Entry Navigation


--
--
comment
-

大阪→名古屋200km完走!

自宅出発7時30分 名古屋駅到着17時ジャストでした・・・明日は仕事なのですでに帰宅しています。

R163→津からR23(大型トラックご用達の酷道・・・死ぬかと思いました)→適当に北上して名古屋駅となりました。R163はalialiさんと何回も走った経験が非常に役に立ちましたね。

ゴール・・・近鉄名古屋駅
goal.jpg

走行距離206km(含む難波→自宅)というのも新記録だったのですが、名古屋滞在時間25分というのも最も最短でした(17時にゴールして17時25分なんば行きの電車に飛び乗りました)

5月1日は再び輪行して名古屋スタート→御前崎YHゴール
5月2日は御前崎YHスタート→箱根YHゴール
5月3日は箱根YHスタート→実家(横浜)ゴール
5月4日は実家(横浜)スタート→東京・日本橋ゴール
の予定ですがまだユースホステルの予約取ってません(泣)・・・間に合うのか?

R23沿いのインパクトのある工場
girotin.jpg

5月1日からいよいよ本番です、応援よろしくお願いします!

↓5963(ゴクローサン)と思った方は拍手ボタンをポチッとよろしく!
29
2008
comment
6

実家に帰るぜ!

本日はalialiさん主催の琵琶湖1周に参加したかったものの集合時間に間に合うには5時35分大阪発の電車に乗らねばならずそれに間に合うには4時半起床・・・一応起床はしたものの昨日に疲れも取りきれず断念・・・そのまま爆睡しました。 今日一日ダラダラと過ごしてしまい結局ノーライドに終わってしまいました。

実はGWに自転車で実家(横浜)まで帰ろうかと思っています、今年の目標である東海道制覇ですね。でも別に東海道にこだわっているわけではありません。5月1日、2日に有給を取得していますので1日出発になります。計画としては・・・

1日(木)
自宅出発→清滝峠を越えてR163→津でR23を北上→名古屋YH宿泊予定

2日(金)
道がよくわからないので基本的に酷道1号線をたどる→R150に近い海岸線、浜松御前崎自転車道→御前崎YH宿泊予定

3日(土)
R150→酷道1号線→箱根越え(ここで宿泊かな?)→出来れば実家(横浜)宿泊予定

4日(日)
実家で休養→東京・日本橋ゴール!もしくはこの日実家到着

5日(月)
東京の友人と会う・・・夜の新幹線で大阪帰宅 21時20分ののぞみかな?

アバウトな計画なんでどうなるか?といったところ・・・初日の名古屋からハードメニューなので2日目にこんな距離走れるのか疑問ですし3日目となったら・・・臨機応変な対応が求められるでしょうね・・・
まあ走ってみなければわかりませんがなんとかなるでしょう!

IMGP4653.jpg

アドバイスがあればよろしくお願いします!
拍手ボタンをポチッと!↓
27
2008
comment
2

R477ツーリング

本日はchokoさん、ビターさんと花背峠を越えてR477をたどるツーリングに行ってきました。途中までsonsiさんにもお付き合いいただきました。

京都市街

京都市外を走るchokoさんとビターさん。今日は京都サンガ対浦和レッズの試合があるという事で京都駅ではレッズの赤いユニフォームを着た方が見受けられました。

hanase.jpg

花背峠にて・・・やっぱりビターさんは速い!ふくらはぎが見事なフライドチキン状態に変身してました。僕もあんな脚を目指したいと思います

100sakura.jpg

見事な百年桜です

modanyaki.jpg

sonsiさんご推薦のモダン焼き。おいしくてカロリー高くて帰宅までお腹が空きませんでした。

gyakufu.jpg

なんでもない写真ですがコースの最後まで逆風にさらされてかなり苦しかったです。

tukareta.jpg

chokoさん「今日もしんどいなぁ」 ビターさん「そうですね」

なにわともあれお疲れ様でした・・・
26
2008
comment
4

姿勢

特にこれといって書くことはないんですが・・・

普段乗りに使っているキシリウム・エリート、スプロケットを12-23に交換したと思っていたら・・・12-25でした(笑) 先週のヘッドパーツの件といい本当にいい加減ですよね・・・

という訳でスプロケットを12-23に交換して少しだけ走ったのですが・・・重たいなぁ~、ヒザを壊しそうですよ・・・あんまり負担がかかるようなら12-25に戻すかもしれません

住之江競艇場・・・未だ場内に入った事はありません。
住之江競艇

土曜のツーリングにて(天五さんのHPより)
姿勢

舞洲練習で風の影響を少なくするためにハンドルを下げたのですがパッと見キツイ姿勢にみえますね。今回のなかなかキツいコースをこの姿勢で走りきったのですから間違いではないと思うのですが・・・フォーム作りって難しいですね。野球選手のように毎年変わっていくものなんですかね?

