアドバイスがあって、確かに北摂の林道行くのも自走では一苦労ですしロードと違って輪行もほぼ不可能だろうし(出来るのかな?車体をひっくり返すタイプは無理らしい)・・・そうなると確かに高いの買ってあまり走らないのではきっと後悔するだろうし・・・

そんでもって出した結論が・・・やっぱりアンカーのネオコットクロモリになってしまいました(笑)
09xnc7_eq_L.jpg
XNC7 Equipe ¥188,000

値段もなんとか手が届きますし、なにより色が選べるので愛着がわく・・・それでもってクロモリのハードテイルっていう点がいい感じなんじゃないかと・・・実際ネオコットは良く走るフレームだと思いますしね。

でもMTBやっているお店がなかなか見つからず・・・ラビットストリートも一条も海外フレームでアンカーは扱ってないようですし・・・で自走できる範囲でVia Cycles villageさんがMTBやっていてアンカーも購入可能のようなので今日ちょっと商談してこようかなと思っています。

肝心の色・・・今回はダイヤモンドカラーで行くと決めてます!

①グリーン×赤文字・・・一番無難でMTBらしい選択じゃないかと・・・
②シルバー×赤文字・・・上の写真に近い感じかな?ウルトラ警備隊チックでいいんじゃないかと・・・
200410_img_21.jpg
③マゼンダ×銀文字・・・マゼンダ選択する人って少ないと思うんですよね・・・一昔風を演出できるんじゃないかと・・・

一応上から第一候補ですが今日の気分しだいですね・・・それではまた!
25
2008
comment
4

日々雑感

熊野古道から早3日・・・順調に太ってきています(笑) 野球の方は西武が順調に勝ちあがり、日ハム対中日のなんだか納得いかない日本シリーズの可能性はなくなりましたが巨人・・・今日の負け方はかなり引きずりそう・・・

ハンドルをディズナ・Jフィット380mmに変更しました(注・Jフィットはノーマルサイズ用なのでオーバーサイズの方はJフィットモアを購入しましょう)
PA220112.jpg

エンドプラグは反射板のあるものに・・・テレビの画像は気にしないでください(笑)
PA220113.jpg

ややしゃくりぎみの設定なのに前加重に感じるんですよね・・・なんででしょう?
ロングライドをしないといいも悪いもわからないですが、とりあえず下ハンもの凄く近いです。以前より下ハンに頼る機会が増えそうです。初アナトミックも握りやすいですね!

それではまた!
23
2008
comment
2

熊野古道HC(レポート)

レザルトでましたね!凄いぞチーム「のんびり出来るの。」www

PA190107.jpg

当日は前泊せずに夜遅く出発しようという事で、ビターさんの義弟のたすやんさんのドライブで現地入り!しかしまあ陸の孤島とはよく言ったもので・・・新宮までは鉄道か高速道路を通してもらいたいものです。
20
2008
comment
12

熊野古道HC(速報)

Aコース・ロード 1時間09分29秒 
総合21位でした。

1秒でも前回よりもタイムを縮めるのが目標だったので無事達成できて良かったです。

応援ありがとうございました。

ビターさん総合11位、30代5位入賞 おめでとうございます!
19
2008
comment
12

日々雑感

 本日は大会前という事でシルベストに行ってS林さんに走行前点検をしていただきました。ヘッドパーツやらホイールやらスプロケットやらあちこちにガタがきていたのでネジを締めなおしていただきました。

 その後モドロのヴィーナスを発見したのですが、ディズナのJフィットを試してみたいという事で諦めました。近々購入します・・・多分。

 帰宅後ローラーを漕ぎながら「いい旅・夢気分SP」をみていたのですが、乗鞍岳の紅葉が見事でした。サイクリストは全く写らなかったです。ちなみに乗鞍観光センターから畳平の往復バスは2400円かかるので、自転車で登るって楽しいしかなりモト取ってるなぁなんて思ったりしました。

 それではまた!
16
2008
comment
0

高野山へ

昨日は僕、chokoさんビターさん+親族、友達一同、腰痛オヤジさんの車組、echigo3さん、児玉さんの地元組、チャリ猿さん・ルミ猿さんご夫婦はっとりさんの自走組の総勢12名で高尾山山岳ツーリングを楽しんできました

20081013191435コピー

14
2008
comment
10

嵐山へ

久々の連休です!今日、明日としっかり走って気分転換するぞ~!という訳で今日はG-ベイブさん主催の嵐山サイクリングに行ってきました!

PA120038.jpg
12
2008
comment
10

日々雑感

巨人優勝(涙)・・・まあその・・・阪神が悪いな(笑)

ネタがないなぁと思っていたら・・・大事なことを忘れていました!あの京都出身のプロレスラー、天山広吉がバイク事故を起こしてなんと昨日の朝、めざましテレビに電話出演という快挙?を成し遂げたのですが・・・この天山さん、恐妻家で本当にいい人なんでめざましテレビでも終始ヒラあやまり・・・っていうかバスと接触して軽症って普通に凄いし、そこんとこもうちょっと会社もアピールしてやれよ!って思ってしまうんですけどね・・・

でニコニコ動画でこんな動画みつけちゃいました・・・



って前半と後半で全く別人な天山さんと会見が終わるまでじっと扉の前で待機していた飯塚さん(←以前と比べて別人28号)に久々大笑いしていまいました!プロレス最高です!
11
2008
comment
2

日々雑感

巨人・・・横浜に負けるかぁ? 面白すぎるぞ!

