Entry Navigation


--
--
comment
-

Bjorkのコンサートに行ってきました!

まず業務連絡!今年の高松宮記念杯競輪@びわこ競輪場なのですが6月1日(日)に行きます!ちなみに去年は僕、チャリ猿さん、millionさんで行ってきました。興味のある方はスケジュールを空けておいてくださいね!あと遊ぶお金も今から貯金しておいてください(笑)

 昨夜はビターさんとBjorkのコンサートに行ってきました!Bjorkのコンサートはこれで3回目、あまりコンサートに行かない僕ですがBjorkだけは特別ですね!

K320.jpg


syak.jpg

 前座無しでいきなりBjork本人登場!ノンストップで70分ほどのコンサートでした!縦ノリの曲もありつつ聞かせる曲もあり非常にバランスの取れたラインアップでした!お誘いしたビターさんも満足したとの事だったので良かったです!

 森之宮まで歩いて駅前の串かつ屋でちょっと一杯のつもりがテンションが上がっていたので楽しい時間を過ごしました。先日のフェブラリー・ステークスを当てたビターさんが多めにお支払いしてもらいました!サンキューです!
26
2008
comment
6

よろず亭へ行ったら・・・

 長い距離を走りたいという事でチャリ猿さんをお誘いしてmillionさんのお店「よろず亭」に行く事になったのですが、チャリ猿さんが人脈を駆使していただいたおかげで僕、チャリ猿さん、かとPさん、ぐうたらなひとさん、かとPさんのジム仲間のOさん、キルワニさん、キル兄さんの総勢7名でおじゃまする事になりました。

 朝起きたら先週とうって変わり暖かい朝だったのですがこれがくわせもので走り出したら寒い寒い・・・あの朝はなんだったのでしょうね・・・

 柏原区役所で全員と合流しいよいよ出発!順調に進んでいったのですが天候はどんどん悪くなり、道の駅「千早赤坂村」の手前でまさかの降雨・・・足止めをくらう。一人だったら引き換えしていたところですが雨も弱くなってきてここまで来たら行こうという事で自転車をドロドロにしながら水越峠を越えました。

 ここで水越峠情報なのですが、奈良側の一部は雪が残っています。調子に乗って下っていったら間違いなく転倒しますので降りる際はご注意を!

 峠を降りてコンビニで休憩後、来店経験の僕が道案内をする事になったのですが痛恨の道間違いで皆様にご迷惑をおかけしてしまいました・・・ゴメンなさい・・・どこを間違えたのか確認したので次回は大丈夫?だと思います。

 よろず亭に到着してそこで待っていたのは・・・なんと天五さんと児玉さん!なんでも夕方に来店予定が天候に恵まれず予定を変更してよろず亭に来店したそうです。

 無事到着してほっと一息!

K32000.jpg

 いつもの美味しい食事に心づくしのサービスをしていただき感謝、感謝です!いつも本当にありがとうございます。

 帰り天五さんと児玉さんは輪行すると言って別れました。恨めしそうな目で見送る僕とかとPさん(笑)・・・でもさすがに今日は輪行袋は持ってきてません・・・というかここで僕だけ輪行したら多分絶交確実(笑)

 一日通して風が強かったのですが奈良側はそれに加えてまたまた降雪・・・このところ週末は必ず雪ですね。

 竹内峠手前のコンビニで休憩・・・

 相変わらず練習不足ですが皆で走ると少しだけ頑張れますよね・・・こんな寒い日でも僕一人だったら絶対外に出ていませんが今日は6時間、130km走りました。これは本当に意義のある事だと思います、ですので走るチャンスがありましたらぜひぜひ誘って欲しいと思います。

 今日は本当にお疲れ様でした。明日はメンテの続きとできれば映画を鑑賞したいと思います。それでは!
23
2008
comment
13

すべての野球ファンへ・・・

SMAPの中居くんの野球選手モノマネなんですがすんごい似てます・・・すぐに消されてしまうと思いますのでお早めに・・・

「中居、野球選手モノマネ20連発part1」



part2,part3,part4は自分で探してちょ!

「野球モノマネ中居vs本物の山本浩二」 ←クリックしてちょ!

中畑うける(笑)・・・僕の中で巨人の24番はいまも中畑です。

中居くんは本当に凄い!野球を愛してますね!それでは!


20
2008
comment
0

全然駄目だ!