体重59.7kg 体脂肪率10.4%
拍手ボタンをぽちっとね↓
22
2008
comment
2

高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー

天五さんchokoさん、今回初対面のホーリーさん、フジワラさんの5人で龍神スカイラインを登り白浜まで行ってまいりました。出発点の橋本駅へ向かう途中で路面がぬれていたので雨の心配をしていたのですが・・・

高野山の途中の弘法大師衣干岩到着後霧雨が・・・この後龍神温泉までずっと霧吹きの中を走る感じでした。写真は弘法大師衣干岩に到着したchokoさんとホーリーさん
chokoさんとホーリーさん

この後アップダウンの連続になるのですが、アップは視界ゼロで突然車が現れたり、ダウンは超寒かったりともう散々でした。霧雨のような雨だったのでまだ行こうという気になりましたが雨ならリタイヤしていたと思います。

山頂のごまさんスカイタワーにて、目の前のスカイタワーが全く見えません。風も強くこの天候でよくここまで来たなと今は思います
ごまさんスカイタワー

ちなみに去年はごまさんまでにちょくちょく休憩を挟んでいたのですが雨にぬれたくない僕は喫茶「鶴姫」に寄った1回きりでした。あまりの寒さにフジワラさんがパンクした時も山頂について皆の様子を見に行くときも十分に休憩してからでした。ごめんなさい・・・ペコリ

昼食休憩後はダウンヒル、最初は相変わらずの悪天候だったのですが下るにつれて視界が開けて雨も上がり、気温も上昇していきました。良かった!

龍神温泉にて・・・白浜ゴールなので今回も写真を撮るだけで入りませんでした
龍神温泉

この後は下り基調なのでchokoさんと僕は龍神スカイラインのダウンヒルを楽しめなかった分飛ばして後続を待つという走りになりました。なんだかんだ言って去年の1時間遅れの4時55分無事白浜温泉に到着!皆さんお疲れ様でした

去年と同じ温泉につかり、去年と同じ寿司屋に入りました。寿司屋のご主人が僕らの事を覚えていてくれて(格好が派手なのでインパクトはあると思うのですが)玉子焼きをサービスでつけてもらい感激しました!しかも料金もすごくリーズナブルでまた行こうと思います。
白浜駅

ごまさんタワーまでの登りはなかなか登りごたえのあるコースなので仮想グランフォンドの練習コースとして走れますね。今年中にもう1回走りたいと思います。それでは!
20
2008
comment
6

玉の汗

昨夜の舞洲夜練の帰り道、段差でいつも以上に振動をひろうのでおかしいなと思ったらヘッドにガタがきていたので本日シルベストに行ってきました。

店員さん「最近ハンドルをいじったでしょう?」
僕「はい」
店員さん「スペーサーの順番が間違ってますよ」
僕「・・・・・」
という訳でスペーサーの入れ替えでガタつきは無くなりました。こんな状態で昨夜舞洲を走っていたんですから鈍感にもほどがありますよね(笑)

帰り道をとぼとぼ走っていたらこのまま帰るのが惜しくなってブックオフやらユニクロやら色々寄り道しました。練習で全力を出すのもいいですが、たまにはこうしてゆっくり走るのもいいもんだなぁって思いました。
昨夜はっとりさんのバイクにまたがらせてもらってアルミのカラッとした走行感が凄く新鮮でした。クロモリの場合粘りがあるので脚に重く感じるんですよね。でもゆっくり走ったり長く走るには逆にこの走行感覚が楽しいです。

ローラー中に見事な玉の汗が・・・
玉の汗


体重60.9kg 体脂肪率11.3%
平行線ですが体を変えるには最低3ヶ月は必要です・・・諦める事なくこつこつやろうと思います
17
2008
comment
2

本の紹介

土曜日はビターさんの朝練に付き合う約束をしたものの金曜の夜練の疲れが抜けずどうしても起きる事が出来なかったのでビターさんに断りの電話を入れる。
その後は爆睡するも自転車に乗る気にならなかったので読書をして過ごす事にした。読みかけの「奇跡の自転車」がその本なのだが休憩を挟みながら深夜までかかって本を読み終えた・・・

奇跡の自転車

14
2008
comment
4

エッ・エッ・エッくす~!