仕事が余りに単調でストレスが貯まりました・・・そんな時はお買い物です!
チューブ×2、バーテープ、秋冬グローブ、ビブショーツ がほしかったのですが、秋冬グローブとビブショーツは諦めてチューブとバーテープを買いました。熊野古道HCはプロ2ライト+ヴィットリア55gチューブで挑む予定です。

ついでにムーンバイクスとそのすぐ近くにあるラビットストリートにも寄り道・・・ラビットストリートは現在スペシャライズドのコンセプトショップとして生まれ変わったのですが、店員さんにMTB興味あります的な雰囲気を匂わせてお話を聞いてみました。

お店としては以前と変わらずMTBに強いお店なんですが、時代の流れか売れ線はクロスやロードなんだそうです。 MTBは楽しいし、遊び場所も教えるのでぜひチャンスがあれば当店でとの事でした。

MTB、興味はあるが金は無し  

おそまつ・・・
10
2008
comment
0

日々雑感

昨日はオリックス、クライマックスシリーズのチケット一般発売日なのでローソンのロッピーで買おうと思ったのですが・・・売ってない・・・

まさかの売り切れなのか・・・と失意のうちに帰宅。そんな時にG-ベイブさんから嵐山にいかないか?とメールがあったので行く事にしました。

オリックスのHPをよ~く読んだら・・・ロッピーの発売は今日から・・・ロッテファンなら浮気するなという天のお告げか・・・

という訳でLoweさんmillionさん、僕の分まで応援よろしくお願いします。

阪神タイガース(涙)
09
2008
comment
6

日々雑感

昨日から「機動戦士ガンダム00」セカンド・シーズンが始まりました!う~ん、生きてて良かった・・・とまでは言いませんがやっぱりガンダムは好きですね!

夜、なみはや大橋に行く前にテレビをみながらローラーでウォームアップをしていたら、大好きな島田荘司原作の「幽体離脱殺人事件」のドラマが・・・最後までみたかったのですが相田翔子は老けないなぁと思いつつなみはや大橋へ・・・

重いギアを踏む練習をほんのちょっとだけ・・・もう少しやりたかったのですが右ひざに違和感を感じたのですぐにやめて自宅に帰ってリカバリーローラーしました。

ポジション変更前・・・
K3200087.jpg

変更後・・・(涙)
K3200089.jpg

それではまた!
07
2008
comment
2

「アトリエ ドゥ キャファ」へ行く

先日右ヒザの痛みを覚えてポジションを変更したのですが、ここは一度ちゃんとプロの方に見直してもらった方がいいんじゃないか?って思うようになりました。 大阪だと天神橋5丁目さんが落車した際お世話になった「アトリエ ドゥ キャファ」がフォームチェックをやっているので(要予約/6000円)予約の電話を入れてみていただく事にしました。

代表の辻本さんの奥様が入れたおいしいコーヒーを飲みながら、まずどのような乗り方をしていて今後どのような乗り方をしたいのか?といった問診を受けたのですが・・・う~ん、これ以上書くと自己嫌悪に陥るのでやめます(笑) 興味のある方は直接僕に聞いてください。

辻本さんはエンジニアとしての独自の理論を追求していて、特に特徴的なのは大腿骨の長さでクランク長を出すというやり方です。僕の理想のクランク長は151.5mmなんだそうですwww でも当然そんなクランクどこにも売ってないのでキャファで自作するんだそうです。

で僕の頭ではお話の半分も理解できなかったのですが(笑) 1時間ほど理論を聞いたところでいよいよ本題のフォームチェックをしていただきました。

まず言われたのはステムが長すぎて姿勢が明らかにしんどいという事。ですので真っ先にステム交換+ハンドルがあがり見た目がブサイクになりました(涙)

IMG_2044.jpg

また背中に鉄板が入っているように固いとの事、ここまで固い人は1年に一人か二人ぐらいだそうです(涙)

コピー ~ IMG_2049

そういう訳で色々ダメだしをくらったのでどこから手をつけて良いのかわからない所なんですが、まずは筋トレをして重いギアを踏めるようになるのが手っ取り速くなるでしょうとの事です。 パワーアップして体重が増える分には問題なく、60kgでもいまより速く走れるでしょうとの事でした。

ここまで書くとなんか身も蓋もないように感じる方もおられるかもしれませんが、あくまで辻本さんが僕のフォームをみた上での僕に対してのアドバイスです。

とりあえず今年の冬の課題ができましたのでコツコツやっていこうかなと思います。 結果が出るといいな!

06
2008
comment
6

日々雑感

昨日、清原引退が大々的に報道される影でロッテの日本一への挑戦が終わりました(涙) 思うに日ハムとの違いは絶対的エースがロッテにはいなかったという事だと思います。 しかしながら前半崩壊していた中継ぎ陣の目処がたったので来期は期待したいと思っています。

冷静になってみると・・・絵的になにかおかしいwww
803dc4f2.jpg

さてただいま「鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ」が発売中です。10月15日まで有効で西日本エリアのJR線が3000円で載り放題です。来週の3連休に遠出したいなぁ・・・

それではまた!
03
2008
comment
0