 るみちゃんがツーリングをするというのでキルワニさんご夫妻に連れて行ってもらう事になりました。ちなみにるみちゃんのコンビニが10時半待ち合わせ、キルワニご夫妻とサイクル橋で8時半待ち合わせ、それに間に合うために6時半自宅出発。天候の心配をしながらひたすら走りました。

 無事にキルワニさんご夫婦、るみちゃんに合流してるみちゃんの仲間とも合流して出発。しかしながらこのメンバーが皆さん冬もしっかり走りこんでいる人達(含むキルワニさんご夫婦)、僕はといえばこの冬はたまにローラーを回すぐらい・・・。
 という訳で余裕でぶっちぎられてキルワニさんにも後ろをマークされる始末・・・トホホ・・・(泣) は~情けない・・・伊吹山は不参加で正解です。エントリー料払って自分のふがいなさを知るより本日タダで思い知る事ができましたからね・・・

 当初はもう少し走る予定だったそうですが予報通り雪が降ってきたので予定より早い時間で解散・・・とはいっても私、帰りにコンビニから3時間はかかるのでありがたかったんですけどね・・・
 
 キルワニさんご夫妻には行きと同じくサイクル橋まで送っていただきました。

 エライこっちゃ・・・(14時半ぐらい)
6857c691baef09f4e355c8f263501146.jpg


 サイクル橋に着く頃には雪はやんだのですが、キルワニさんご夫婦と別れてから自宅まで河川敷を一人旅・・・これがまた長い・・・

 自宅手前のなみはや大橋に着く頃には見事に晴天(17時ぐらい)
K3200004.jpg

  考えてみると100kmオーバー走るのって11月初めの大台ケ原以来じゃないですかね・・・今これを書いていても疲労で眠たいですし、5月には東京まで500km走る予定なのでやっぱり少しでもコンディションをあげないと痛感しましたね・・・とりあえず毎日30分ローラー乗ります。

 るみちゃん(と今日の練習仲間の皆さん)、キルワニさん、キル兄さん今日はお世話様でした。コンディションを上げる自信が無いですがご迷惑でなければ(←ここ大事)また誘ってください。

 日本1-1北朝鮮
 
 鄭 大世すげ~な~・・・さすが川崎Fの激戦区のFWでレギュラーを奪い取っただけの事はあるよなぁ。中澤も水本も対処に四苦八苦していたもんな・・・しげるさんと行く神戸の試合(対川崎F戦)が今から楽しみです。
17
2008
comment
6

やっちまった・・・

 millionさんのブログを読んで、伊吹山ヒルクライム大会に『そろそろエントリーしないとなぁ』なんて思っていたら・・・

Road-C(30歳~39歳)定員締め切り はい消えた~・・・参加される皆様頑張ってください!

 明日は雪の予報・・・MTB欲しくなってしまいますよ・・・きっと楽しいでしょうね。 お金に糸目をつけないのだったらやっぱりネオコット買っちゃいますね!

 まあ明日は家でおとなしく読書でもしようと思ってます。

 はい、消えた!


15
2008
comment
10

影の獄にて

 「影の獄にて」をようやく読み終える事ができた。映画「戦場のメリークリスマス」の原作なのだがつい最近まで絶版だったものを1年前に手に入れる事ができた。現在復刊されて少々お高い値段ではあるが手に入れる事ができる。

 3章からなるお話は1章で映画でいう所のローレンスとハラ軍曹の話、2章はヨノイとセリアズの話、そして3章は映画で描かれていないローレンスの1夜のロマンスのお話。英国人が書いた話なのに日本人の心理に迫っていて、逆に現代に生きる僕にとってこの当時の日本人を考えを知る事ができた。また2章の種をまく人はキリスト教の救いの精神にあふれる話でうまく表現できないが心を打たれた・・・(単なる同性愛の話とも読めない事もないが・・・)

 しかし文学って難しいですね・・・もう少し読解力があればもっと話の核心に迫れるかもしれないのにと思うと残念です。逆に推理小説やエンターテイメント溢れる作品って読者にやさしいですよね・・・

 ギター1本で驚きの表現力!押尾コータローの戦場のメリークリスマス


 それではまた
15
2008
comment
0

僕とステフィ・グラフ

 シュテフィ・グラフを知らない人がだんだん増えてきているんだろうなぁなんて思ってタイトルにしたんですが、このブログを読んでくれている人で知らない人はいないでしょう。

 テニスは今でもそんなに興味は無いのですがあの当時は伊達公子の活躍もあってテレビ放送のある時は結構見ていたような気がします。もう手のつけられないほど強かったですね・・・僕の中で強いっていったら千代の富士アイルトン・セナ、そしてシュテフィ・グラフですね。

 旅人だった時にドイツでT・モバイルの広告だったかなぁ・・・グラフとアガシが夫婦で写っているポスターがあって(下の動画の中の00:47に出てくる写真)その時のグラフの表情が無敵だったテニス・プレーヤーのグラフとは全然違うおだやかな、まさに女性・恋人っていう感じの表情をしていて非常にインパクトを受けました。あぁ、あの無敵の女王グラフも人間なんだなぁって・・・

 観客の「シュテフィ!結婚してくれ!」という野次に「金いくら持ってんの?」と返すグラフ 


 なんだか良い感じのアガシ・グラフご夫婦の動画



 末永くお幸せに・・・
12
2008
comment
3