昨日、一昨日とノーライドでした。さすがにまずいと思ったので舞洲行ってきました。

あれ・・・チャリ猿さんじゃないですか。 すでに10周全力でアタックされた後だとそうで流して帰宅されました。

その後山崎店長も・・・黙々と流して(と言っても高速ですが・・・)帰っていかれました。
080411yoruren.jpg

1時間半程度走って終わりました。

体重60.1kg 体脂肪率11.1%

なんの面白みもない日記になってしまったのでタイ版仮面ライダーのOPでお楽しみください


エッ・エッ・ エッくす~!
11
2008
comment
4

舞洲夜練

サイクルメーターをみたら自宅から舞洲までの往復含めて90km走ってました・・・走りすぎです。正直今もしんどいです・・・やりすぎました(笑)

080408yoruren.jpg

今夜は山崎店長以下オールスターでしたね。まあ僕は抜かされる時しかお会いできなかったのですがみんな凄かったです。

僕は相変わらずムラのある走りで今夜は駄目駄目でした・・・走っている途中で吐きそうでした。もっとムラの無い走りを目指すべきなんですけど・・・健康目的なのに不健康な走りをしてます(笑)

体重59.8kg 体脂肪率10.1%

09
2008
comment
4

六甲登ってサッカー観戦

しげるさんに無理を言って一緒に六甲山を登ってもらう事になりました。 昨日の疲れもあるのでマイペースで登ろうとしたものの、六甲登るときは常に全力を出さないと坂に負けてしまいますよね・・・

しげるさん到着!30秒差ぐらいだったのでペース的にはほぼ同じ
080406shigeru.jpg

その後しげるさんのご自宅でシャワーを浴びさせていただいたり、しげるさんの奥様から昼食を振舞われたり、スタジアムまで車で送っていただいたり、ビールを奢っていただいたりといたれりつくせりでした。しげるさん、奥様、愛息くん、愛娘ちゃん、本当にありがとうございました・・・ぺこり

スタジアムにて・・・本日はヴェルディ戦
080406homesta.jpg

結果は0-1でヴィッセルが負けました・・・負けるときはすべてがうまくいかないという典型的な負けゲームでした・・・
080406dameda.jpg

でも六甲登ってサッカー観戦と丸一日遊んで凄く楽しかったです。

伊吹山HCに参加された皆様、いかがだったでしょうか?成績に納得がいった方もいかなかった方もご苦労様でした!るみちゃん優勝おめでとうございます!
06
2008
comment
4

ぐうたらです・・・

仕事の疲れが抜けず午前中まで爆睡・・・午後は花見しながらビールでも飲もうかなぁという誘惑にかられたのですがちょっとは走らないと後悔するなぁと思い出発・・・半日コースと言えば・・・もうおわかりですね・・・

はい、六甲です
0405rokkou.jpg

なんと52分台・・・前回よりも3分近く縮まりました!舞洲練習効果がでてますね。
0405time.jpg

自宅へ戻り夕食を取った後舞洲へ・・・19時から20時まで軽く1時間漕いでました。
天保山の桜
0405sakura.jpg

という訳で今からビール飲もうと思います。明日は伊吹山HCですね、参加する皆さん頑張ってください!

明日はしげるさんと再び六甲を登った後、ヴィッセル神戸対東京ベルディの試合を観戦予定です、それでは!

体重60.3kg 体脂肪率13.2%

05
2008
comment
2

舞洲夜練木曜日

木曜なので舞洲に行って来ました。19時から2時間みっちり走ってきたので走行距離が70kmに・・・走りすぎです(笑)

今夜はキル兄ぃさんるみちゃんが来てました・・・お疲れ様でした。

天保山の桜・・・風が強くて夜の花見には酷な天候だったと思います。
tenposakura.jpg

皆さんお疲れ様でした
0403maishima.jpg

体重60.5kg 体脂肪率11.5%
03
2008
comment
2

舞洲夜練

舞洲夜練に行ってきました・・・と言ってもTVで濱中の逆転満塁HRを見たので遅刻しました(オリックスは1回表5失点からの逆転勝ち・・・強いのか弱いのか?)

今日は沢山集まってました、毎週少しずつ人数が増えてますね。僕としては集団についていけず一人旅が多かったのですが独りでも淡々と走る事が出来た点は収穫だと思います。逆に集団に追いつくために脚を使ったり集団ではうまくペースに乗っていけずにちぎれたりと走りにムラがありますね。いかに脚を貯めて走れるかが今後の課題だと思います。

みんなで走ると楽しいです!
0401maishima.jpg


体重60.8kg 体脂肪率11.8%
02
2008
comment
4
