Entry Navigation


--
--
comment
-

映画鑑賞

自転車に関してどうにもやる気がおきない。まあそんな事もあるだろうって事でビール飲んでDVDレンタルで映画鑑賞をする事にしました。で最近みた2本の感想。

レスラー』ミッキー・ローク主演 ダーレン・アロノフスキー監督 
 何でこの映画を劇場でみなかったのかなぁと少し後悔しました。詳しくはウィキの説明を読んでいただくとして、僕としてはミッキー・ロークの最後の台詞。心臓のバイパス手術を受けて心臓が弱っている主人公にヒロインが試合をしたら死んでしまうからやめてと懇願するのですが、「(中略)現実の世の中の方がよっぽどい・・・」とつぶやくのが心に突き刺さりましたね。僕は別に一発も当てた事なく底辺を進んでいますが、一度頂点を極めたものが底辺に沈んで生きていく事がどれだけ辛いか想像がつきません。この役をミッキー・ロークが演じるのがまた最高なんですよね。プロレスラーって肉体を苛め抜いて・・・それでも金銭的に報われない人が多い商売なんですが、プロレスラーに幸あれと願わずにはいられません。
アロノフスキー監督作品の『π』『レクイレム・フォー・ドリーム』もかなりキテる映画なのでオススメです。

スタートレック』J・J・エイブラムス監督
 最近流行りのエピソード0的な作品。元祖『スタートレック』のカーク船長、ミスター・スポックが血気盛んだった頃のお話です。映像が現代風のCGバリバリでスタイリッシュな映像になりましたが、スタートレック作品にみられる異文化の交流・相互理解といったテーマは全くなく単なる娯楽作品となってしまったのが残念です。多分今回のキャストで続編は無いでしょう。ところでこの作品、ウィノナ・ライダーが出ているんですが気づきました?僕は全く気がつかなくて後で気がつきました。なんだか切ないなぁ・・・ミッキー・ロークのように作品に恵まれる事を願ってやみません。

あと『エウレカセブン・劇場版』『ウォッチメン』を借りているので週末にみたいと思います。
26
2010
comment
0

日々雑感

ネットでこんな記事をみつけました。

僕個人としては予算もスケールも大幅に膨れ上がってしっかり面白かった「ターミネーター2」が1番だと思うのですが、「エイリアン2」も「ターミネーター2」もジェームス・キャメロン作品でしたね。

でジェームス・キャメロンをwikipediaで検索したら・・・なんと「殺人魚フライングキラー」の監督だったんですね~・・・知らなかったです。



それではまた!
11
2009
comment
0

ブレードランナー ファイナルカット

本日は休養日にあてたのでツタヤで『ブレードランナー/ファイナルカット』をレンタル・・・今なら100円です。

ファンとすれば「まだ儲けるか?」と言った感じだったんですが・・・画像がキレイになってる!素晴らしいです!今の映画館で大きなスクリーンで上映しても問題ないレベルに仕上がっています。多分音も変更されてますね・・・日本語の雑音が増えたような気がします。

今更感想を書くのは野暮なのであえて書きませんが、もしSF好きでまだ観ていない方がいたら強くオススメします!退廃的な世界と音楽が絶妙です。

ハリソン・フォードって本当に作品に恵まれているよなぁ・・・
14
2009
comment
0

Turn8 ラグナセカの青い空  感想

GYAOにてTurn8 ラグナセカの青い空を視聴・・・オートバイレースの最高峰 MotoGPの2005年USグランプリ@ラグナセカのドキュメンタリー映画です。


26
2009
comment
3

007/ゴールドフィンガー

伊達公子の腹筋を目指している方が8名も・・・皆さん素晴らしいですね!夏に向けてお互い頑張りましょう!

さて、今CMでやっている007DVDコレクションの第1弾、「ゴールドフィンガー」を購入してしまいました・・・ちなみに790円でした。

a0028694_23392676.jpg
18
2009
comment
0

007/慰めの報酬

週末はそこそこ追い込んだので本日は休養日です。以前から観たかった映画「007/慰めの報酬」をみてきました。

今作の主題歌「Another Way To Die 」です
03
2009
comment
0
