Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--
comment
-

BRM213 泉佐野200k リベンジ

先月走ったブルペ泉佐野200kのリベンジ 全く同じコースなので納得した走りをして来月の300kに挑みたいという思いで走ってきました。

20100213_03.jpg
スポンサーサイト
14
2010
comment
6

BRM200Km(泉佐野~宇陀~泉佐野)

ブルペ200kmに参加して来ました。とにかく大変でした。

20100123_01.jpg
23
2010
comment
9

熊野古道結果と今年の総括

 熊野古道HCのレザルトですが1時間10分30秒と去年の結果よりも1分遅れで終了・・・惨敗の結果に終わりました。

 思うに5月17日に練習する!宣言から8月末のシマノ鈴鹿ロードまではコツコツやってきたと思います。しかしながら何の根拠もなく急激に上げた付け焼刃のモチベーションが最後までキープできず9月あたりから練習量が減り始め・・・淡路島で落車してメンタル面までやられてしまいました。

 今日のレースのスタートも不安だらけのスタート。レースの最初から最後まで体が重く、まるでハンガーノックのように踏ん張るところで全く踏ん張れずモヤモヤしたままゴール。案の定結果も最悪のものとなりました。またそれ以上にレースをしていて全く楽しくなく苦しいだけでした。

 人の体を動かすのは結局心(メンタル)です。今日のレースはメンタル面の重要さを勉強したレースになりました。これで今年はオフになりますが、想像以上にメンタル面でダメージが大きいので自転車に乗る楽しさ、目標に向けてトレーニングする楽しさから出発しないとダメかもしれません。下手するとレースに出るのがイヤになるかもしれません。情け無いですが今はそんな感じです。

 応援していただいた皆様、どうもありがとうございました。期待に答えられず申し訳ありません。

 あとお疲れにも関わらずアパート前まで送り迎えをしてくれたchokoさん、本当にありがとうございました。

 
18
2009
comment
5

シマノ鈴鹿

無事帰ってまいりました。

土曜日 チームTT(G-ベイブさん、F田さん、腰痛オヤヂさん、僕) 2Hエンデューロ(G-ベイブさん、僕)

日曜日 インターミディエイト 

に参加しました。 成績はふるいませんでしたが(2Hの11位が惜しかった)、日曜の初めてのロードレースは非常に勉強させてもらいました。

来年も同じ種目で参加したいです。特にインターミディエイトは手ごたえがあったのでリベンジしたいですね。

今年1番楽しんだ最高の2日間でした。チームメイトを初め応援してくれた全ての皆さんにお礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございました!

syugou.jpg

さてさて・・・峠登らないと(笑)
30
2009
comment
7

吉野GFを終えて・・・

昨日のレポートを書こうと思ったのですが、chokoさんalialiさんのレポートが素晴らしいのでそちらを読んでいただければ大会の様子が伝わると思います。

090726_04.jpg
alialiさん撮影・・・

それよりも今日になって悔しさが沸々と湧いてきました。 レースやイベントに出ると毎度感じるのですが、自分の走りの質の低さに頭が来ます。

今回のイベントでR168の天辻峠が最大の山でした。午前中で脚を使い切って重たい脚を回すだけ・・・シッティングばかりで登っていたので尾てい骨付近が痛くなり、恐る恐るダンシングする始末・・・。
道の駅大塔で最後尾から出発した三船プロに追いつかれ、ダウンヒルの様子を少しだけ見学できたのですが、走りに余裕がありますよね・・・なおかつ速い!平坦ではあっという間に置いていかれてしまいました。できれば登りも見学したかったのですが・・・。

三船プロには逆立ちしたって追いつけないですけど、せめて1歩でも近づきたいですよね!ちょっとキツめのサイクリングだったけれど、次の日は余裕で働いてるみたいな・・・そんなサイクリストになりたいです。

『もっと筋肉を鍛えなきゃあかん・・・!! 体重が増えたら山登りが不利になる、なんてレベルの低いこと言ってられへん!! もともとすべてのレベルが低いんやから!!』
 (odds +1 より)

とはいえ疲れてヘロヘロな自分は現実ですので、今週は疲労回復を優先させたいと思います。

090726_1633~0001
来年はもっと余裕をもってゴールしたい・・・って来年もでるの?

追伸・・・三船プロのブログを読むとさすがの三船プロも相当疲労していたようです。大変参考になるので、今回完走された方もリタイヤされた方も一度お読みになる事をオススメします!
27
2009
comment
7

吉野GF

スーパーロングコース、無事完走してきました。

K3200124.jpg


奈良サイクリング協会のHPをみるとSLの完走率が54.27% ロングイーストに至っては49.27%・・・今年も厳しかったです。

僕個人としては去年もしんどかったはずなのに、今年は本当にしんどかったです。 もういいかな・・・来年はスタッフとして参加したいです。そんでもって皆が苦しむ姿をみたいですわ(笑)

最後にゴールで多くの方にねぎらいの言葉をかけていただき、嬉しかったです!ありがとうございました!

そして疲れた僕を自宅前まで運んでくれたGっさん、ぐうたらさんspecial Thanksです。 くたくただったので本当に助かりました。

詳しいレポートは後日・・・デジカメを持って行ってないので文字だけになりますけど。

帰宅後シャワーを浴びて体重を量ったら・・・体重55.1kg 体脂肪率5.6%・・・ってどんだけ脂肪燃えてるんですか・・・急いでビールと餃子を食べて栄養補給しましたけどね(笑)
26
2009
comment
6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。